tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

復帰戦は…。

| 2008.01.31 | - | 22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
復帰戦は、2月18日からの千葉オープンに出場することになりました。
ランキングが消えゼロからのスタートですが、久しぶりの試合なので今からとても楽しみです。
会場の鷹之台テニスクラブは、僕がジュニアの頃にお世話になっていたクラブで、復帰戦はここでと勝手に決めていました。
幸運なことに、今回大会者推薦枠を単複共に頂けたので、精一杯頑張ります。
ダブルスのパートナーはスペインや、MIRAIテニスアカデミーで一緒に活動していた山本哲洋選手です。




お知らせ。復帰します!!

| 2008.01.30 | - | 18:03 | コメント(6) | トラックバック(0) |
みなさん、昨年末から引っ張っていたお知らせですが、今日契約書にサインをし、正式に決定致しましたのでお知らせさせて頂きます。
2006年の全日本選手権を最後に現役を引退致しましたが、この度株式会社フルキャストとスポンサー契約を結んで頂き、国内トーナメントに復帰することとなりました。
今までテニス界に参入していなかった大手企業が参入して頂けることは、テニス界にとってひじょうに価値あることだと思っております。
常に自分のベストを尽くし、一歩一歩実績を積むことで、テニス界のイメージアップをはかっていけるように、精一杯頑張っていきます。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

本村浩二


黒澤で新年会。

| 2008.01.29 | - | 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は永田町の黒澤で新年会です。
しゃぶしゃぶや〆のお蕎麦、お店の雰囲気どれをとっても最高でした!!

新年会。

| 2008.01.28 | - | 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は竹内さん夫妻とモツ鍋新年会をしています。

今日は朝からトレーニング、レッスンと充実していたので、いつも以上にモツ鍋が美味しいです!!


意地。

| 2008.01.27 | - | 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の大相撲、東西横綱対決はすごく良い戦いでしたね。
結果的には白鵬関が朝青龍関を上手投げで勝ち、三場所連続優勝を決めましたが、横綱同士の意地と意地とのぶつかり合いは、見ていてとても興奮しました。

来場所は、朝青龍関の巻き返しがとても楽しみです。


全勝優勝!

| 2008.01.26 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前中に少しだけ、生徒さんの試合を見に行ってきました。
僕はスケジュールの関係上、一試合しか見れませんでしたが、先程連絡をもらい、見事全勝優勝をしたとのことでした!!
その方を見て3年目になるのですが、やはりすごいと思うのが、アドバイスしたことを素直にやり続けることが出来るということです。
単純なこと、当たり前と思うことを軽視せずに、どれだけできるかが、一番大事なことだと僕は思います。


枕。

| 2008.01.25 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
僕のこだわりの1つに、枕があります。
最近購入したこの枕は、すごく気に入っています。
今僕の部屋には、枕が合計5つあります。
今回の枕は、以前宿泊したホテルで使用して、すごく寝心地が良かったので、フロントで問い合わせをしてもらい、即買いした物です。
とうぶんはこの枕で落ちつこうと思います。

懐かしい!

| 2008.01.24 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前中にウエイトトレーニングをしました。
今日もガッツリ自分を追い込んで明日からの筋肉痛が怖い感じです。
今神宮でレッスンが終わった所なんですが、何年か振りに昔の友人に会いました。
彼は僕の1つ下なんですが、ジュニアの頃とにかく強くて、ヤンチャで、個性があってという感じのどちらかというと生意気な奴でしたが、今日会ったらすっかり大人な良い感じの男になっていました。
なんだか懐かしくて、とても嬉しく思いました。




びっくり!!

| 2008.01.23 | - | 22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今朝、カーテンを開けたら辺り一面が真っ白に!いつも目覚めの悪い僕ですが、なんだか嬉しくて、興奮気味に写メを撮りまくってしまいました。
僕の住んでいるマンションの目の前には小学校があります。
窓から子供達が元気よく雪遊びをしているのを見て、僕もあんな時期があったんだなぁ…なんて、懐かしく想いました。

みなさんは今日の雪を見てどう想いましたか。
[降っていない地域の方はすみません]



