tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

前へ。

| 2008.06.29 | - | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人生いろいろあるけれど、僕には目標があるから、どんなことがあっても乗り越え、頑張っていける。
目標に向かって行く中で、自分自身も成長していく。
前へ前へ一歩でも半歩でも。


ウィンブルドン。

| 2008.06.29 | - | 00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
普段テレビを見ませんが、NHKでウィンブルドンがやっているので、ついつい見てしまいます。
でも、いつも最後まで見れずに寝てしまいます。
そして、今日も…おやすみなさい。


セール。

| 2008.06.27 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスンの合間にtheoryのセールに行って来ました。
白のフォーマルシャツとカジュアルシャツ、ベルトを買いました。
シンプルでめちゃくちゃカッコいいです!!


今帰宅です。

| 2008.06.27 | - | 01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も打ち合わせにレッスン、そして今帰宅しました。
打ち合わせは、かなり良い感じで進んでいるので、とても楽しみです。

それでは、おやすみなさい!


筋肉痛。

| 2008.06.25 | - | 23:49 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨日のトレーニングで、今日から筋肉痛とお付き合いしています。
週1ですが、確実にパワーアップしています。
最近周りからもよく言われるし、自分でも腕や胸の筋肉がでかくなったと思います。
今日も1日頑張ったので、今は家のソファーでぐったりしながら、ブログを書いています。
明日は大事な打ち合わせがあるので、その準備をしなきゃと思いますが、疲れたので、明日の朝にします。それでは。


トレーニング。

| 2008.06.25 | - | 00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はトレーニングの日。
体調があまりよくありませんでしたが、最後までやりぬきました。
なので、ヘトヘトです。
では、おやすみなさい。


八割完治。

| 2008.06.23 | - | 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
汚いものを見せてしまってすみません!
足のマメ、だいぶ完治しました。
やっと普通に歩けるようになったので、今後のテニスには支障なさそうです。

明日はトレーニングの日なので、早く寝て体力を温存しておかなきゃ…。

では。

ネタなし。

| 2008.06.22 | - | 22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨の日が続きますね…。
普段からほとんどがインドアコートなので、あまり影響はありませんが、雨だと外に出るのが憂鬱になります。
僕は夏が好きなので、早く梅雨明けしてほしいです。
以上ネタなしで、すみません。


今日発売。

| 2008.06.21 | - | 20:55 | コメント(2) | トラックバック(0) |
スマッシュ8月号に掲載して頂いてます。
みなさんチェックして下さいね!!


痛い。

| 2008.06.20 | - | 22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の試合は、山本哲弘選手に4-6、4-6でやられてしまいました。
やはり強い選手に勝つには自分のプレーにムラがあってはいけません。
今日はファーストセット、セカンドセット共に、入りだしが悪かったのと、大事なところで単発になってしまったことがひじょうに悔やまれます。
この大会から新しいシューズを試し履きしていたのですが、昨日の試合後にマメが潰れてしまい、言い訳になってしまいますが、今日は満足に動けませんでした。
完全燃焼できずに負けてしまったことが、本当に悔しいです。
こういったことが今後はないように自分に渇を入れ、また頑張ります。


神奈川オープン初戦。

| 2008.06.19 | - | 16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から神奈川オープンが始まり、初戦を昨年の全日本ジュニアチャンピオンの奥大賢選手(日大)に6-2、6-3で勝つことが出来ました。
明日は今大会第1シードの山本哲弘選手です。
テツとは、スペイン、山梨と厳しい練習を共に頑張った仲間です。
久しぶりの対戦できるのがとても嬉しく楽しみです。
明日もベストを尽くして頑張ります!!

では、これからレッスンしてきます。


明日から

| 2008.06.19 | - | 00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日から神奈川オープンに出場します!
初戦の相手は、奥大賢選手。
対戦したことも、プレーを見たこともないので、情報が全くありませんが、自分のベストを尽くして頑張ります!!
みなさん応援よろしくお願いします。
それでは、おやすみなさい。



返信。

| 2008.06.18 | - | 00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は22時まで藤沢でレッスンでした。
先程食事を終え帰宅し、パソコンにむかい、サボり気味だった返信を今しました。
ここ最近忙しく、帰宅してもパソコンを開かなくなってしまい、みなさんへの返信が滞ってしまいました。
もともとマメな人間ではないので、返信は気長に期待せず待っていて下さいね。
って意味分かりませんが…。
よろしくです。
では!


