tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

meanの展示会

| 2007.08.31 | - | 21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスンの合間をぬって、meanの展示会に行って来ました。
少しの時間しかいれませんでしたが、友人の頑張っている姿、作品(洋服)から良い刺激をもらいましたっ!!


お気に入りのカフェ

| 2007.08.30 | - | 20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は僕のお気に入りのカフェを紹介します。
名前はディクシーダイナー。
もともと、辻野隆三さんに連れて来てもらったのですが、ご飯も美味しいし、ラフな感じでゆっくりできるので、よく利用しています。


家の屋上で

| 2007.08.29 | - | 23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゴルフの練習ができるんです。
ゴルフ好きにはたまらないんですが、僕は全くゴルフをやらないので、景色を眺める程度にしか利用していません。

パターでも始めようかな(笑)

木から実!?

| 2007.08.28 | - | 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日、神社を散歩していたら、立派な木の幹から実がなっており、初めて見たので思わず撮っちゃいました。
みなさんは、木の幹から実が生えているのを見たことがありますか!?

以上、小さな発見ブログでした。

貯金箱。

| 2007.08.27 | - | 23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |
左から、諭吉貯金、500円貯金、100円貯金です。
100円貯金はもうすぐいっぱいになり、500円貯金は、今半分くらい。
諭吉貯金は出たり入ったりしています。

500円、100円は毎日お財布に入っている分を貯金しています。

とにかく僕は、小さなことをコツコツと継続してやるのが苦手なタイプだったので、今頑張っています。


新さんま

| 2007.08.26 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
父親の実家が、千葉の港町銚子なので、毎年このシーズンには新サンマが送られて来ます!!

写真ではわからないかもしれませんが、とても肉厚で脂ものっており、最高に美味しかったです。



モツ鍋

| 2007.08.25 | - | 22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は鳥小屋にモツ鍋を食べに来ています。

暑い日に鍋!!
汗だくです。。。



充実しています。

| 2007.08.24 | - | 23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前中から打ち合わせをして、トレーニング、レッスンを終え、今から夕飯です。
今日もとても充実した1日でした。

写真は天然ブリのお刺身。脂がのっていて最高に美味しいです!!

今日も1日お疲れ様でした。

庭の湯 温泉

| 2007.08.23 | - | 21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家の近くに温泉があることを知り、早速行って来ました。
自然に囲まれており、ゆっくりのんびり、気持ち良く温泉に入れました。

これからちょく行こうかなと思いました。

僕の嫌いな食べ物

| 2007.08.22 | - | 18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それは、納豆です。
理由は臭いのと、ベトベトしているからです。
まず、開けた瞬間。
次にかき混ぜた時。
そして、口のまわりや手についた時。

実家ではまず食べません。
僕以外はみんな好んで食べるので、その時は避難します。
僕が実家に帰った時によく行くお店には、水戸ピザという納豆ピザがあり、それが出てきた瞬間にトイレに避難するか、帰ります。

それくらい嫌いなのですが、1人暮らしを初めてから毎日食べています。

朝ご飯をいろいろと作るのが面倒くさいので、卵ご飯に納豆が定番です。
相変わらず、臭くて好きにはなれませんが、面倒くささには勝てないようです。
どちらにしろ、くさいのが苦手なんです。

僕の健康グッズ

| 2007.08.21 | - | 20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝晩2回、育毛剤と共に必ずやっていますっ!!
このストレッチボードとストレッチポール、とてもいいです。


今日は3つ続けてのレッスンでしたが、楽しく充実したレッスンができたと思います。

これから、ご飯に行って来ます。

ウイニングイレブン

| 2007.08.20 | - | 18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) |
僕の周りは、みんなやっていて、めちゃくちゃ上手い奴ばかりなので、少しでも近づけるよう最新版が発売されたので、買っちゃいました!!

キタジやツヨ、ジャンボや太郎ちゃん、砂川さんやハッシーと、たくさんの友達が出ているので何だかそれだけで楽しい感じです。

と言いつつ、今まですぐに飽きてしまってましたが(笑)
今回は飽きずに頑張ります!!

