tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日は

| 2007.07.31 | - | 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
実家に戻り、母とゆっくり昔から行きつけの中華屋へ行きました。

いろいろと話をしたり、飼い猫のトロと遊んだりし、短い時間でしたが充実した時間を過ごしました。

今日で7月も終わり、明日から8月がスタートします。
また新たな気持ちで頑張っていきます。



お誕生日おめでとうございます!!

| 2007.07.30 | - | 23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真を撮り忘れてしまったのですが、昨日は柳川時代から可愛がってもらっている、杉山記一さん30歳のバースデーパーティーに呼んでもらい、美味しい焼肉を頂きました。

常に前向きで、努力を惜しまず頑張っている杉山さん、今後の更なる飛躍、目標達成を願っています!!




ご報告です。

| 2007.07.29 | - | 22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨年から、兄のツアーコーチとして、一緒にツアーをまわって来ましたが、今回のロシア遠征をもちまして、契約を終了致しましたことを、皆様にご報告致します。
兄のお陰で世界のテニスを間近で見られ、いろいろな文化にも触れられ、貴重な経験ができました。

今後はレッスン、イベントをやりながら、自分の次なる目標に向かい頑張っていきます。




福島の

| 2007.07.27 | | 06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月4日に羽鳥湖で行うイベントの依頼で、僕にメールを頂いた方、もしこのブログを見ていましたら、もう一度ご連絡頂けたらと思います。
以前頂いたメールが期限切れでなくなってしまい、連絡ができない状態になってしまいました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

うかい

| 2007.07.26 | - | 21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもお世話になっている竹内さんからお誘い頂き、東京タワーの横にある、 うかい に行って来ました。
素敵な風景、美味しくヘルシーな食事、水の流れる音を聞きながら、ゆっくりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

今まで僕の食事といえば、肉肉肉という感じでしたが、これからは和食もいいなぁと思えた今日この頃です。


ロシア~1。

| 2007.07.26 | | 14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蛇口から砂!!

今回のロシア遠征、試合の方は2大会ともに初戦敗退。
2試合とも、チャンスがあり勝てる試合だったと、見ていて思いました。
ここ最近、兄貴らしさ、気持ちでプレーすることができていません。
そこには、いろいろな原因があると思いますが、やはり兄貴の場合は、気持ちが重要です。

昨年この大会で、ベスト4と8に入っていたので、今回かなりランキングが落ちてしまいます。

僕もコーチとして、もっと良い方法で兄貴の気持ちを奮い立たせることはできなかったのかと、反省しています。

とにかく、今の状況から抜け出すには、前向きに考え、何かを変えていかなくてはいけません。

常に、前向きに考え、決断し、行動していけば必ず良い結果が出せると思います。

写真は一週目のオフィシャルホテル内の、洗面所でお水を出したら一緒に砂まで…。シャワー、トイレ、も同様でした。
部屋もすべて締め切っているはずなのに、蚊が必ず入ってきて、夜は毎日格闘です。
過酷な環境でした。


帰って来ました。

| 2007.07.25 | - | 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日、ロシアから帰国しました。
そして今レッスンが終わりました。
今日は疲れたのでゆっくり寝れそうです。
ロシアでの内容や写真は明日以降にアップ致します。


ロシアへ

| 2007.07.14 | - | 12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) |
本当はもうロシアに出発しているはずですが、飛行機が1時間20分遅れの為、今成田空港内にあるラウンジで、出発を待っています。
去年はロシアでインターネットが限られた場所でしかできなかったので、ロシアで更新ができるか微妙な感じです。

それでは、行って来ます。

バタバタ。

| 2007.07.13 | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先程レッスンが終わり、今から手首にステロイド注射を打ってもらいに行ってきます。
バタバタしなが、用意もなんとか出来ました。
明日は12時のフライトでロシアに行きます。



ビザ。

| 2007.07.12 | - | 21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は朝9時に、ロシア大使館へビザを取りに行きました。
去年もそうでしたが、ロシアのビザを取るのは結構苦労します。

14日に出発なので、遠征の用意をしないといけないのですが、今日も11時までレッスン、明日も10時からレッスンなので、合間をぬって少しずつしなくてはいけません(^_^;)