疲れた。

| 2008.06.16 | - | 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はトレーニングの日でした。
前回やったガントレットトレーニングがすごくきつかったので、今回はバランス系のトレーニングが中心でした。
けど地味にきつく、ヘトヘトに疲れ果ててしまいました。
ということで、おやすみなさい。


月に一度の。

| 2008.06.16 | - | 01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は千葉でのレッスン後に、毎月行っているお墓参りに行って来ました。

明日はトレーニングの日なんですが、体がまだ筋肉痛で微妙な感じです。
しっかりできるのか少し不安ですが、気合いで頑張ります!!
では、おやすみなさい。


誕生日パーティー。

| 2008.06.14 | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は普段からお世話になっている、毛利さんの誕生日パーティーに出席しています。
一次会は三木谷さんが経営されているFLORIA。
二次会は毛利さんのスタジオに移動して来ました。

明日も早いので、そろそろ帰ります。

サンダル。

| 2008.06.14 | - | 00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はとても暑かったですが、日陰に入ると風が気持ちよかったり、朝晩は涼しかったりと、とても過ごしやすい季節で僕は好きです。
そんな過ごしやすい季節は、眠りも深いはずなのに、昨日は何度も筋肉痛の痛みで起きてしまいました。
お陰様で今日はロボットみたいな動きになってしまいました。
これも全日本で頑張る為だ!と自分に言い聞かせ、これからも頑張ります。

写真は最近購入したtheoryのサンダルです。
今日早速履いちゃいました。
かっこいいでしょ!?

ストロングス。

| 2008.06.13 | - | 00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はトレーニングの日。
大川さんから、今日はきついよっ!!との宣言通り、めちゃくちゃきつかったです。
もうすでに筋肉痛で、腕にいたっては、肘がまっすぐ伸びないくらい筋肉が縮んでしまっています。

トレーニング後は、大川さんと共に、有明コロシアムへ行き、女子の試合を観戦しに行ってきました。

では、明日も早いのでそろそろ寝ます。


疲れた時には…。

| 2008.06.11 | - | 23:53 | コメント(2) | トラックバック(0) |
疲れた時には、甘いものです。
今話題のクリスピードーナツを頂きました。
これを買うために、1時間待ちとか普通らしいです。
本当にご苦労様です。


癒される。

| 2008.06.10 | - | 23:55 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の神奈川オープン予選二回戦を、森実選手に6-1、7-6(4)、予選決勝は、湯地選手に6-1、7-5で勝ち、来週の本戦に進出することができました。

写真のねこちゃんは、会場に住みついているねこちゃんなんですが、とてもおりこうさんで、呼んだら来るし、たくさん触らせてくれるし、ホントかわいかったです。
かなり癒やされました。


フル活動!!

| 2008.06.09 | - | 22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は6時30分に起きて、神奈川オープンの予選に行って来ました。
結果は6-3、6-1で勝ち、明日予選2回戦と予選決勝があります。
今日は試合後すぐに移動し、15時から22時まで 休みなくレッスンでした。
さすがに今日はきついです。
明日も早起きなので今日は早く寝なくちゃ。



バナナ!!

| 2008.06.08 | - | 23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、これ知ってますか??
バナナケースです。
こんなのがあるんですね!
このケースに入れておくと、バナナが傷みにくいみたいです。
九割のバナナがこのケースにおさめられるみたいです。
すぐれものですね!!

16年ぶり!!おめでとうございます。

| 2008.06.07 | - | 23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン後に実家へ帰り、たまたまつけたテレビで男子バレーボールが放映されていて、幸運にも16年ぶりにオリンピック出場を決めた瞬間を見ることができました。
植田監督やベテラン荻野選手の涙をみて、思わずもらい泣きしそうになりました。
それだけの熱い想い、気持ちが画面上から伝わってきて、感動的でした。
もっともっとスポーツが日本の文化になっていってくれればと、願うばかりです。



栄養補給。

| 2008.06.06 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日のトレーニングで体は筋肉痛…。
そんな時は焼肉で栄養補給するしかありません!!
今日も1日お疲れ様でした。

今帰宅。

| 2008.06.06 | - | 00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は週に一度のトレーニング。
今まで自分で週2回から3回やっていましたが、きつかっただけで、効果があまりなかったなぁーと、最近実感しはじめました。
やはり、自分一人でやるのには限界があります。
それは何にかんしても共通して言えることかもしれません。
これからも前向きにトライして、成長していきたいです。


今終わりました。

| 2008.06.05 | - | 00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も1日お疲れ様です。
最近は体だけではなく、頭を使うことが多くなったので、かなりいっぱいいっぱいになっています。
なんでも慣れるまでは大変ですよね…。
でもその分、自分の糧となるので、逃げずに頑張ります!!
明日は10時からトレーニングなので、早く寝ないと。
それでは。


ショック。

| 2008.06.03 | - | 23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) |
以前パソコンが壊れてから、iPodに曲を入れていなかったので、今日久しぶりにTSUTAYAでたくさん借りて、CDを入れたのですが、以前iPodに入っていた曲が手違いで全て消えてしまい、どうしようもなくなってしまいました。
すごくショックですが、また地道に入れていきます。

誕生日パーティー。

| 2008.06.02 | - | 23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン後に、テニス仲間である、タレントのじゅんじゅんの誕生日パーティーに参加しています。
毛利さんのスタジオにいろいろな分野で活躍している人達がたくさん集り、盛り上がっています!!


お疲れ会。

| 2008.06.01 | - | 23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はいつも僕の試合を応援に来てくれる、清水さんからお誘い頂き、石川オープンのお疲れ会をして頂きました。
清水さんのユニークな昔話など、今ではとても体験できないような事をいろいろと聞く事ができ、大変勉強になり楽しい時間を過ごすことができました。
添付している写真は、清水さんとのツーショットです。


株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。