tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

newラケット!

| 2007.01.31 | | 18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今僕が使用しているラケットの新しいモデルがWilsonから送られてきました。

どんな感じなのか、試打するのがとても楽しみです!!




ナリキリ新年会

| 2007.01.30 | | 23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、品川でナリキリの関係者&師匠の辻野さんと新年会をしています。

今夜は長くなりそうです(笑)




いい感じの疲れ。

| 2007.01.29 | | 23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今レッスンが終わりました。

今日は、午前中にがっつりトレーニングしたので、体が既に筋肉痛です。



コーチになっても、自分の体作りは、とても大事なことなので、キツイけどこれからも頑張ります!!



題名から

| 2007.01.28 | | 21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |

いつも悩んでしまいます。

今日は、前回のカモーンby熊さんを、違う角度から撮ったのを載せてみます。

違う角度から見るということは、非常に大事なことだと思っていますが、この熊に限っては、あまりどうでも良い感じかもしれません。

最近、ウエイトトレーニングができていないので、明日の午前中にみっちりやろうと思っています。






充実した二日間。

| 2007.01.27 | | 18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |

写真が野崎さん夫妻と、ロビングのマネージャー葛城さんです。

今回も二日間、とてもお世話になりました。

義孝さんには、たくさんのお話をして頂いたり、僕の相談を聞いてもらったり、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

また、時間を作って伊豆に来たいです。

また明日から頑張るぞ!!






一泊二日で

| 2007.01.26 | | 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |

伊豆高原に来ています。

昨年は一度も来れなかったので、今回は仕事や予定を入れずに、工房そーこの野崎さん夫妻に会いに来てしまいました。

午前10時に出発し、到着が13時、着いてからいろいろお話して頂き、その後は大室山近辺を散歩、今回はいつも行く温泉ではなく、今流行りの岩盤浴へ行きました。

岩盤浴は初体験だったのですが、肌はツルツルになるし、出た後はスッキリするし、気持ちいいしと、とても気に入ってしまいました。

夕食はホテルロビングの葛城さんに、オススメのお店へ招待して頂きました。

写真はそこのお店で頂いた、新鮮なタイのお刺身です。

普段肉食な僕ですが、今日は伊勢エビ、アワビ、金目鯛の煮付けなど、全て魚貝類。

どれも新鮮なものだったので最高に美味しかったです。

次回いつ来れるかわからないので、明日も存分に楽しみたいと思います!




カモン!! by熊

| 2007.01.25 | | 22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |

先程、ハワイから帰国しました。

飛行機疲れでフラフラしてます。



画像は、会場にあったクマの銅像、かなりウケません!?

あまりにも印象的で、思わず撮ってしまいました。

僕の携帯の壁紙になっています(笑)






残念!!

| 2007.01.24 | | 13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の一回戦、単複共に負けてしまいました。

シングルスは36、76、67。

暑い中、3時間近くプレーし、必死に頑張っていましたが、残念ながら負けてしまいました。

お互いとても良いプレーで、素晴らしい試合内容だっただけに、勝ちたかった試合でもありました。



次はこういった試合を制することが出来るように、また気持ちを切り替えてトライしていってほしいです。



レセプションパーティー

| 2007.01.23 | | 14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、大会主催のレセプションパーティーに出席しています。

今回、ヒルトンホテルで大会が行われており、レセプションパーティーもとても豪華です!!



兄の試合は、単複共に明日あります。

相手はウクライナの選手でビックサーバーみたいですが、兄も調子良さそうなので、大丈夫だと思います。



オヤジギャグ

| 2007.01.22 | | 16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハワイ島に無事到着しました。

飛行機の行き先を見て、コナ行き→粉雪と連想させてしまいました。

完全にオヤジギャグですね。

ハワイは本当に良い所ですが、時差が辛いです。

今日は寝ます。

おやすみなさい☆

ハワイへ行って来ます!

| 2007.01.21 | | 19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、成田空港にいます。

21時発でハワイ島へ行って来ます!!






このお肉最高です!

| 2007.01.21 | | 00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) |

今日食べて、感動的に美味しかったお肉です!!

画像から伝わるかな…?!




