tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ショッピング

| 2006.11.30 | | 17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) |

今日は、1日オフになったので、ゆっくり起き、ショッピングモール内にあるハンバーガーレストランへ行きました。

その後はいろいろなお店をゆっくり見ていたら、すごく気に入ったサンダルを発見!!

値段は日本よりも安いのですが、それでも結構な値段だったので、考えまくっていたら、兄がプレゼントしてあげると言って、買ってくれました!

ホント、サプライズという感じだったので、申し訳ないながらも、とても嬉しかったです。

剛一さん、ありがとうございましたm(_ _ )m






ダブルスも

| 2006.11.29 | | 18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) |

67、57で負けてしまいました。



日本へはチケットの関係上、土曜日に帰ります。

せっかくハワイに来たんだし、それまで、のんびりしようと思います。



では。




またしても…。

| 2006.11.28 | | 14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |

あと一歩の所で負けてしまいました。

今回は、67、62、20の時に完全に動けなくなり、21でリードしながら、痙攣の為リタイア。

ファーストセットを取っていれば、もしくわファイナルセット痙攣しなければ、勝てる試合だったけど…と思うくらい、チャンスも流れも兄貴側にあっただけに、悔やまれる敗戦でした。

今回、ダブルスをアメリカの選手とエントリーしたので、ダブルスの初戦が水曜日にあります。






ハワイ二日目

| 2006.11.27 | | 16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |

写真は今回、泊まっている部屋です。

通常で泊まると、一泊750$するそうです。

どおりで、きれいで広いわけですね。

にしても、高いです…。



兄の試合は明日、10時スタートの3R目に入っています。

相手のフィリーポーシスは以前、ウィンブルドンで準優勝している選手なので、どういった展開になるのか、今から楽しみです。








ハワイ最高

| 2006.11.26 | | 14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) |

無事にハワイのマウイ島へ到着しました。

時差のせいか、かなり眠くて、少しでも油断すると意識が飛んでいます(^_^;)

日本との時差は19時間あり、こちらは今土曜日の夜19時くらいです。



試合は、一回戦の対戦相手がフィリーポーシスに決まりました。

初戦からタフな対戦相手ですが、勝利を目指して頑張って欲しいです。



写真はホテルからみた、周りの様子です!!



では、また。




ハワイへ

| 2006.11.25 | | 20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

行って来ます。

ハワイへは初めて行くので、すごく楽しみです!!

また向こうから更新します。




昨日のイベント

| 2006.11.24 | | 15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |

写真は鷹之台テニスクラブのイケメンコーチ、僕とは鷹之台ジュニアアカデミー時代から、付き合いのある、松戸竜太くんです。

イベント終了後に、現役お疲れ様、とお花を頂きました。

今回のイベントも、竜太くんが一緒に盛り上げてくれたお陰で、楽しく充実した内容のイベントが出来ました。

今後このようなイベントを通じて、一人でも多くの人達にテニスの楽しさを 伝えていけたらと思います!!






今日のイベント

| 2006.11.23 | | 23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |


中級クラス、初級クラス、ジュニアクラスと雨の心配がありましたが、無事終了する事が出来ました!

寒い中、イベントに参加して下さった皆様、今回のイベントを企画してくれた鷹之台の方々、本当にお疲れ様でした。

写真とかもたくさん撮ったのでまた明日にでも追加更新します!!





天気が気になりますが…

| 2006.11.22 | | 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日、鷹之台テニスクラブにて僕のテニスイベントが開催されます。

午後から天気が崩れる予報ですが、何とかもってほしいです。

当日の受付もしているので、お時間のある方は是非遊びに来て下さい。

中級以上、10時11時30分。

初級、初中級は12時13時30分、ビジター料金3150円です。

では!

偶然

| 2006.11.21 | | 23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日、知人のテニス用品を揃える為に、ウィンザー渋谷店へ行ったら、見覚えのある人達が…。

いつもTTennisでお世話になっている吉田ライターと、ザムストの鈴木さんが取材に来ていたので、挨拶をし、話している内に、急遽その取材に出ることになってしまいました(笑)



その後、知人が買い物に付き合ってくれたお礼として、叙々苑(焼肉)に連れて行って下さり、お腹いっぱい焼肉を食べさせてもらいました。

ブログを読んで頂いている方達からすれば、ホント、一週間に何回焼肉食べてんだよっ!!て感じですが、僕は毎日焼肉でもいいくらい焼肉が大好きなんですよね…。

その後SSC(湘南スポーツセンター)にて20時22時でプライベートレッスン、焼肉後のレッスンだったので、ブレスケアを大量に食べてレッスンしました。

明日もレッスン三昧なので、少しでも生徒さんの力になれるように頑張りたいです。






杉山さんからも

| 2006.11.20 | | 23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日の夜、月島にある焼肉屋さんでお疲れ会をして頂きました。

杉山さんには、柳川の時からかわいがってもらっていて、スペインの時には一年間アパートの部屋をシェアする程、仲良くして頂きました。

昨日は杉山さんの親しい友人の方達も駆けつけて頂き、いろいろな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

こうして、たくさんの人達にお祝いして頂き、本当に幸せです。

これからも日々全力投球で頑張っていきます!!