頑張るぞ。。



JISS(国立スポーツ科学センター)に行って来ました。

| 2007.07.11 | | 18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) |
jissにて。トレーナーの松田さんと、吉武剛選手(ヴェルディ)
今日は、久しぶりにJISS(国立スポーツ科学センター)へ行って来ました。
今ここで、ツヨ(吉武剛)とタスク(岩見亮)がリハビリしているので、会いに行って来ました。

僕も現役時代に、ここでリハビリをさせてもらっていました。
親友のツヨとは、ここJISSで一緒にリハビリしていたのがきっかけで仲良くなりました。

そして、その時からとてもお世話になっている、トレーナーの松田直樹先生とも久しぶりにお会いでき、挨拶ができたのでとてもよかったです!!

もうすぐ、ここにナショナルテニスセンターができます。
トップアスリートが集まる、この素晴らしい環境の中にナショナルセンターができるというのは、日本のテニス界にとってはとても素晴らしいことだと思います。

それでは、今からレッスンに行って来ます!!

癒されます。

| 2007.07.10 | - | 21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉の実家で飼っている、トロとシロです。
動物って、癒されますよね。
僕は犬よりネコ派です。



針治療。

| 2007.07.09 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先程レッスンが終わり、今手首の針治療をしてもらっています。
堀内さん、こんな遅くに時間を作って頂き、ありがとうございます!!


うまいっ!!

| 2007.07.08 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も食べに行ってしまいました。
この牛刺しが900円。
安くないですか!?
完全にハマっています(笑)
今日は天気も良く、お墓参り&掃除ができたのでよかったです。



抜け毛。

| 2007.07.07 | - | 23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は七夕。

みなさんは短冊にどんな願い事を書きましたか?

僕は、最近抜け毛が気になっているので、ハゲませんように!と書きました。

現実的には、昨日美容院で買ったザクロの育毛剤を、これから毎晩、頭皮のマッサージをしながらつけていくのですが…。

一応、夢と現実の両方で努力すれば安心です。


無題

| 2007.07.06 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
この牛刺し、最高に美味しかったです!!

まさに味よし、値段よし!!
家の近くにいいお店をみつけました。
しかも深夜3時まで営業しているので、レッスン後に行けるのが本当に嬉しいです。

今日は高雄恵利加選手のヒッティング&試合をしてきました。
来週末のフェドカップ、ドイツに勝てるように頑張って来てほしいです!!


つけ麺。

| 2007.07.05 | - | 23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のお昼に、僕の大好きな春木屋のつけ麺を食べました。
とっても美味しかったです!!
みなさんにも、おすすめです。

先程、レッスンが終わりこれから夕飯です。
お腹すいた!!


引越。

| 2007.07.04 | - | 18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は1日中雨ということで、先日引越をしたばかりの僕の部屋は、いろんな物でごった返していたので、細かい物の買い出しや、片付けをする為の良い時間になりました。
かなり片付いたので、とても気持ちが良いです!!

では、これから夜のレッスンに行って来ます。



バーベキュー

| 2007.07.03 | - | 22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、知り合いの方の家でバーベキューパーティーをしています。

やはり、みんなで食べるご飯は格別に美味しいですね!!



朝食に

| 2007.07.02 | - | 17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日午前中のレッスン前に初めてスタバで朝食を取りました。
ここのスタバは、馬事公苑のpumaフットサル場に隣接しており、とっても雰囲気がよく、良い感じです。

ドーナツとコーヒー、普通に美味しかったです。



治療。

| 2007.07.01 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン終了後に、手首治療と全身マッサージをしてもらいに行きました。
ここの治療院は、紹介がないと行けない治療院で、有名スポーツ選手をはじめ、各界の著名人が通っているところなんですが、治療の仕方がかなりアクロバティックで、全身がバラバラになってしまうくらいバキバキに骨をならされて、かなり激しい2時間30分でした。
僕は治療なれしている方なので、少々の痛みには耐えられますが、隣で受けていた人は顔が歪みっぱなしで、悲鳴をあげてました(苦笑)
確かに治療後はスッキリし、気持ちが良い感じですが、結構痛いので次回の予約を少しためらってしまいます(笑)




株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。