tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

急遽帰国しました。

| 2007.04.30 | | 23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の朝、先週痛めた足にまだ違和感があると言うことだったので、急遽今週の試合をキャンセルし、帰国することになりました。

今日の移動はタクシーでテグからプサン、プサンから高速船ビートルで福岡、福岡から飛行機で羽田とトータル8時間の移動でちょっと疲れました。

テグに移動

| 2007.04.29 | | 20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日9時30分の飛行機でチェジュを出発し、約40分のフライトでテグに到着し、そこからタクシーでホテルに移動しました。

午後に1時間、会場で練習をしました。
今週は早めのコートなので、先週とはまた違った感じの展開になりそうです。

チェジュフューチャーズ準決勝

| 2007.04.28 | | 20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の兄は体が重そうで、ポジショニングがあまりよくなく、体が動かないぶん焦ってしまい、プレーが単発になってしまいました。
セカンドに入り、動かない足を叩いたら、打撲してしまい、走れなくなり、プレーの続行が難しいと判断し、残念ながらリタイアしました。

今は足もよくなり、来週のテグフューチャーズに出場できそうなので、明日の朝早くに出発します。

完璧な試合内容

| 2007.04.27 | | 23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のQF、韓国のイム選手に6-1、6-1で圧勝しました。
三大会連続優勝まであと二つ!!
しかし、前回の内容とは全然違う感じなので、今週優勝できたら、今後の兄にとってかなり大きいのではないかと思っています。
とにかくまた明日、頑張ってほしいです!!

チェジュフューチャーズ二回戦

| 2007.04.26 | | 22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の二回戦、6-2、6-4で勝つことができました。
今日の試合も本当に良い感じでプレーできていました。
明日は韓国代表のイム選手です。
この調子で明日も頑張ってもらいたいです。

食の違い

| 2007.04.25 | | 23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) |
韓国に来てから毎日必ず食べるのがキムチ。
朝、昼、晩、韓国では必ず出てきます。
そして、韓国の料理は野菜を唐辛子やニンニク、ごま油で調理しているものが多く、本当に体に良い感じで、パワーがでるような食べ物ばかりです。
最近の日本では、ファーストフードや高級食材料理など、味は美味しい物が多いですが、体にとって本当に良い物かと考えると???です。
やはりスポーツ選手にとって食事はとても大事なので、今の日本のより、韓国の食事の方が、スポーツ選手向きではないかと、感じました。

しかし、味付けが同じものばかりなので、そろそろ韓国料理に飽きてしまっています(笑)

韓国フューチャーズ初戦。

| 2007.04.24 | | 21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦は6-4、6-1で勝つことが出来ました。
今回兄と話し合い、新しいことに取り組んでいます。
今日も中盤から良い形でプレー出来ていたので、このまま続けていけるようにしていけたらと思っています。

明日は試合がなく、午前午後と練習する予定になっています。

チェジュは思った以上に寒いです。

レセプションパーティー

| 2007.04.23 | | 22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日からチェジュ島で韓国フューチャーズの本戦が始まりました。
兄は明日、予選を勝ち上がったイギリス人の選手と対戦することになりました。
今日の練習は午前、午後と二回行いましたが、調子はとても良い感じだと思いました。

今日の夕飯は、大会側が用意してくれたレセプションパーティーに出席させて頂きました。
とてもきれいなホテルで、食事も美味しく、フューチャーズのレセプションパーティーとは思えないくらい素晴らしいパーティーでした。

行って来ます!!

| 2007.04.22 | | 09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

これから韓国のチェジュへ出発します。



飛行時間は約3時間、日本-韓国は時差がないようなので、体的には楽だと思います。



それでは、行って来ます。




ステロイド注射

| 2007.04.21 | | 23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日のレッスンが終わり、明日から韓国遠征なので、今手首に注射を打ってもらいました。

こんな遅い時間なのにわがままを聞いてもらい、本当に申し訳ありませんm(_ _ )m




どれにしようかな?!

| 2007.04.20 | | 21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の午前中、pumaフットサルスタジアムでプライベートレッスン。



レッスン後、お昼ご飯に叙々苑へ。

最近焼肉食べてないでしょ?!と、韓国へ行く前の景気付けをしてもらいました。



そろそろ今年のウエアーを頼まないとなぁ…。








スマッシュの取材

| 2007.04.19 | | 21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日の雨が上がったお陰で、今日は午前のプライベートレッスンができました。

その後は14時からスマッシュの取材をサントピアテニスパークで行いました。



今日の取材は、5月5日発売のスマッシュに掲載されるので、みなさんチェックして下さいね!!