マンダリンオリエンタルで

| 2007.01.20 | | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |

いつもお世話になっている、得本先生から新年会に誘って頂きました。



僕のイメージする新年会は居酒屋でワイワイやるイメージでしたが、今回は、マンダリンオリエンタルホテルのシグネチャーというお店でのフランス料理、フルコースを個室で頂く感じのセレブな新年会でした。



今回も、いろいろな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



得本先生、今日もご馳走様でしたm(_ _ )m




焼肉でお祝い!

| 2007.01.20 | | 00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、レッスンに打ち合わせといつも通りに活動し、夜はツヨと温泉&チーム移籍お祝いを焼肉屋でやりました。

久しぶりにゆっくり二人で語れて、とてもよかったです。

みなさん、ウ゛ェルディーの吉武剛を応援して下さいね!!






秋葉原

| 2007.01.18 | | 21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はレッスンの合間に、電子辞書を買いに秋葉原のヨドバシカメラへ行きました!!

そしたら偶然、PS3が入荷したらしく、ゲームコーナーは人でごった返しになりました。

ゲームの人気ってすごいですよね。

僕は小さい時にやり尽くしてしまったので、全く興味がなくなってしまいました。

この間買ったニンテンドーDSも飽きてしまいましたし…。

今日買った電子辞書は飽きないよいに、ずっと使っていきたいです。








no title

| 2007.01.17 | | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今レッスンが終わりました。

まだ小雨が降っていますが、明日は晴れるのかな??

世界の壁

| 2007.01.16 | | 22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |

ここ最近、少しの空き時間を利用して、ジムへ行きトレーニングをしています。

お陰で、毎日どこかの箇所が筋肉痛。



明日は、久しぶりに自分の体を治療しに、赤坂へ行って来ます。



全豪オープン、本戦から出場の添田豪選手も残念ながら、アンチッチに敗れてしまいました。

世界との差は、僕が見る限り、紙一重だと思います。ただ、いかに選手の能力、日本人の良い所をコーチが見いだし、選手に指導していき、選手もそれを信じてトライするか、だと思います。

まずは僕が兄に対して、必ずできると信じて、トライしていきます。








僕の好物

| 2007.01.15 | | 00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はレッスン後にまずラーメン、夕飯には焼肉!と僕にとってのフルコース!やはり日本は最高です。






帰国しました。

| 2007.01.13 | | 21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先程、オーストラリアから帰って来ました。

時差は二時間なのですが、すでに、かなり眠いです。

明日からレッスンを開始するので、今日は早めに休みます。



全豪予選2回戦

| 2007.01.12 | | 22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の試合は序盤から激しいラリー戦で、見ていて迫力がありましたが、兄にしては少しオーバーパワー気味で試合は進み、打ちいそいでるぶん、ミスが多くなり、ファーストセットを36で落とし、セカンドも14までリードされ、ちょっと厳しい状況に追い込まれましたが、ここから兄貴本来の粘りのあるプレーが出始め、セカンドセットを76で取り返し、ファイナルセットは兄貴優勢の場面が多かったのですが、簡単なスマッシュミスからリズムを崩し、最後もブレークチャンスを握ったのですが、残念ながら46で取られ、負けてしまいました。



今回の負けで、課題を再確認できました。

次の四大大会までにしっかりと修正し、次こそは予選をクリアし、本戦で一勝でも多く勝てるようになっていけたらと思います。



僕は明日、日本に帰国します。



また連絡いたします。

全豪予選1R

| 2007.01.11 | | 20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も日差しが強く、朝から気温が高い一日でしたが、昨日程ではなかったので、兄貴にとってはよかったと思います。



試合は、スペインの選手に64,46,62で勝ちました。



今日は兄貴次第という感じの試合展開だったので、負ける心配はしていませんでしたが、暑いので体力を消耗してほしくないなぁと少し心配していました。

長い試合だと、そのぶん日差しを浴びて疲れが蓄積してしまいますから…。



明日の相手はかなり上手く、しつこい選手だと兄が言っていました。

僕はどのような選手か知らないので、イメージできませんが、兄貴の良い部分が出せるようにサポートしていけたらと思います。



僕は、毎日ジムで汗を流せているので、かなり体調が良い感じですが、日差しを浴びているせいか、この時間になるとかなり眠くなります。



では、また書きます。





明日からスタート!!

