tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

3月も今日で終わり。

| 2006.03.31 | | 17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
臼井にあるイタリアンレストラン、カステッロにて。



みなさん、こんにちは[:晴れ:]

今日で3月もおしまい、一年の四分の一が過ぎました。

ホント、日が経つのは早いですね。

まぁ、それだけ充実しているのかもしれませんが、

少し不安にもなります[:汗:]



時間は、全ての人へ平等に与えられているので、やはり目標に向かい頑張ること、行動を起こす事が、大切だと思います。



最近、時間があれば、出来るだけ本を読むようにしています。

昔の僕では考えられない事なんですが、今では本がとても好きになりました。

そう考えると、僕も成長しているのかなぁ…。



僕の場合、本当に多くの方達に、支えられ応援してもらっている事が、自分の成長、エネルギーになっているので、本当に感謝してもしきれないくらいです。



今日の写真は、先日イタリアンレストランに行った時のもので、

いつもたいへんお世話になっている、得本クリニックの得本さん家族と、僕がひじょうに尊敬&お世話になっている、プロテニスプレーヤー、平木理化さんです。



得本さんは、とってもユニークで、暖かい心を持った素晴らしい先生です。

実は、先日の湘南オープンで優勝できたのも、得本さんのおかげなんです。

診療後に、わざわざ千葉から、僕の宿泊先まで、来て下さり、おかげで2日後には、完全に回復できました。

なので、優勝することができ、本当によかったです。



ご存知だと思いますが、平木さんは全仏オープン(フレンチオープン)のチャンピオンです。他にも数え切れない程、ビックタイトルを手にしている、テニス会のカリスマです。

平木さんは、テニスだけでなく、人間的にも超一流で、お話を聞いていて、いつも勉強させてもらっています。



僕も、得本さん、平木さんのように、強い意志を持って、目標に向かい行動できるように、頑張っていきます!!







祝!誕生日。

| 2006.03.29 | | 00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) |
飼い猫、トロちゃん、1歳の誕生日



みなさん、こんばんは!

久しぶりのブログ更新ですみません[:汗:]



今日は、実家で飼っているネコのトロちゃんが1歳の誕生日を迎えたので[:ケーキ2:]親バカ!?の僕としては、かわいいトロをみんなに紹介します[:猫:]

僕はいつもこのトロ(オス)ともう一匹いるシロ(メス)に癒されています…[:ラブ:]

可愛いでしょ[:!?:]



では、また書きます[:星:]

火曜日

| 2006.03.22 | | 17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
柏レイソルの熱い応援!!優勝お祝いのケーキです



みなさん、こんにちは!!

昨日は、午前中にプライベートレッスンをして、

午後から柏レイソルサガン鳥栖の試合を見に行ってきました[:サッカー:]

久しぶりにキタジ(北嶋秀朗)のプレーを見て、かなりいい刺激をもらいました。

場内から起こる、北嶋コールには僕も久しぶりに鳥肌が立ち、やっぱスポーツはいいなぁと改めて感じました。

それにしても、レイソルの応援は気合が凄いです[:グッド:]

試合も20でレイソルが勝ち、首位をしっかりキープしました。



気になる、ツヨ(吉武剛)の横浜FCモンテディオ山形は横浜FCが一点を守り抜き、今期初勝利をあげたという情報を聞き、これまた嬉しかったです。

夜には、友人達が僕の優勝お祝いをしてくれて、最後にはサプライズでケーキを出してくれて、本当に嬉しかったです[:ケーキ:]

昨日一日は本当にハッピーな一日でした[:楽しい:]



…お詫び…

いつも、小学生並みの文章力で本当に申し訳ないなぁと思っているのですが、今回はいつも以上にヒドイ文章になってしまいました[:ショック:]

WBC準決勝、日本の勝利!!

| 2006.03.19 | | 17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北斗の拳を見に行きました。



みなさん、こんにちは!!



今日のWBC 日本韓国 

準決勝、60で日本が勝ちましたね!![:祝:]

ライブ中継を見ていたのですが、本当に感動しちゃいました…。



特にピッチャーは、緊張、不安、自信、集中など、矛盾するすべての要素を1球に込めてる感じが伝わってきて、良かったです。



個人的には、藪田投手、西岡選手とは一度お会いしているので、応援していて気持ちが入ってしまいましたね[:拍手:]



どのスポーツでも代表戦は、やはり特別な感じ、雰囲気がありますよね。

自分は経験した事がないので、実際の雰囲気だとか、緊張感などはわかりませんが、それを経験できる限られた選手は、やはり凄いと思うし、うらやましいです。

自分に置きかえるとしたら、見に来てくれるすべての人に、感動を伝えられるプレーヤーになれるように頑張りたいです!!