よくやったなぁ。

| 2008.01.22 | - | 22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) |
とんがりコーンを指にはめて食べる…久しぶりにやってみました。
子供の頃は、常に単純で楽しい事を考え、行動していました。
自分が想ったことをすぐに表現する、大事なことですね!!
大人になっても忘れてはいけないことって、考えてみたらいろいろあるんですよね。
昔やっていた事をもう一度やってみる、今はどう感じるのか、くだらないかもしれませんがやっています。

罰ゲーム!?

| 2008.01.21 | - | 23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) |
罰ゲームではありません 笑
家の母親が作るスペシャルドリンクですっ!!
中に何が入っているのかわかりませんが、いつも息をとめていっきに飲み干します。
それにしても、すごい色ですよね。。。


初打ち会。

| 2008.01.20 | - | 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は18時から21時まで初打ち会。
その後は新年会。
今も盛り上がっています。
今日は簡単ですみません。


買い物。

| 2008.01.19 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
徳永英明のVOCALIST 2 のアルバムとmeanのベルトを買いました!
徳永英明さんの歌声は昔から大好きで、壊れかけのラジオは僕の18番です 笑


mean。

| 2008.01.18 | - | 23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン後に友人がやっているブランドmeanの事務所に遊びに行って来ました!
久しぶりにRyoと丹羽ちゃんと熱く語り、楽しい時間でした。



ホテル日航。

| 2008.01.17 | - | 23:13 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のレッスン後、久しぶりに赤坂にある友野先生のところで治療をしてもらい、その後はホテル日航の銀杏という鉄板焼きのお店で新年会がありました。
目の前で料理をしてもらうのは、見ていてとても楽しいですね!
中から見える庭もきれいで、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


完全復活!!

| 2008.01.16 | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年末から崩していた体調がやっと治り、完全復活しました!!
その間は本当に辛くて、仕事以外はずっと寝ている状態でした。
そのせいでトレーニングができず、筋力がかなり落ちてしまいました。
日曜日久しぶりにウエイトトレーニングをしたら、次の日から今現在も筋肉痛になっています。
でも、ウエイトトレーニングをしたお陰で、筋力が戻り、楽にテニスができるようになりました。
トレーニングの重要性を改めて感じました!!
これからしっかりとトレーニングして、筋力体力をアップさせていきます。



今年初!

| 2008.01.15 | - | 23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は今年初!僕の大好きなラーメン春木屋へ行って来ました。
相変わらず活気があって、めちゃくちゃ美味しかったです!!
手塚さん、今日も美味しいつけ麺をありがとうございました。
みなさんも是非!!

渋滞。

| 2008.01.14 | - | 22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は成人式。
そのせいなのか、神宮の駐車場が大渋滞!!
時間の余裕をもって来てよかったです。
いつも余裕をもって行動できるよう心がけていきます。

久しぶりの再会。

| 2008.01.13 | - | 18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いやぁ今日は寒いですね!!
小松の朝は雪が積もっていました。
昨日お寿司に行った後、僕がプロになったばかりの時にお世話になっていたトレーナー、岩月俊二さんと何年ぶりかの再会をしました。
岩月さんはとてもユーモアがあり、知識が豊富で、独特な雰囲気、岩月ワールドを持っていて、昨日もいつの間にか引き込まれていました 笑
久しぶりにお会いし、お話できた事は本当によかったし、とても勉強になりました。
岩月さんに言って頂いた言葉、肝に銘じて頑張ります!!
写真は、ホテルの近くにあった、松井秀喜選手のベースボールミュージアム。
とても立派でした。
今回、石川県に行けて本当によかったです。

美味しい!!

| 2008.01.12 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はWilsonのイベントで石川県の小松市に来ています。
飛行機を降りた瞬間に関東とは違った寒さを感じました。
今部屋の外はみぞれから雪に変わり一段と冷え込んでいます。
イベントも短い時間でしたが、みんな一生懸命頑張っていました。
イベント後、石川県強化委員長の沢野先生に美味しいお寿司屋さんに連れて行って頂きました。
あまりの美味しさに、言葉を失いました!!
沢野先生、ご馳走様でした。


リニューアル。

| 2008.01.11 | - | 21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の午前中、髪をカットしに久しぶりにCOILへ行ったら、内装がガラッと変わっており、良い感じでした。
夜にはカフェバーとしてもイケるんじゃないかというくらいオシャレでした!!


