tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィルソンイベント2日目。

| 2006.08.31 | | 22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) |


昨日に続き、有明でウィルソンのイベントに参加して来ました。

今日もたくさんの高校生達とテニスをしました。

いろいろ説明してあげたかったのですが、咳が止まらなくて、話す度に咳が出てしまい、あまり上手く話す事が出来ませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m



写真は今回、2日間一緒に参加した加藤季温選手です。



さて、明日から9月がスタートしますね。



そういえば写真、ちょうど二人の頭からナイター照明が出ちゃっていますが、決して狙っていませんからね(笑)





ウィルソンのイベント初日

| 2006.08.30 | | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は有明で中高生を対象としたイベントに参加しました。3時間30分、雨が降る中一生懸命頑張っていました。

明日もあるので、中高生の若さに負けないよう頑張ります!

明日は天気になるといいなぁ。

生ハムサラダ。

| 2006.08.29 | | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |

美味しそうでしょ!?

僕の好きなサラダの一つです。

昨日は、テニスをしてトレーニングもした後のフットサルだったので、終わった後は体中つりそうになりました(^_^;)

昨日は湘南乃風の若旦那が来ていました。

運動量かなりあるのに、みんなタフだなぁと思います。でもやっぱり、男はタフじゃなきゃいけません。

俺もタフになるぞ!!






これからフットサル!

| 2006.08.28 | | 23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |

さっきプライベートレッスンを終えて、今からフットサルを1時までぶっ通しでやります!

かなり体力勝負なので、いいトレーニングになります。

では。




涼しくなってきましたね。

| 2006.08.27 | | 21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、プライベートレッスンを2時間やり、その後は洗車をして、今は、昨日ウィルソンから送られてきた新しいバックに、古いバックからラケットなどを移動し終えた所です。(赤のバック→ブルーのバックへ)



さっき、たまたまテレビをつけたら、24時間テレビがやっていて、思わず見てしまいました。

先日行ったロシアで、テロの被害にあった少女や小学校を広末りょうこさんがリポートしており、改めて平和な世界を願わずにはいられなくなりました。

たまにはテレビもいいですね…。




花火

| 2006.08.26 | | 21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) |




今日は、家の近くの新川という所で花火大会があり、久しぶりにゆっくりと花火を観賞しました。

上手く写真では伝えられませんが、とにかくすごい迫力で、大きな花火が打ち上がる度に、大歓声と、車のアラーム音…振動で車が揺れてセキュリティーが作動するんですね(笑)



もう夏も終わりですね…。

なんだかあっと言う間に夏が過ぎてしまったように思います。

では。

声が。

| 2006.08.25 | | 18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出ません。

出そうとすると、すごく不安定で声が裏返ってしまいます。

今年の風邪は強敵です。

これからレッスンなので、今日はジェスチャー中心で乗り切ります。

では。

テニス!

| 2006.08.24 | | 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、午前にCOILで髪を切ってもらい、(かなり切りました)

午後は悟さん、龍司さんと2時間テニス。

二人ともまだ3回目なのに上達が早い。

さすがです…。

夜は恵比寿で、オシャレなもつ鍋屋さんでたくさん食べて解散しました。

さて、今日の兄貴の試合はどうだったのかなぁ?

勝っているといいな…。

では、おやすみなさい☆




どうかなぁ。

| 2006.08.23 | | 18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウズベキスタンで行われている、兄貴のシングルス2回戦、相手はパキスタンのナンバー1のクレシュ選手。

サーブ&ボレーでとてもキレのあるいい選手だと思いますが、普段通りの兄貴らしいプレーが出来れば問題ないと思います。

岩渕さんは一回戦で負けてしまったみたいです。

残念です…。

さて、これからプライベートレッスンがあるので、頑張って来ます!

動いた後は…。

| 2006.08.22 | | 23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はガッツリ、ホルモン焼きを食べました。

ホルモンって脂の部分が多いから、すぐに大火事になってしまうので、焼くのが結構難しいんですよね。

そんな中、写真を撮ってみました。

さて、これからTSUTAYAで借りたCDをiPodに更新します。

みなさん、何かおすすめの曲があったら教えて下さいね!!

普段、車移動が多いので…。






女子バレー

| 2006.08.20 | | 20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家でテレビ観戦しました。

全勝どうしの対戦でしたが、残念ながらストレートでやられてしまいましたね。

会場が有明コロシアム、テニスもあれだけお客さんを呼べるくらい人気が出てほしいなぁ。

では、また明日!

