tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

新秋刀魚。

| 2008.08.29 | - | 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親父の実家が銚子にあり、昨日親父が銚子から秋刀魚をもらってきたので、今日の食卓には秋刀魚の刺身、ハンバーグ、焼き秋刀魚が並びました。
とくに刺身は脂がのっていて、今まで食べたことないくらい美味しかったです。
やはり旬の物は最高です!!
では。

シンプルに。

| 2008.08.29 | - | 01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の午前中は大川さんのジムでトレーニング。
最近のモヤモヤが一気に吹っ飛びました!
きつすぎてしばらく酸欠で動けませんでしたが、やっぱり何も考えずに目の前にあることを一生懸命やる!
シンプルにそれだけです。
やりたくてもできない人達は世界にたくさんいるわけで…。
大変でもやることがある環境に感謝しなくちゃ!!



甘いもの。

| 2008.08.27 | - | 23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) |
最近いろいろと考え事が多く、スッキリしない自分に嫌気がさすことがあります。
とか、いきなりネガティブな入りだしになってしまいすみません。

僕はお酒やタバコは一切しないので、食べることで気分を切り替えます。
今日は仙台のお土産、なまどらを頂きました。
母方の家が和菓子屋をやっているので、親しみもありすごく和みます。
日本茶と一緒に頂きたいと思います。

では。

好物。

| 2008.08.26 | - | 01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) |
大好物スパムを近くのスーパーで見つけたので、買ってしまいました。
朝ご飯に毎日食べたいくらい好きなんですが、結構高額なので、たまに自分へのご褒美として食べる感じです。

今日もくだらないブログになってしまい、すみません。
では、おやすみなさい。

感謝の法則。

| 2008.08.25 | - | 00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) |
僕が最近読んでいる本です。
とてもわかりやすく、読みやすい本なので、みなさんにもおすすめです。

昨日今日と天気が悪く、気温も低いので、風邪を引きやすい僕としては、ひじょうに気をつけなくてはいけません。
みなさんも気をつけて下さいね。
では!

焼肉ー!!

| 2008.08.24 | - | 00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) |
久しぶりに焼肉を食べに行きました!
最高に美味しかったです。
焼肉パワーで明日からまた頑張ります!!

ゴルフバー。

| 2008.08.23 | - | 00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先日、初めて今流行りのゴルフバーに連れて行ってもらいました。
食事をしながら好きな時にプレーできて、それでいてめちゃくちゃリアルで、とてもおもしろかったです!!
今日は夏の終わりを感じた1日でした。
夏好きの僕としては、なんだか少し寂しくなりました。
結局今年の夏は海にもプールにも行けなかったです。
それでは。

悔しい。

| 2008.08.21 | - | 17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
更新が遅くなってしまい、すみません。
昨日はクオンヒョンテ選手に4-6、3-6で負けてしまいました。
内容的には、とても満足のいくプレーではありませんでした。
もちろん相手も上手いので自分のプレーをさせてくれなかったというのがありましたが、もう少し体力と集中力があれば、相手も相当バテていたので何とかできたんじゃないかと、悔やんでいます。
昨日は1日いろいろと考えてしまいましたが、気持ちを切り替えて、全日本に向けてまた頑張ります!!



明日は

| 2008.08.19 | - | 23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はレッスン前に有明で練習したのですが、尋常ではない汗のかきかたで、明日の試合が少し心配になってしまいました。

明日も暑くなるみたいなので、暑さ対策をバッチリしないといけません。

明日は9時45分から12番コートでクオンヒョンテ選手と対戦します。
応援よろしくお願いします!!


毎トー初戦。

| 2008.08.19 | - | 00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦、柴田選手に6-2、6-2で勝ちました。
久しぶりに暑い中での試合は、集中力を維持するのがとても難しかったです。

二回戦は明後日の水曜日。
クオンヒョンテ選手です。
とてもやりがいのある相手なので、試合が楽しみです。
頑張るぞ!!


二人揃って…。

| 2008.08.17 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日から毎トーが始まります。
明日は14番コート9時45分からの第一試合に入っています。
写真は今日レッスンをした、穣太郎くん。
彼も明日からの毎トージュニアに出場しているので、頑張ってほしいです!!

では明日、良い報告ができるよう頑張ります。


ラケット。

| 2008.08.16 | - | 19:40 | コメント(4) | トラックバック(0) |
毎トーで使うラケット、1つ1つにWilsonのステンシルマークを入れ、グリップテープを巻いて、久しぶりに良い感じの緊張感を感じています。
来週18日月曜日から有明テニスの森で始まる、毎トーがとても楽しみです。
久しぶりに変えたフォアーハンドやサーブ、トレーニングの成果を出し切れるよう頑張ります!!
お時間のある方はぜひ応援に来て下さい。


準備オッケー。

| 2008.08.15 | - | 01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は試合前最後のトレーニングだったので、調整かな!?と勝手に思っていたら、普通以上にきつかったです。
しっかり酸欠になり、写真のジャグジーからなかなか上がることができませんでした。
でも、トレーニングのお陰で体力の問題や肩の心配もなくなったので、来週の大会がとても楽しみです。
それでは、おやすみなさい。

カブトムシ。

| 2008.08.14 | - | 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今帰宅です。

明日はトレーニングがあるので、早く休まないと…。
写真はたまたま発見したカブトムシ。
場所は品川です。
こんな都会にもいるんですね!?