さて、今から今日最後のプライベートレッスンが22時23時まであるので頑張って来ます。






寒い(>_<)

| 2007.04.18 | | 22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今レッスン終わりました。

最近本当に寒いし、よく雨が降りますね。



今日も外のレッスンがお休みになり、明日も外のレッスンが出来なそうです。



僕は仕事人間なので、時間ができると逆に退屈してしまいます。

明日には雨止むといいなぁ…。

オシャレなボール

| 2007.04.17 | | 23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) |

このパッケージかわいくないですか??

みなさんには馴染みがないと思いますが、トレトンというスウェーデンのブランドで、pumaが取り扱っている関係で、このトレトンボールを広めていくお手伝いをさせて頂くことになりました。

日本のボールとは打球感が違うので、初めて打った時は多少の違和感がありますが、耐久性があるので学生やレッスンをする人には経済的なボールだと思います。

この他にもたくさんの種類がありますので、小出しに紹介していきます(笑)








空き時間を利用して

| 2007.04.16 | | 22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今レッスンが終わり、これから夕飯です。



今日はレッスンの合間にウエイトトレーニングをやりました。



久しぶりだったので、筋肉がパンパンに張っています。

って言うことで、久しぶりに焼肉でも行こうかな(笑)






二週連続優勝!!

| 2007.04.15 | | 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のモンロー選手との決勝戦、6-7、7-5、6-4で兄が勝ち、二週連続の優勝をすることができました。



来週の日曜日からは韓国で二大会フューチャーズに出場するので、またそこで結果を残せるように頑張ってほしいです。



明日決勝!!

| 2007.04.14 | | 23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の準決勝、ここの所負けなし絶好調のイム選手。

ファーストセット、セカンドセット共、先にブレークされ苦しい状況から、持ち前の粘りで、逆転勝利。



7-6、6-4。



明日の決勝は先週と同じ、アメリカのモンロー選手。

明日は有明コロシアムで11時試合開始です。



みなさんの応援よろしくお願いします!!



同期対決。

| 2007.04.13 | | 22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |
兄と茶園さんの試合を初めてみました。

ファーストセット、茶園さんの完璧なプレーに兄はどうすることも出来ない感じで落とし、セカンドセットは兄の粘りで茶園さんのちょっとの隙をついて取り返し、ファイナルセットは集中力を取り戻した茶園さんが、序盤にブレークに成功、兄にとっては厳しい状況でしたが、兄の粘りと審判のミスジャッチが続き、それに対し茶園さんの集中力が切れ、結果的には兄が逆転勝ちしました。

明日の準決勝、韓国のイム選手と対戦することになりました。



今日の試合で改めて感じましたが、審判のジャッジ次第で試合の流れがガラッと変わるし、それだけ選手は精神的に神経質になっているということ。



明日はどんな試合になるのでしょうか。



お台場で

| 2007.04.12 | | 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |


久しぶりにツヨと夕飯を食べることになり、お台場にある焼肉屋で、兄のおごりと言うこともあり、ガッツリ食べさせて頂きました。

兄は今日で3日連続の焼肉らしく、さすが僕の兄だけあるなぁと思いました。

明日の三回戦は、茶園さんとの同期対決。

いろんな意味でおもしろい試合になりそうです。



ツヨは足の怪我がよくなり、いつでも試合に出場できる状態になったようで、これからガンガン出場し、活躍していってほしいです。









有明テニスの森

| 2007.04.11 | | 17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から有明でフューチャーズが始まりました。



兄の初戦は近藤大生選手。

先週、準決勝で対戦した選手です。



スコアーは6-3、6-2で勝ちました。



明日は韓国の選手で、元世界ジュニアNO.1の選手みたいです。



3R目なので天気がどうかわかりませんが、みなさんお時間があれば是非有明に足を運び、選手の必死な戦いを見に来て下さい。





遂に購入!

| 2007.04.10 | | 22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は天気がよかったので洗車をし、お墓参り&掃除をしました。



そして、オートバックスで車のレーダー探知機を購入。

備えあれば憂いなし!!