今日はこれからレッスンです。


ぬけがら。

| 2007.08.19 | - | 21:34 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の午前中は外でのレッスンだったのですが、そこでカマキリのぬけがらを発見しました。
僕は初めて見ましたが、みなさんは見たことありますか!?

今日はレッスン&長距離ドライブで疲れました。

今は部屋でぬけがらのようにぼっーとしています。



おめでとうございます!!

| 2007.08.18 | - | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は道躰さんからバーベキューに誘って頂きました。
広尾のマンションの屋上でやっているのですが、新しい出会いがあり、とても楽しんでいます。

後少しで(19日)道躰さんの31回目の誕生日なので、簡単にお祝いをしました!!
携帯で撮ったので何だかよくわかりませんが…。



僕の部屋に

| 2007.08.17 | - | 21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母が来ました。
僕の部屋にはロフトがあるのですが、母はこのロフトが気に入ったらしく、滞在時間の半分はロフトにいました(笑)
今日もいろいろな話ができ、とても良かったです。

ちなみに母は、30年以上ヨガの先生をしており、プロ意識や考え方は本当にすごく、尊敬しているのですが、かなり天然ボケなんです……。。。

これからも、母らしく元気に頑張ってほしいです。



神宮花火大会

| 2007.08.16 | - | 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |
俳優の道躰さんに誘って頂き、軽い気持ちで神宮の花火大会にへ行って来ましたが、すごい人だったので、車から少しだけ見て、すぐに移動しました。

道躰さんの行きつけの恵比寿にある美味しい中華屋さんに連れて行って頂きました。
とても美味しかったので、僕の好きなお店リストに入りました。

これから、帰宅です。

ゆとり。

| 2007.08.15 | - | 15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎日暑い日が続いていますね。
今日はいつものように、ギリギリ更新ではなく、ゆとりをもって更新します。

14時から30分、赤坂の友野先生に手首の治療をしてもらい、16時から神宮でレッスンなので、今は近くのカフェでアイスコーヒーを飲みながら、手帳を見つめています。
その後は、18時22時までシグマでレッスンです。

明日は神宮で花火大会があるらしいです。
今年はまだ花火も見ていないし、海も行ってないので、誰かに誘われれば、行こうかなぁと思います(笑)

それでは。

今から夕飯です。

| 2007.08.14 | - | 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は20時22時まで、藤沢方面でレッスンがありました。
なのでこれから、いつもの牛タンです!!
以前は焼肉ばかりをブログに載せて、友達から毎日焼肉なの?とよくツッコまれていましたが、今回もその傾向になりつつあります(汗)
以前、僕の師匠である、辻野隆三さんにもツッコまれたので、そろそろツッコまれるだろうと勝手に思っています。
僕は飲みませんが、ここにはたくさんのお酒があるので、打ち合わせを兼ねて辻野さん近い内にどうでしょうか!?



僕の好きな店。

| 2007.08.13 | - | 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前中に1時間ランニングをし、千葉で2時間のレッスン。
それから都内に移動し、8時から2時間のレッスン。
すごく疲れましたが、気持ち的にはとても充実しています。

そして今、夕飯に僕の大好きなお店、牛たん仙台家に来ています。
ここのマスターはとっても感じの良い人で、ご飯もすごく美味しいので、僕の隠れ家的お店なんです。

場所は秘密ですが、入り口の写真を載せちゃいます(笑)


鷹之台テニスクラブ

| 2007.08.12 | - | 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は、鷹之台テニスクラブのセンターコートで、ジュニア時代から一緒に練習をしていた先輩で、今は鷹之台の人気カリスマコーチである、松戸竜太くんとテニスをしました。

今の時期昼間は暑いですが、夕方以降にもなれば、緑に囲まれているので、涼しく気持ちよくテニスができます。

写真ではわかりずらいですが、竜太くんはかなりのイケメンです!!
興味のある方は、鷹之台へGOです。

そういえば、最近カリスマとかイケメンとかってあまり使わなくなりましたよね!?