早起き。

| 2006.08.19 | | 21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は5時30分に起床して、7時10時30までレッスン。

室内でクーラーが効いているので、快適なのですが、その分、睡魔との戦い…油断できません。

その後はゆっくりした時間を過ごし、お風呂へ行き、体調もすっかり良くなりました!!

明日も朝からレッスン頑張りますo(^-^)o

兄貴と岩渕さん

| 2006.08.18 | | 18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、ウズベキスタンで行われている、サマーカーンチャレンジャーで兄貴と岩渕さんのダブルスが優勝したと言う情報が入り、すごく嬉しく思いました。

来週はシングルスで頑張ってほしいです。



今日は午前中に親父とテニスをし、その後は車の洗車へ行きました。長引く風邪で気分はあまり良くなかったのですが、ピカピカになった車を見て、気持ちが上がりました。

今から22時30までレッスンなので、気合いを入れて頑張ってきます!

親父の実家。

| 2006.08.17 | | 21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
銚子へ行ってきました。

目的は、お墓参りです。

移動中の車の中、まだ風邪が完全に回復していないので、運転は親父に任せて、ずっと休んでいました。

なんとか今日中に治したいので、薬を飲んで、早く寝ます。

みなさん、夏風邪に注意です…。

では。

フットサル!

| 2006.08.16 | | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |

只今、プレー中!!

今日は3時5時でテニスをし、今は世田谷でフットサルの試合をしています。

今回初めて参加させてもらっているのですが、メンバーがかなり豪華です。

元Jリーガーをはじめ、ケツメイシなどなど。

みんな汗だくになってやっています(笑)

フットサルはまりそうです。




美味しい!!

| 2006.08.15 | | 23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |

こんばんは!

今日は不安定な天気でしたね…。

夕方レッスンを終えた後、いつもお世話になっている、得本内科の得本先生に、またまた美味しい焼肉屋さんに連れて行って頂きました!

最近僕は、体調が悪いのですが、症状を話たら夏のインフルエンザだと言われました。

どうりで最近体がだるい訳だ。

うがい手洗い、あとクスリを飲んで、しっかり治さなきゃ。

流行っているらしいので、みなさんも気を付けて下さいね!






ドライブ

| 2006.08.14 | | 11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |


今日は夕方に時間が出来たので、気の向くままにドライブして来ました!

目的地に着いた時、ちょうど夕日が沈む所で、すごく綺麗だったので写真を撮りました。

ボーッと遠くを見つめていただけなのに、凄く気持ちが和らぎ、リラックスしました。

たまには、こういうのも良いですね。





no title

| 2006.08.13 | | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝8時30から免許書の更新の為、幕張にある運転免許センターに行って来ました。

2時間の講習を真面目に受けて、無事更新手続きを完了し、そのままお墓参りへ行きました。

お盆と言うこともあり、かなり混雑していました。

その後は久しぶりにゆっくり猫と遊んびました。






湘南乃風若旦那

| 2006.08.12 | | 10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼肉、第一神宮麻布店、美味しかったです!!



こんにちは!

昨日は、16時18時で、悟さん、龍司さんと一緒にテニスをしました。

その後、動いた後はガッツリ食べよう!と言うことになり、西麻布にある焼肉屋へ、ここがまた最高に美味しかったです。



22時から三浦さん、龍司さん(テレ朝ミュージック)、悟さん、ドウタイさん(俳優)、の誕生日会に出席したら、湘南乃風の若旦那がいて、純恋歌を生で歌ってくれました!!

僕は湘南乃風が大好きなので、目の前で聞くことができ、とても嬉しかったです。



さて、今日もこれからプライベートレッスンです。

湘南でサーフィン。

| 2006.08.11 | | 01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |
湘南の海でサーフィンをしました。イケメン剛、サーフィンにハマっています。つよに焼肉をご馳走になりました。



今日は画像盛りだくさん!!

午前中にトレーニングへ行き、久しぶりのウェートトレーニング、追い込みすぎて少々酸欠になってしまいました(笑)



午後は、ツヨに誘われ湘南へサーフィンに行ってきました。

今日は天気がよく、とても気持ちが良かったです!!