チョーシュー麺??

| 2006.11.19 | | 10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |




昨日?今日?友人達が、西麻布のPARKでお疲れ会を開いてくれました。

みんなの暖かい気持ち、思いやりがとても嬉しかったです。

寄せ書き、ネクタイ、ありがとうございました!!



飲みの締めは、みんなでラーメン!!

みんながラーメンを注文した際の出来事…(笑)



僕、キタジ、が注文した後に、大和くんが大きい声で、チョーシュー麺下さい!!って…。



その瞬間、もう大爆笑でした…。

チョーシューって、小力ですか!?



それも、普段舞台なので活躍している大和くんの声は、普通の人より2倍くらい大きいから、店中にチョーシュー麺が響き、周りの人達もかなり笑っていました!!



みなさんも、六本木や西麻布で飲んだ際は、カオタンラーメンのチョーシュー麺をぜひ注文してみて下さい(笑)



充実すぎる毎日

| 2006.11.18 | | 19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝5時30起きで、7時10時30までレッスン、その後12時から六本木にあるグランドハイアットで打ち合わせがあり、(写真はその時に撮ったものです)その後も千葉で15時17時でプライベートレッスン、そしてこれから西麻布で友人達が僕のお疲れ会を開いてくれる為、今から移動です。



全日本は、岩渕さんと俊の決勝になりましたね。

明日、見に行きたかったのですが、打ち合わせなどがあり、行けそうにないのが非常に残念です。






杉山さん、お疲れ様でした。

| 2006.11.17 | | 23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の準々決勝、岩見亮選手に36、36で残念ながら負けてしまいましたが、最後まで必死に食らいつき頑張っている姿に、見ていてとても感動しましたし、今週、杉山さんのサポートをさせて頂き、本当によかったと思えました。

では、また書き込みします。

ベスト8

| 2006.11.16 | | 22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のシングルス3回戦、64、76のスコアーでインカレチャンピオンの佐藤文平選手に勝ち、ベスト8を決めました。

今日の試合、お互いに気持ちの入った良いゲームでした。

明日からはシード同士の対決になってくるので、気合いで頑張ってほしいです。



木曽路で

| 2006.11.15 | | 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |

お疲れ会を開いて頂き、しゃぶしゃぶを食べました。

今日は13時まで有明にて杉山さんのサポート、その後はレッスン三昧の1日でした。

レッスン終了後に杉山さんからダブルス勝利の連絡をもらい、嬉しく思いました。

明日は、シングルス3回戦、杉山さんが最高のパフォーマンスを出せるよう、精一杯サポートしたいと思います。












大江戸温泉

| 2006.11.14 | | 19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) |

試合後に杉山さんと初の大江戸温泉に行って来ました。

1時間30くらい温泉に入り、二人とも心地よい疲れで、気分は良い感じです。

今日の試合は、16才の守屋選手に63、63で勝ち、初戦を突破しました。

次の相手はインカレチャンピオンの佐藤文平選手です。

若手との対戦が続きますが、受け身にならずに、頑張ってもらいたいです。








隼士、頑張れ!!

| 2006.11.13 | | 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はpumaフットサル場で2時間レッスン(写真の場所)をした後、有明へ移動、更衣室で僕同様、今期限りで引退する、古川隼士選手と会い、僕が負けた相手をファイナルセットで倒してくれました。

隼士とはスペイン、MIRAIで共に練習した中なので、最後は悔いなく頑張ってほしいです!!

杉山さんは、今日ダブルスがあり、インカレチャンピオンに63、62で順当勝ちをしました。

明日はシングルスがあるので、頑張ってもらいたいです。




会う人、会う人

| 2006.11.12 | | 17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |
現役お疲れ様と声をかけて頂き、みんな気にしてくれているんだと、大変嬉しく思っています。

今日、午前、午後と杉山さんと練習したのですが、どうも左足の腿裏が痺れて力が入りづらく、おかしいと思って、トレーナーにみてもらったら、軽い肉離れをしてしまっていたようです…。

ファイナルセット、痙攣もありましたが、肉離れしていた事が動けなくなった原因なんだと思い、改めてこれ以上現役続行は無理だなぁと思いました。



さて、明日は10時12時でpumaフットサル場でレッスンした後に有明へ入り、19時プライベートレッスンという予定です。



コーチング

| 2006.11.11 | | 21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今回の全日本は、柳川スペインと生活を共にさせて頂いた、杉山記一さんにコーチングを頼まれたので、お手伝いさせて頂く事になりました。

全日本はどの選手にとっても、特別なものがあると思います。

なので、技術以上に、どれだけ気持ちでファイト出来るかが、勝負の行方を左右するのではないかと思います…。

このブログを見て下さっている皆さん、是非有明に足を運んで、選手に声援を送って下さい。

感動的な試合や、勉強になる試合が沢山ありますし、それが、選手の力にもなり、テニス界全体に勢いを与えてくれる事と思います!!