車移動が多い僕の、良いパートナーになってくれると思います。



明日から有明フューチャーズ、兄の初戦が始まります。

今週も気持ちを全面に出して頑張ってほしいです。






今日のお題は…意識

| 2007.04.09 | | 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |
意識することは、成長、上達していくうえで非常に大事なこと。

今まで意識していなかったことや箇所を意識することによって活性化していける。

アマチュアとプロの違いもこの意識の違いが大いにあると思う。

練習ではたくさん意識して、試合ではその意識したところを無意識に出していけるようになることが理想だと思う。



みなさんは普段の生活や練習でどれだけ意識できていますか!?





優勝!!

| 2007.04.08 | | 22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の昭和の森フューチャーズ決勝戦、アメリカのモンロー選手に7-5、6-1で勝ち、久しぶりに優勝することができました。



選手にとって勝つことが一番の喜びなので、今回の優勝は兄にとって本当に大きな優勝だったと思います。

また今週から有明フューチャーズが始まりますが、二大会連続優勝を目指して頑張ってほしいです。





昭和の森フューチャーズ準決勝

| 2007.04.07 | | 23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) |
近藤大生選手に6-2、6-1で勝ちました。

明日はアメリカのモンロー選手と対戦します。

お時間のある方はぜひ会場に足を運んで下さいね!!



タフマッチ

| 2007.04.06 | | 22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のQF、オーストラリアの選手に6-4、4-6、7-6で競り勝ち、明日のSFに進出しました。



今回行われている大会のサーフェースは、新しいオムニコート、球足は遅く、男子選手には珍しく、どこの試合を見てもブレーク合戦で、キープするのがとても大変そうな感じです。



こういうサーフェースでは、焦ってしまいがちですが、しっかりとラリーの中で展開を作り、バランスを崩したところに有効打を打っていくしかありません。

後は、我慢!

切れたら終わりです。



明日も引き続き頑張ってほしいです。





自分で決めたこと

| 2007.04.05 | | 19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |
僕は小さい頃から飽きっぽく、めんどくさがり屋で、テニス以外のことはいつも三日坊主。



そんな自分を変えたいと思い、自分なりにやっていることがあります。



それはまず…



このブログを毎日更新すること。



人から来た連絡やメールを気づいた時に返すこと。



スケジュールの管理をすること。



毎月お墓参り&掃除をすること。



週一回、洗車をすること。

どんな内容でも自分で決めたことが出来れば、自分自身必ず変わっていけると思うので、これからも頑張っていきます。



みなさんも、何か努力していることはありますか??



試合で大事なこと! ワンポイントアドバイス

| 2007.04.04 | | 18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まずファーストサーブの確率、レシーブの返球率、試合では当たり前にこれが大事なんです。



とくに球足の遅いコート、日本で多い、オムニコートなどでは絶対です。



意外に上級者でも意識していない人が多いように思います。



ファーストサーブの確率、リターンの返球率、練習から意識して、試合でしっかりできるよう頑張って下さい。



今日の昭和の森フューチャーズ初戦、兄は韓国の選手に61、61と圧勝でした。

引き続き明日も頑張ってほしいです。





僕の必需品

| 2007.04.03 | | 23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) |

それは、手帳です。

ここに全ての予定を書き込んで、スケジュールを管理しています。



思ったことや気づいたことを書くページ、好きな言葉が書いてあるページと、毎日何回も手帳を見て、いろいろなことを想像し、今後のことなどを考えています。

過去、現在、未来が一つになっている手帳って、凄いですよね!!








私のATMバンク

| 2007.04.02 | | 19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) |

最近、この貯金箱を購入しました。

この貯金箱は、硬貨や紙幣を貯金でき、残高なども確認できる優れものです。

僕は、財布にあれば使ってしまうタイプなので、なかなか貯金出来なかったのですが、この貯金箱があれば大丈夫!!

これからは楽しみながら貯金しようと思います。








37年間、お疲れ様でした。

| 2007.04.01 | | 19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の午前中、高雄選手に練習を頼まれ、2時間30ヒッティングをしました。午後は兄と1時間30練習をして、引退以来こんなに練習したのは初めてで、グッタリと疲れてしまいました(笑)



今日は、3月30日を最後に37年間の会社勤めを終えた、父親のお疲れ様会を家族揃って、幕張にある昔からいきつけのお店で行っています。



お父さん、37年間本当にお疲れ様でした。



そして、これからは少しの仕事と大好きなテニスに没頭して下さい。








株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。