| 2007.01.10 | | 19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のメルボルンは、夏本番って感じの暑さで、昨日までの涼しさが嘘のような猛暑でした。



明日から、全豪オープンの予選が始まります。



兄の一回戦は、スペインの選手。



どのような選手かは、兄も僕もわかりませんが、激しいストローク戦になると思います。



明日は、今日以上に気温が上がるようなので、キツイと思いますが、頑張ってほしいです。



では。

メルボルン二日目

| 2007.01.09 | | 20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は朝8時30に起床し、11時から1時間、14時から1時間、その後はホテル内にあるジムでトレーニング、僕は久しぶりにランニングとウエートトレーニングをしました。



こうして、兄の遠征についてくるたびに、動く以上に食べてしまい、体重を増やして帰国するので、今回のようにホテル内にジムがある場合は、毎日ジムへ行き、汗を流そうと思いました。



明日、兄は試合前の最後の調整なので、良い準備が出来るようにサポートしたいです。



では。

メルボルン到着

| 2007.01.08 | | 18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
成田を20時10分出発の飛行機が中々飛ばず、結局1時間以上待って離陸。

メルボルンまでダイレクトだと思っていたら、シドニー経由でした。



シドニーからメルボルン行きで、豪、利彰さん、堀田さん、女子の波形さん、瀬間さんに会いました。



結局トータルで12時間くらいかかり、結構疲れました。



兄と会場で待ち合わせしていたので、着いて直ぐに用意をして、兄とも合流しました。



思っていた以上に気温の温度差が激しいので、体調を崩さないように気をつけます。



今は、眠くて何を書いているのかわからなくなってきたので、もう寝ます。



親友ツヨの披露宴

| 2007.01.07 | | 17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はツヨ&真寿美ちゃんの結婚式に出席させて頂きました。

これからオーストラリアに出発するので、最後まで出席できなかったのは残念でしたが、二人の幸せそうな顔を見て、幸せなパワーをもらいました。

ツヨ&真寿美ちゃん、本当におめでとう!!



20時10分のメルボルン行きで全豪オープンに行ってきます!!






金魚のマンゴープリン

| 2007.01.06 | | 22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日のお昼、辻野さんから連絡を頂き、ウェスティンホテルの中華にお誘いして頂きました。

そこで食べた〆のデザートが金魚の形をした、マンゴープリン。

他にも、裏メニューの坦々麺などなど、美味しかったです!!



辻野さん、今日もご馳走様でしたm(_ _ )m






金時人参

| 2007.01.05 | | 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はMIRAIで打ち合わせをした後に、プライベートレッスン。

そして、これから西麻布です。

今日も動き回っています。

写真はスーパーで売っていた金時人参!

こんなに長い人参があったなんて知りませんでした(^_^;)








今日も新年会

| 2007.01.04 | | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はウイルソンとの打ち合わせがあり、初台にある本社へ行きました。

まず驚いたのは会社内にあるジムの施設。

さすが、大手スポーツメーカーですね。

みんな、仕事でストレスが溜まったらトレーニングで発散しているんでしょうね。

その後は昨日に引き続き新年会。

今日はクレールでお世話になった、マネージャーの佐藤さん宅に呼んで頂き、鍋パーティー。

やっぱり寒い日&みんなで食べる鍋は最高ですね!!

クレールを辞めた後でも、こうして誘って頂けたことがとても嬉しかったです。

みんなで過ごす楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、また集まれたらなぁと思いました。










新年会

| 2007.01.03 | | 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |

今日はレッスン後に、久しぶりのメンツで新年会をしました。

イケメンゴールキーパーの田中賢治選手と吉本興業のコッセこういち君。

賢治とは一年振りに会って、いろいろ近況をお互いに話合いました。

ちなみに、今日も焼肉でした。

ギリギリの更新なので、ここらへんで失礼します。




ゆっくり家で

| 2007.01.02 | | 21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は母親とお墓参りへ行き、後は家でお雑煮を食べたり、おせちを食べたりしてゆっくりしていました。

明日からレッスンが入っているので、また明日から頑張っていきます!!



あけまして、おめでとうございます!!

| 2007.01.01 | | 12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年、あけましておめでとうございます!!



今年も、自分らしく精力的に頑張っていきます!!



皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心から願っております。








株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。