寸止めっ!!

| 2007.08.11 | - | 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全く隙間なく駐車する技術、すごいです。
人間狙ってない時ほど奇跡をおこすんですよね(笑)

と、まぁくだらない内容で、すみません。

明日は頑張ります。

機種変更。

| 2007.08.10 | - | 17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今まで使っていた携帯(auのグローバルパスポート)の新機種が出たので、早速変えました。
そして、早速落として傷つけました。
ショックです↓↓

以前使っていたものより、全てにおいてよくなっているので、とても嬉しいです!!

今はレッスンとレッスンの合間の空き時間を利用して、お茶しながら和んでます。



気づいたら…。

| 2007.08.10 | | 01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) |
10日になってしまっていた。
今日は、久しぶりに夜のレッスンがなく、マンションの大家さんがバーベキューに誘ってくれたので、ゆっくり過ごさせてもらっていました。
今月もパーフェクトを逃してしまい、少しショックですが、
また新たな気持ちで頑張ります。

今終わりました。

| 2007.08.08 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日も朝9時からレッスンなので、パパッとご飯を食べて休みます。

写真は僕の家の靴箱です。ほとんどプーマの靴です(笑)

母親

| 2007.08.07 | - | 23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は母親と一緒にお墓参りをしました。
そして、幕張にあるお気に入りのイタリアンレストランで食事をしながら、いろいろな話を聞いてもらい、たくさんのアドバイスをもらいました。
実は、このブログをできるだけ毎日更新すると決めたのも、母親が僕をみて、僕に必要なことの1つとしてアドバイスしてくれたのがきっかけなんです。
母親は、ヨガの指導者をしているのですが、いつも僕の核心をつくアドバイスを言ってくれるので、とても刺激になり、僕に頑張ろう!!というやる気をくれます。
母親のこの情熱、パワーを僕も見習い、頑張っていきたいです!!




とりあえず

| 2007.08.06 | - | 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |
レッスン今終わりました。
ネタがとくにないので、僕が住んでいるマンションの入り口を撮ったのでのせてみます。
マンション名は もみじ です。
かわいいでしょ!?

EXILEファイナルコンサート

| 2007.08.05 | - | 23:53 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はレッスン終了後に知人の方から突然のお誘いを頂き、EXILEのファイナルコンサートを見に行って来ました。
4時間たちっぱなしは辛かったですが、ナイナイの岡村が途中と最後に出て来て、ダンスや歌をEXILEと共演し、勝手に岡ザイルと命名したりと、かなりおもしろかったです。

それにしてもEXILEの人気はすごいですね。
今日の入場者数は約4万人、全国ツアーのトータル35万人らしいです。

テニス界もいつの日かこうなってくれればなぁと思いました。


最近読んだ本。

| 2007.08.04 | - | 20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は時間があったので、部屋の隅々まで掃除をしました。
僕の部屋はフローリングなので、クイックルワイパーが大活躍です。

写真は最近読んだ本です。
そのまんま東さんの本はこれで2冊目だったのですが、今回読んだ方は知事になる前に書いた本だったので、僕的にはおもしろかったです。
他にも、和民の渡邊社長の本もとてもおもしろかったし、堀江さんの本も読み直してみて、逮捕前にかいてあった本なので、勉強になりました。

昔は全然本を読めない人間でしたが、今は本を読むのがだいぶ好きになりました。
みなさんはどんな本を読みますか?
おすすめがあったら教えて下さい。



追い込み。

| 2007.08.03 | - | 23:50 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は久しぶりに、現役時代やっていたトレーニングに(重さや回数)挑戦しました。
気合いでなんとかできましたが、終わったあとそして今はヘロヘロです。

早くも筋肉痛がきています…。
今日はプロテインを飲んで、早く休んで超回復します。



気功治療。

| 2007.08.02 | - | 20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、赤坂へ手首の治療に行って来ました。

いつもそうなんですが、治療をしてもらいながら、いろいろとためになるお話をして頂けるので、とても勉強になります。

今、六本木で知り合いの方と食事を終え、これからレッスンです。




数字に強くなる為に!!

| 2007.08.01 | - | 18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今月から家計簿をつけようと思い、使いやすそうなも買ってきました。

僕の目標を達成するには、数字や計算になれること、そしてお金の流れや、管理をしていかないといけないので、これからしっかりやっていきます!!



株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。