北斗の拳を見て…これまた、感動しちゃいました(笑)

というのも、僕にとって北斗の拳は、憧れの存在だったので、見ていて凄く懐かしく、その当時を思い出し、見終わったときには完全に子供に戻ってしまってました(笑)

やはり、自分の好きなもの、興味のあるものを見たり、聞いたり、やったりすると、いい気分転換になりますね。

そんな意味でも、北斗の拳を見に行ってよかったです[:映画:]

幸せ者です…。

| 2006.03.16 | | 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつも大変お世話になっている、シグマの方々が祝勝会をしてくれました!!

みなさん、こんばんは!!

今日は変な天気でしたね。

先日の試合後に、首の付け根を痛めてしまったらしく、時間をおいても完治しなかったので、今日は赤坂にある、ともの治療院に行ってきました…[:病院:]

かなり良くなったので、これで、明日からバリバリ頑張れそうです[:グッド:]





昨日、いつもお世話になっている、シグマスポーツクラブの方達が、湘南オープン優勝お祝いをしてくれました[:祝:]

写真はその時撮ったものです…[:カメラ:]

みんな、テニスが大好きで、本当に年齢を聞いたらビックリするくらい、若くて、エネルギッシュな方達なんです。

いつも、僕の試合結果などを気にかけてくれたり、僕の悩み事や相談にも真剣に答えてくれる、頼りがいのある、かけがえのない大切な方達です。



自分を支えてくれる人達がいるから、頑張れる。



来月の試合も頑張るぞー!!



存在感!

| 2006.03.14 | | 19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |




みなさん、こんばんは!

今日は、久しぶりにトレーニングをやりました。

やはり、ランニングは気持がいいです。走り終わった後の爽快感がいい。

筋トレなど、乳酸がたまった体を、ランニングでゆっくりほぐして、将来の事や、悩み、不安もランニングしながら、考えて、走り終わった後にはなんだか、スッキリ!

僕のストレス発散法の一つかな…。

みなさんは、どんなふうにストレスを発散していますか?

今日はこれから、映画を見に行こうと思っています!

何を見るかと言うと…『北斗の拳』

僕は昔から北斗の拳の大ファンで、映画で上映されるという事をしり、試合が終わったら、絶対に見に行こうと決めていました(笑)

今からとても楽しみです☆



そういえば、先日見に行った三ツ沢サッカー場で、すんごい存在感のある人がいました。発見した瞬間は…あっKINGカズだっ!!

でもなんで、一般席にいるの…??

ってか、全身ナリキリのそっくりさん(笑)

キャラが濃く、見ていて本当に面白かったです。

周りの注目を独り占めにしていました。



来月まで試合がないので、ネタが続くのか不安です(笑)







やりましたぁ!!

| 2006.03.13 | | 14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) |
湘南オープン優勝 パートナーの辻雄馬選手と

みなさん、こんにちは!

昨日の決勝戦、63,64で第二シードの松永、金山ペアーに勝つことができました[:チョキ:]

内容的にもとてもよい試合ができたので、勝てて本当にうれしいです。



応援してくださった、沢山の方々、そしてパートナーの雄馬、本当にありがとうございました。

そして、試合後に祝勝会[:祝:]をしてくださった、得本さん、本当にいつもありがとうございます!!

次はシングルスで優勝できるように頑張ります[:!:]



ブログの更新遅れてしまって、すみませんでした…[:汗:]

今日は…。

| 2006.03.12 | | 00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
横浜FCサガン鳥栖戦を観戦しに行きました!!

みなさん、こんばんは!

今日の準決勝は、第一シードの内田、佐竹ペアーと対戦する予定でしたが、内田選手が怪我をした為、何もせずに明日の決勝戦に進出することが出来ました[:チョキ:]



と言うことで、サッカー好きの僕は、三ツ沢へ横浜FCサガン鳥栖の試合を観戦しに行って来ました[:サッカー:]



ツヨも(吉武剛)スタメンからの出場だったので、ツヨからもらったユニホームを着て、気合を入れて応援していたのですが、途中であれ?なんか、ツヨの背番号が変わっている…16番に…じゃぁ8番は…誰!?