ツヨは、上手く波乗りして、アグレッシブに攻めていたのですが、僕はまだ2回目なので、パドリングから波に乗る練習をひたすらやっていました。

何とかこの差を埋めなければなぁ…。

けど、まだサーフィンの魅力がそんなにわからないので、多分差は開いていく一方でしょうね。



その後は、横浜FCの選手ご用達の焼肉屋へ!

今日は焼肉がメインなんです。

なぜかと言うと、先日のワールドカップ決勝で、僕が勝敗の賭けに勝ち、ゴチバトルを制したからなんです!

美味しいお肉を、お腹いっぱい食べました。

吉武さん、ご馳走様っ!!(笑)



そして、定番の温泉に行き、いろいろ語り、本当に充実した一日を過ごせました。



ツヨは明後日のザスパ草津戦に向けて、明日移動するみたいです。

ぜひぜひ活躍してほしいです!!

みなさんも、応援してくださいね。

気分を上げる時!

| 2006.08.09 | | 17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
練習や試合前、眠い時にはいつも音量を上げて、オフスプリングやミスタービックと言うロックバンドの曲を聞いています!

特にオフスプリング(アメリカーナ)は良いですね。

いつの間にかノリノリになってます(笑)

みなさんも気持ちを上げたい時には聞いてみて下さい!!

プラネタリウム

| 2006.08.08 | | 23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はかなり久しぶりに、プラネタリウムに行って来ました!

僕は星や夜空が大好きなので、とても楽しく、リラックスした時間を過ごせました!

今日は久しぶりに雨、今週は台風の影響で天気が良くないらしいですね。

明日はレッスンできるかな?

では!




一日遅れて

| 2006.08.06 | | 21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |


今日、父親と鰻(うなぎ)を食べに行きました。

ここの鰻屋さんには小さい頃から来ており、鰻はもちろんの事、肝焼きや、焼鳥もすごく美味しいんです!

これでまた、明日から頑張れそうです。

明日も暑くなるのかなぁ…。

喉が痛い(>_<)

| 2006.08.05 | | 22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは。

今日は朝5時30に起床、7時10時30までレッスン。

その後品川に移動し、12時13時でレッスン、その後は千葉で16時18時でレッスンと、レッスン漬けの一日でした。

それにしても今日は暑かったですね!

何だか朝起きてから、喉が痛くて、僕の場合風邪はいつも喉からくるので、今日は早く休みます。

写真はトロとシロの2ショットです。




最近読んだ本。

| 2006.08.04 | | 14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |

ロシア遠征の間に、この4冊の本を読みました。

中でも、牛角やampm、成城石井を率いる、西山知義さんの[想い]という本がよかったです。

僕的には、感謝の気持ちと情熱を持って仕事をしている点が、すごく共感を受けました。

みなさんの中でも、何かおすすめの本があったら教えて下さいね。



それと、ロシアで撮った写真ですが、画素数が大き過ぎて僕のブログには載せられませんでした。

すみません。

でも、近い内に兄貴のホームページでアップしてくれると思うので、見たい方はそちらでチェックして下さい。




カプチーノ

| 2006.08.02 | | 18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) |

この写真は2週目の大会会場で(トグリアッティー)毎日欠かさず注文していたカプチーノ。

見た目も良いし、味も良かったです!

他にもラビオリと言う、小さい水餃子みたいなものも、とても美味しかったです。



ロシアでの写真は毎日一枚ずつ載せていきますね。



さて、今から10時30までプライベートレッスンです。






今日のイベント!

| 2006.08.01 | | 22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベントのゲストは、健太郎さん、岩渕さん、早川さんです!! 豪華ですね…。



今日は朝9時に、東宝調布テニスクラブに集合し、16時30まで高校生を対象としたイベントに参加してきました。

イベントの初っ端に、健太郎さんとのシングルス、エキシビジョンマッチをやったのですが、かなり死にました(笑)

時差ぼけなのか、視点が定まらず、ボールとの距離感が全くダメだし、呼吸は苦しいしと最悪な感じでしたが、一度心拍数が上がったらかなり楽になり、それ以降、ダブルスなど何とか出来たのでよかったです(汗)



今回のイベントは、健太郎さん、岩渕さん、早川さんという豪華メンバーで行われたのですが、僕が小さな頃からお世話になっている先輩達なので、ひじょうにやりやすく、楽しいイベントでした!!



明日も朝から予定が詰まっているので、今日はこの辺で失礼します。

株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。