tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

残念。

| 2007.05.31 | - | 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、19時スタートのナイトマッチでした。
相手の寺地選手は本当に素晴らしいプレーでした。
兄貴も頑張っていましたが、ここっていうポイントでの集中力&プレーが兄を上回り5-7、6-0、4-6でした。
明日、日本に帰国します。


練習&トレーニング

| 2007.05.30 | - | 23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は会場で1時間30分練習をしました。

その後は、ホテル内にあるジムへ行き、ウエイトトレーニングをしました。
久しぶりのウエイトトレーニングだったので、きつかったですが、体に良い刺激をいれられて良かったです。
明日の試合は、14時スタートの3R目です。




謎のお婆さん。

| 2007.05.29 | - | 23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦は6-4、7-5でイスラエルの選手に勝ちました。

セカンド3-0リードから動きが悪くなり、プレーが単発になって追いつかれてしまいましたが、最後は何とか体力を振り絞り、勝つことができました。

明日は1日オフなので、練習のみを行います。
明後日の二回戦は日本人対決。
寺地選手とです!!

そういえば、今日の試合終了後に、韓国人のお婆さんが僕のもとへ来て、韓国語で何やら話した後に、僕の頭を撫でて、チョコレートと、ハングル文字で書かれたチラシをくれました(笑)
近くにいた兄は、何で頭撫でられていたの?!
と苦笑いをしながら聞いてきましたが、僕も何でなのかは全くわかりません(汗)
その後お婆さんは、ゆっくりとどこかに行ってしまいました。




疲れたぁ。

| 2007.05.28 | - | 21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日、久しぶりに長めの練習をしたので、かなり疲れました。
やはり、練習やトレーニングをしっかりやらないと、体力はすぐ落ちますね。

兄は明日、3試合目にイスラエルの選手と対戦することになっています。

相手は予選から勝ち上がった選手なので、環境には慣れていると思います。

初戦は大変難しいですが、兄らしくボールに必死に食らいつくプレーができれば大丈夫だと思います。

今大会にはたくさんの日本人選手が来ているので、楽しく過ごせています。

では。


釜山より

| 2007.05.27 | - | 20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日、14時発の飛行機で、韓国の釜山に16時に着き、空港からタクシーで30分くらいかけて、今大会のオフィシャルホテル、グランドホテルに入りました。

今、夕飯を寺地選手と、イム選手達とで行って来ました。
もちろん焼肉です。

もう少ししたら、寺地選手とホテル内にある温泉へ行って来ます。




奮発して

| 2007.05.26 | - | 23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パソコンなどを入れる、TUMIの鞄を購入しました。
ちょっと奮発気味でしたが、TUMIの鞄は丈夫でカッコが良いので、良い買い物ができました。

この鞄を持ち明日、韓国の釜山へ出発します。

俳優の

| 2007.05.25 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は俳優の道躰雄一郎さんとご飯を食べています。
職種は違いますが、いろいろと共通点があり、話していてとても楽しいです。

道躰さんは、今デジタル放送9チャンネルで、毎週金曜5時から 5時に夢中 という生放送番組で活躍されていたり、ドラマ、本などにもよく出ているので、みなさんもぜひ応援して下さい。



セットアップ完了!!

| 2007.05.24 | - | 23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は知り合いに頼んで、先日購入したパソコンのセットアップをしてもらいました。

これから遠征先でも自由にパソコンができるので、嬉しいです。



ウズベキスタンから

| 2007.05.23 | - | 18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
残念ながら、兄が初戦でまけてしまったので、先程帰国しました。

試合は6-3、3-6、4-6、ファイナルセットは3-0とリードしたのですが、勝ちきることが出来ませんでした。
今回は初戦で負けてしまいましたが、また来週から韓国の釜山でチャレンジャーがあるので、今回の反省点を生かして、次は一勝でも多くできるように頑張ってほしいです。


今回僕は初めてウズベキスタンに行きましたが、結構好きな国でした。
選手から聞いていたイメージよりも全然良く、海外で珍しくストレスを感じず、逆にとても癒されました。
大自然の中で、生きるウズベキスタンの人達の笑顔は本当に純粋で、日本人である自分や日本の環境、いろいろなことを考えさせられました。
物価も日本と比べてとても安く、移動さえ楽であればまた行きたいなぁとも思いました。
インターネットの接続が悪くてブログの更新ができませんでしたが、近い内に写真をアップします。

あ、それとスマッシュの今月号に僕のプライベートレッスンが紹介されているらしいので、ぜひチェックして下さい!!
僕も明日本屋さんに駆け込みます(笑)

さて、これから一つレッスンがあるので、頑張って来ます。



タシケント

| 2007.05.19 | | 14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日、ソウルを経由してタシケントに入りました。

今日はこれから、小さな車で4,5時間かけてフェルガナに移動です。
僕達3人&大きな荷物があるのでかなり過酷な旅になりそうです。


ドキドキ。

| 2007.05.18 | - | 13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎回手荷物検査所を通る時に、ドキドキしてしまいます。

これから韓国のソウルを経由してウズベキスタンへ入ります。

兄とはソウルで待ち合わせになっていますが、成田で添田豪選手と合流しました。

それでは、行って来ます!