アウグスト??ブラジル人!?え知らなかったぁ[:冷や汗:]って、8番のユニホーム着てたら、アウグストファンじゃん!!っと一人微妙になっていました(笑)



相手のサガン鳥栖のGK田中賢治くんとも親しくしており、今回の試合是非観に来て下さいと、連絡をもらっていたので、本当に観に来ることができて、よかったです。

やはり、自分の仲間が必死に戦っている姿を見るのは、とても刺激になるし、感動する!!

今日はいいオフになりました…。

他会場でも、親友のキタジが(北嶋秀朗)2得点を決め、ザスパ草津に快勝したと情報が入り、とても嬉しく思いました。

みんなに負けないよう、俺も明日の決勝戦、頑張るぞー!!



明日は、NB12時なので、12時前には入りませんが、10時から男子シングルス、その後は女子シングルスの決勝戦が行われるので、僕の予想として、2時くらいになるのではないか!?とにらんでいます…。



みなさんの応援よろしくお願いします。



回復!!

| 2006.03.10 | | 00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんばんは!!

今日は朝、目覚めた時から、だるさ、熱っぽさがなく、良い感じでダブルスに挑むことが出来ました[:グッド:]

試合は、1回戦を63,62 2回戦を第三シードに63,64で勝ち、明後日(土曜日)の準決勝に進むことが出来ました[:チョキ:]



今日は、都内でプライベートレッスンが入っていたので、試合後大急ぎで戻り、今自宅に戻ってきました…。



やはり、健康であることが一番大事です[:たらーっ:]

たかが風邪ですが、その風邪ですらキツイんですもの…[:撃沈:]

喉さえ治れば完璧なので、明日はゆっくり休んで、土曜日には完全回復したいものです[:!:]

みなさんも、うがい、手洗いをまめにして、風邪を引かないようにして下さいね[:星:]

それでは、おやすみなさい☆

治らなかった(涙)

| 2006.03.08 | | 16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは。

実は、昨日の朝から風邪を引いてしまい、いつもお世話になっている、得本先生に診察をしてもらい、薬を飲んで、何とか一日で治したかったのですが、今日の朝も、熱っぽさと、だるさと、のどの痛みがあり、一応試合はしたのですが、途中で体も変な感じに痙攣し始めて、これ以上やるのが厳しいと判断し、悔しかったですが、リタイアしました。

今回は気持ちを新たに挑んだつもりだったのに、非常に残念です…。



明日はダブルスがあるので、明日までにゆっくり休んで、回復させたいです。



明日から…。

| 2006.03.07 | | 21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんばんは。

僕は明日から、湘南オープンと言うトーナメントに出場します[:!:]



会場は荏原湘南スポーツセンターで行われます(神奈川県藤沢市)

対戦相手は、森田武比古選手で、1番コートの4ラウンド目に入っており、前の試合にNB11時がついているので、僕の試合は早くてもお昼過ぎになるんじゃないかなぁとにらんでいます…。



森田選手とは対戦したことがないですが、確か、アメリカの大学かどこかでプレーしている、左利きでとても上手い選手と言う印象があるので、明日の試合は、面白い試合になると思います!って他人ごとみたいですけど…笑



今日は肩の治療に赤坂まで行ってきました[:病院:]。

いつもお世話になっている友野先生[:マル秘:]に治療してもらい、いつもの事なんですが、信じられないくらい良くなるんですよね…。

ここには、有名スポーツ選手や、芸能人、病院の先生まで、色々な人達が来ているんです。

口コミだけで、ここまで広がるのは本当に凄いですよ!!



今年に入り、自分の精神状態があまりよくなく、試合をしていても、僕らしさが全く出せなかったのですが、自分をよーく見つめた結果、解決できたので、明日からの僕はチョット違う!!

と思います…[:グッド:]



みなさんの、応援よろしくお願いしますっ[:拍手:]

気持ちを新たに!!

| 2006.03.06 | | 15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは!



今回、新たにホームページを作って頂きました。



このホームページでは、たくさん写真を載せたり、自分の感じたこと、



思っていること(日常生活、テニス関係など)を素直に伝えて、



楽しい感じのホームページにしていきたいと思っています。



みなさんの書き込みもドンドンして下さいね!!



よろしくお願いします。





尚、今までのホームページも応援サイトとして、残して頂けるようなので、今後共よろしくお願いします。
株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
2006年 3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。