紹興酒

| 2006.11.10 | | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |


昨日は試合後に友人が(Ryo、ツヨ、コッセ)お疲れ会を開いてくれ、今日は辻野さん宅でお疲れ会を開いて頂いています。

辻野さん曰わく、紹興酒はお祝いの時に飲むお酒らしく(僕はお酒を飲まないので)今日のテーブルには紹興酒が並べられています。







引退試合。

| 2006.11.09 | | 17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の試合、6-4、2-6、4-6で吉備選手に負けてしまいました。

ただ、最後まで自分らしく気持ちを出してプレー出来たので、自分なりに、悔いのない引退試合が出来ました。



今日は、自分を支えてくれている人達がたくさん応援に来てくれて、本当に選手をやっていてよかったと思えました。

終わった後、一人一人の人達と握手をしている時に、込み上げてくるものがあり、思わず涙が出てしまいました。



今日で現役選手は引退しますが、今後もテニス界で活動していく予定なので、これからもよろしくお願いします!!

写真は、試合後に頂いた寄せ書きで、僕の一生の宝物です。




遂に明日から

| 2006.11.08 | | 20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |

全日本選手権の予選が始まります。

僕の試合は10時から1番コートで、対戦相手は予選第一シードの吉備選手です。

彼は柳川高校の後輩で、インターハイ優勝や、今年の毎日テニス選手権で優勝するなど、若手期待の選手で、とても強い選手です。



明日は、今までテニスをやってこれた事、僕を応援してくれた人達、自分にテニスを教えてくれた父へ、感謝の気持ちを1球1球に込めてプレーしたいと思っています。



今、こうしてブログを書いていて、今までの思い出がたくさん蘇って来ています。



テニスに出会えて本当によかったです。








強風だったけど、

| 2006.11.07 | | 21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は有明で寺地選手と11時13時で練習しました。

強風の中、ボールコントロールが非常に難しかったですが、集中を切らす事なく、良い練習が出来ました。

今日の練習を快く引き受けてくれた寺地選手には、本当に感謝しています。

明日は試合前日、会場で最終調整です。






tennis365

| 2006.11.06 | | 17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は午前のレッスン終了後にtennis365の会社へ、打ち合わせなどの為、辻野さんと共に行って来ました。

画像はその時撮ったものです。

さて、全日本予選まで後3日、明日は有明で2時間、寺地選手と練習する予定です。






今日発売の

| 2006.11.05 | | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |

T.Tennis12月号のナリキリテニスに今回も掲載して頂いています。

みなさん、是非チェックして下さいね!!




辻野さんのお宅にて

| 2006.11.04 | | 23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |

夕食を誘って頂き、今も楽しい時間を満喫させて頂いています!!

こういう時間が本当に大事で、勉強させて頂いています。






エストーレでテニス

| 2006.11.03 | | 18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、以前からお世話になっている、央歯科医院の下向先生主催の、テニス懇親会に父と共に参加させて頂きました。

年齢やテニスのレベルはさまざまでしたが、テニスというスポーツを通じて交流を深められるという事は、本当に素晴らしい事だなぁと、改めて感じた一日でした。



エストーレには、イベントなどで何度か利用させてもらっていますが、大自然に囲まれた素晴らしい施設で、こういう環境でテニスが出来るのは気持ちが良いです。



さて、今から23時までレッスンなので、頑張ります!!




練習

| 2006.11.02 | | 20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も湘南スポーツセンターへ、車で往復5時間かけて行って来ました。

12時から1時間、軽くウエイトトレーニングをして、14時16時30まで三橋淳選手と練習しました。

30分くらいアップをしてから、残りの時間はゲーム形式をやり、前回よりも試合感が戻り、かなり良い状態になりました。

本番の試合で出来るよう、調整していきます。

全日本選手権を最後に

| 2006.11.01 | | 19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |

引退します。

今まで沢山の方々、企業、スポンサー、家族に支えられ、今日まで選手として活動させてもらえた事を、本当に心から感謝しております。



僕の恩師、辻野隆三さんに出会えた事で、テニスに対する考え方や、取り組む姿勢が変わり、シンプルに物事を考え、行動出来るようになりました。



引退を決意したのは、去年の全日本選手権で、厳しい試合を気持ちで勝ち、予選を突破した時に、自分の中で完全燃焼出来たと感じました。



今年に入り、コーチとしての楽しさを感じ、自分にかける時間、練習、トレーニング、ケアー、が極端に減り、9日の試合は正直、みなさんにお見せ出来るようなプレーが出来るか不安で一杯ですが、自分らしく精一杯、選手としての最後の時間を存分に楽しみたいと思います。



今まで本当にありがとうございました!!




株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。