では、おやすみなさい。

大成功!

| 2008.08.13 | - | 14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日、クレールインドアテニススクールにて、第一回本村杯と言う名のイベントを開催致しました。
内容はシングルストーナメント、ダブルス総当たり、団体戦と、参加者みなさんでガチンコ勝負。
全ての種目で、ひじょうに緊迫した好ゲームがあり、見ていて、とてもおもしろかったです。
賞品もWilsonから協賛して頂き、充実していましたし、ゲストの小沢槙穂選手にも協力して頂き、とても良いイベントができたと思います。
最後にこのイベントが開催できたのも全て、クレールインドアテニススクール代表である、中村康仁さんのご協力があったからです。本当にありがとうございました!!



ステーキ。

| 2008.08.12 | - | 00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もご飯ネタになってしまいますが、めちゃくちゃ美味しいステーキを頂きました。
僕の場合、美味しい物を食べたときは必ずご飯をおかわりします。
といっても、2、3杯なので昔みたいには食べれなくなりましたが…。

さて、明日は僕が初めて企画したイベントの開催日です。
参加してくれる方々に喜んでもらえるよう、頑張ります。
では、おやすみなさい。

花火。

| 2008.08.11 | - | 01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は東京湾花火大会を移動中に見ました。
とってもきれいで感動しました。
花火を見ると元気がでますね!!

おめでとうございまーす!

| 2008.08.10 | - | 00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は普段からお世話になっている、大川さんのお誕生日会に出席させて頂きました。
いろいろな分野で活躍されている方々が集まり、ひじょうに楽しい会だったのですが、何日か前から風邪を引いてしまい、残念だったのですが、早めにあがらせて頂きました。
明日までにはしっかり治したいです。
では、おやすみなさい。



トレーニンぐー。

| 2008.08.08 | - | 23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はトレーニング曜日。
試合も今月の18日からなので、今日は恐怖のサーキットトレーニングでした。

写真はシャワールームと、サウナ室。
いつも思いますが、すごい施設です。

今日もヘトヘトに疲れたので、そろそろ休みます。
おやすみなさい。

うまいっ!!

| 2008.08.07 | - | 23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のお昼に行って来ました!
ラーメンつけ麺、僕イケメン。
今日も最高に美味しかったです。
僕はいつも大盛を注文するのですが、春木屋の大盛は半端ないです。
はっきり言って戦いです。
今日もなんとか食べきりましたが、ヤバかったです。
毎回次は普通盛りで、腹八分目くらいにしようと思うのですが、券売機とお店を目の前にするとワクワクしてしまい、思わず大盛にしてしまうのです。

みなさんもラー博に行った時は、ぜひ春木屋のつけ麺大盛に挑戦してみて下さい!!


おはようございます。

| 2008.08.06 | - | 10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日は千葉に帰り、母と共にお墓参りをしてきました。
その後は実家に帰り、夕方の打ち合わせまでネコと遊んだり、母と話をしたりしました。
こういう時間が僕にとってはすごく大事で、いつも付き合ってくれる母やネコ達には本当に感謝しています。
写真はトロちゃんですが、3日前から口を怪我してしまったらしく、昨日は元気がありませんでした。
ちょっと心配です。

それでは、今日も1日頑張りましょう!!

打ち合わせ。

| 2008.08.05 | - | 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は打ち合わせが続き、かなり忙しい1日でした。
それにしても、昨日、今日と僕が使う道がひじょうに混んでいました。

明日は混まないでほしいです。
それでは、おやすみなさい。


行って来ました!

| 2008.08.04 | - | 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン後に、大宮へ行って来ました。
久しぶりに母校柳川高校の試合を見たかったのですが、既に終わっており、しかも敗戦しておりました。
残念…。
最近は、伝統のある高校とか関係なしにいろいろな高校が活躍していますが、なんだかそれはそれで、少し寂しい感じがしました。
今日もこんな時間に帰って来たので眠いです。
では、お風呂に入って寝ます!


終わったー。

| 2008.08.03 | - | 00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は東京→千葉→東京→千葉とかなりの距離を移動しました。
明日は千葉でレッスンをしてから、大宮で行われているインターハイの会場に行きます。
それでは。


筋肉痛ー。

| 2008.08.02 | - | 00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日のトレーニングで体は筋肉痛。
なので今日は一時間歩きました。
明日明後日とタフなスケジュールなので、そろそろ寝ます!
おやすみなさい。


変わった鳩。

| 2008.08.01 | - | 01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前中にトレーニングがありました。
久しぶりに酸欠になってしまい、今日もかなりきつい内容でした。
夏場の試合は体力勝負なので、しっかり鍛えないといけません。

写真は道端に座り込んでいた鳩さんです。
人慣れしているのか、暑さでバテているのか、わかりませんでしたが、近づいても全然大丈夫でした。

7月も終わり今日から8月ですね。
結局僕は、8月も休みを作れなさそうです。
では、おやすみなさい。

株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。