お知らせ。

| 2008.01.10 | - | 19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しい名刺ができました!!
って、それが去年末から引っ張ったお知らせ!?と思う方、するどい感覚の持ち主です!!
実は、今日告知する予定でしたが、もう少し時間がかかりそうです。
すみません!


気持ちのいい天気。

| 2008.01.09 | - | 23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨日今日と暖かく、過ごしやすい陽気でしたね。
最近、いつも使っている環七や環八、甲州街道があまり混んでいません。
なぜなんだろう?!
僕としては楽だし、快適に走れるので嬉しいのですが…。
写真は多摩川の土手沿いです。のんびりしていて気持ちがよかったです!!

明日、ブログを見ているみなさんにお知らせがあります。


OREAJI

| 2008.01.08 | - | 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はいろいろな事務処理をやってから、月一度必ず行っているお墓参りへ。
お墓の掃除をしたり、お花を取り替えたりして、とても気持ちがよかったです。
その後は幕張にあるイタリアンレストラン、OREAJIへ行きました。
今日も充実した1日になりました。

加湿器。

| 2008.01.07 | - | 23:51 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あまりに咳と鼻水が酷い僕を見かねた母親が、加湿器をプレゼントしてくれました。
これで喉は安心です!

お母さんありがとう。

それにしても、今回の風邪は治りが悪いです。
みなさんも気をつけて下さいね。

薬。

| 2008.01.06 | - | 23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) |
年末から体調を崩しており、一昨日薬を処方して頂いてから、徐々に回復してきています。
鼻をかみすぎて、鼻の下がカサカサになってしまい、醜い感じです。
今日は外のレッスンだったのですが、めちゃくちゃ寒かったので、お風呂でゆっくりあったまりたいと思います!!

神田明神。

| 2008.01.05 | - | 23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もレッスン終了後に、新年会へ行って来ました。久しぶりの焼肉、美味しかったです!!

写真は先日、神田明神へ俳優の道躰雄一郎さんとお参りに行った時のものです。


新年会。

| 2008.01.04 | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン後に、桂木先生からお誘い頂き、三田にある中国飯店へ招待して頂きました。
年末からずっと体調を崩しており、今も鼻水と咳がひどいのですが、その状態でも美味しい!と感動できたので、万全な状態だったらとひじょうに悔やまれます 涙
写真はここの名物上海ガニです。
他にも北京ダック、フカヒレスープと最高に美味しく、幸せなひとときでした。
桂木先生、ありがとうございました!!


おせち。

| 2008.01.03 | - | 22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アップダイニングシステム藍亭のおせちを生徒さんから頂きました。
今まで家で作ったおせちしか食べたことがなかったので、まず豪華なことにビックリしました。
本当に見ているだけでも満足してしまうくらいに、綺麗なおせちでした。

今日で三が日も終わりましたね。
僕は明日が仕事はじめになります。



初詣。

| 2008.01.02 | - | 22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は1時間ランニングをしてから、福岡から帰って来た母親を幕張まで迎えに行き、その足で香取神宮へ初詣に行きました。
三が日だけあって、さすがに混雑していましたが、天気もよく、とても清々しく気持ちがよかったです。
写真は香取神宮に行ったら必ず立ち寄る 休憩処 うの。
ここの雰囲気が好きだし、ラーメンも素朴で美味しいし、ココアやコーヒーも美味しいのでおすすめです!


謹賀新年。

| 2008.01.01 | - | 22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2008年、明けましておめでとうございます!!
今年は飛躍の年だと自分に言い聞かせ、今まで以上に精力的に頑張っていきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

写真は、辻野さんとのツーショットとレインボーブリッジです。
今年も自分の原点である、辻野さんの元で新年を迎えることができ、本当によかったです!!


株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。