クラブでpumaイベント

| 2007.05.17 | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は六本木の某クラブで、pumaのイベントがあり、テーマがテニス関係だったので、少しだけ顔をださせて頂きました。

写真はその時撮ったものですが、何だかよくわかりませんね。



長塚さんとエリカちゃん。

| 2007.05.16 | - | 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は高雄選手とヒッティング&試合を頼まれたので、午前中は久しぶりにガッツリ試合をしました。

試合をするのは本当に久しぶりだったので、ドキドキでしたが、何とかまだ女子には負けずにすみました(笑)

写真は、長塚京子さんとエリカちゃんです。
かわいくお花をバックに。
その後もレッスンが続き、やっと今終わりました。

今日は本当に疲れました。。。

しかし、これからまだ予定が…今日の夜は長そうです…。


遠征に備えて。

| 2007.05.15 | - | 23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) |
注文したパソコンが未だに届かないので、ニンテンドーDSのカセットを買ってしまいました。

普段は全くやりませんが、遠征にはパソコン、本、DSが必需品です。

明日も朝から夜までガッツリレッスンなので、今日は早く休みます。

では。

リモワのスーツケース

| 2007.05.14 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も朝から今までフル活動でした。

写真は、たまたま通りかかったお店で見つけた、めちゃくちゃカッコイイリモワのスーツケース。
頑丈でいて軽い、そしてカッコイイ!!
一目惚れし、欲しいと思って値札を見たら…15万円………。。。

いつか買えるように頑張るぞ!!って思いました(笑)
では。

親友の新居に

| 2007.05.13 | - | 23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) |
横浜FCからベルディーに移籍した親友、吉武剛の新居に遊びに行きました。

久しぶりに会って、いろいろ話ができて本当によかったです。

それにしても、今日は本当に忙しい1日でした。



やりがいがある。

| 2007.05.12 | - | 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は午前午後と2時間づつレッスンがありました。
生徒さんが上手くできて喜んでくれたりすることが、やはり教えてる方としては嬉しいことです。

これからも、どんなレベルの人に対しても上手く教えていけるように頑張ります。




集まり。

| 2007.05.11 | - | 23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は久しぶりに男同士、いろいろなジャンルの仲間で集まり楽しくしています。
いろいろな情報交換ができて刺激になります!!

では。


ナリキリ取材

| 2007.05.10 | - | 20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は14時から、t.tennisの撮影がありました。
内容はナリキリテニスという題名で、世界のトップ選手のフォームを僕が真似をして、読者のみなさんにわかりやすく解説するというコーナーです。

今日撮影した取材内容は、来月6月5日の発売です。
さて、これからもう1つレッスンがあるので頑張ります。

次の遠征

| 2007.05.09 | - | 23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) |
次の遠征は18日からウズベキスタンです。

最初は華の都パリ、全仏オープンに行く予定でしたが、相性が悪いことと、ウズベキスタンチャレンジャーだとシードに入れそう…ということから、今後のウィンブルドン、USオープンのことを考え、ウズベキスタンでより確実にポイントを取る道を選択しました。
パリに比べて、かなり過酷な遠征になりそうなので、たくさんの食料と、本を持って行きます。



puma冬物展示会

| 2007.05.08 | - | 23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は打ち合わせを兼ねて、pumaの展示会に行ってきました。

毎回、斬新なデザインで魅了してくれるpumaですが、今回も個性的なカッコイイデザインの物がたくさんありました。


何日か前から風邪気味で、喉、鼻がつらく、頭がボーっとしてしまい、いまいち元気がでません。
今日はゆっくり休んで、明日には完全復活したいです。
みなさんも風邪には気をつけて下さい。

では。

珍しく

| 2007.05.07 | - | 19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の京葉道、首都高は渋滞もなく快適に目的地まで行くことができました。
いつもこれだけスムーズに行けたらどんなに楽だろう…と今日走ったドライバーはみんな思っているはずです。

さて、これから今日最後のレッスンなので頑張ってきます。

では。


きれいな海

| 2007.05.06 | - | 23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は残念ながら1日雨でしたね。

写真は下田の海を撮ったのですが、まるで沖縄に来ているのかと思うくらいきれいで、何枚も写真を撮ってしまいました。

皆さんにもおすすめです!!

では。

久しぶりに

| 2007.05.05 | - | 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も下田は晴天でした。
いつ以来かわかりませんが、かなり久しぶりに釣りをしました。
昔は退屈であまり好きではありませんでしたが、今日やってみて楽しいなぁと、今後もまたやりたいと思いました。

では。

サメ!?

| 2007.05.04 | - | 20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の下田は、半袖短パンでも少し暑いくらいの陽気でした。
海辺を散歩していたら、写真の魚が何匹もうちあげられており、あまり魚には詳しくありませんが、サメ科の魚ではないかと、そこに集まった人達とで話していました。

今日は温泉にも入りゆっくりのんびり過ごしています。

では。

今日から下田で

| 2007.05.03 | - | 23:49 | コメント(2) | トラックバック(0) |
僕の大好きな伊豆、下田に今日久しぶりに来ました。
下田には、キレイな海や、大自然、美味しい物、温泉などがあり、最高です。

ゴールデンウィークと言うこともあり、高速道路は車の交通量が多かったです。
今日から日曜日まで下田でのんびり過ごしたいと思います。

では。

パソコンを買いました。

| 2007.05.02 | - | 23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近、兄の遠征で海外に行く機会が多いので、コンパクトサイズのノート型パソコンを購入しました。

これで、遠征の時にでも快適に過ごせそうです!!

先程レッスンが終わり、今ご飯を食べています。




よろしくお願いします。

| 2007.05.01 | - | 18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日からテニス365さんにて、私本村浩二のブログをスタートさせて頂くことになりましたので、よろしくお願い致します。




株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。