tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

全日本に向けて!

| 2006.10.31 | | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は荏原湘南スポーツセンターで、若手期待のホープ、三橋淳選手と練習しました。

2時間の練習がアッと言う間に終わるくらい、集中した良い練習ができました!

淳は本当に素晴らしい選手ですし、何よりも好青年なんです。

今彼は17才であまり一般の大会に出場していませんが、これから必ず出てくる選手なので、皆さん是非応援してあげて下さい。全日本選手権も、もうすぐなので、調整頑張ります!!




繋がり!!

| 2006.10.30 | | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日も世田谷のpumaフットサル場で、テニスのレッスンをしました。

ここでレッスンする事になったのも、いつも仲良くして頂いている人からの紹介で、またその紹介からの繋がりで、新たな挑戦が広がっていくのが、今とても楽しくて充実しています!!

僕がいつも感じている事ですが、人との出会いは本当に無限の可能性を秘めていて、とても大事です。

これからも、いろいろな出会い、可能性を楽しみに頑張って行きます!!




頑張れ、キタジ!!

| 2006.10.29 | | 23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、キタジと焼肉明月苑に行きました。

今日もいろいろ、語りました!!

キタジのチームは昇格争いで大変な時期、残り5試合で1位との勝ち点が5あり、これ以上負けられない状況。

責任感が人一倍強いキタジの表情は普段よりも険しく固い感じでした。

いろいろな考え、意見があると思いますが、僕は最後の最後まで精一杯やるだけなんじゃないかと思います。

やり抜いてみて、はじめて結果もわかりますし…。

僕はキタジを心から応援しているので、キタジらしく精一杯やってくれればいいと思っています。

頑張れ、キタジ!!

今日の焼肉も最高でした。

これでまた明日から頑張れます(笑)




meanの展示会

| 2006.10.27 | | 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はmeanの展示会に行って来ました。

仲間の頑張っている姿がとても嬉しく、刺激になりました!!

さて、明日は5時30起きで、7時から2つレッスンがあります。

それでは、おやすみなさい!




日ハム優勝!!

| 2006.10.26 | | 23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |

日本シリーズ、日ハムが優勝しましたね。

新庄選手のラスト試合だったので、僕的には優勝出来て本当によかったと思います。

新庄選手の最後は、全てのボールにフルスイングして、本当に悔いなく新庄選手らしい終わり方だったのではないかと思いました。

いろんな意味で新庄選手は、今の野球界、スポーツ界において、影響力のある数少ない選手の一人ではないかと思います。

そういった選手が引退してしまうのは非常に残念ですね…。

そういえば、元巨人でバントの職人、中日の川相選手も今季限りで引退みたいですね。

ちょっと新庄選手の影に隠れてしまってますが、人それぞれの終わり方で、悔いなく終わる事が出来ると言う事は、選手として何よりも幸せな事なんじゃないかと、僕は思います。



今日はトレーニングをして、天気がよかったので、洗車をし、スタバでゆっくりしていました。




しゃぶしゃぶ

| 2006.10.25 | | 23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) |

先程レッスンが終わり、今日はしゃぶしゃぶに連れてきてもらっています!

最高に美味しいです(^o^)/




ツヨおめでとう!!

| 2006.10.24 | | 23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日、夕飯を久しぶりにツヨの家でご馳走になりました。

9月28日にツヨが真寿美ちゃんと入籍し、今日結婚式の招待状を頂きました。



幸せそうなツヨの顔をみて、僕もすごく嬉しく、これからも仲良く、幸せな家庭を築いていってほしいと思いました。

そして、美男、美女の子供を早く見たいなぁと思いました(笑)



剛、真寿美ちゃん、本当におめでとう!!



結婚式が、今から楽しみです。




スタート!!

| 2006.10.23 | | 16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から毎週月曜日の10時12時で、世田谷にあるPumaフットサル場で、レッスンがスタートしました。

今はまだ関係者のみですが、今後は一般の方にも参加して頂けるようにしていけたらと思っています…。



さて、これから2つプライベートレッスンが入っているので、頑張ってきます!!



それでは。

フル活動!

| 2006.10.21 | | 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は10時17時まで歯科医師会の全国大会が有明であり、イベントのゲストとして僕と長塚京子さんが参加しました。

みなさんのレベルが高く、時折本気ショットをまぜながら、楽しくイベントを終了させてもらいました。

その後は18時20時までと、21時3022時30までプライベートレッスンがあり、今日一日フル活動と充実した一日でした。

春木屋

| 2006.10.20 | | 22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日夕方まで時間ができたので、新横浜にあるラーメン博物館へ行き、僕の大好きな春木屋のつけ麺大盛を食べてきました!!

ホント、最高に美味しかったです。






大丈夫かなぁ(>_<)

| 2006.10.19 | | 23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一昨日、捻挫した兄貴から今日の朝電話が入り、盲腸になって、今薬を飲んで安静にしていると…。

夕方、今から手術をする事になったと兄貴の奥さんから連絡をもらい、何だかここ数日で一度に怪我や病気が重なり、可哀想だなぁと思いましたが、前向きに考えたら、全豪(オーストラリアンオープン)前とかではなく、この時期で、むしろ一度に重なってよかったのかな?と…。

来週の韓国チャレンジャーに出場できないのは残念だけど、今はゆっくり体を休めて早く元気になってほしいです。

イベントのお知らせ。

| 2006.10.18 | | 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) |
来月の23日(勤労感謝の日)に、千葉の鷹之台テニスクラブにて、僕のテニスイベントを開催する事になりました!!

時間を分けて中級以上の部と、初心者初中級者の部、ジュニアの部(中学生まで)があり、どなたでも参加出来るようになっています。

参加費は一人3150円です。

みなさんのご参加をお待ちしています。



アクシデント。

| 2006.10.17 | | 23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) |

今日の午前練で、兄が捻挫をしてしまい、大事を取って今週の試合をキャンセルする事になりました。

捻挫は僕の経験上、癖になるし、なかなか治りづらいので、直ぐに処置をして、赤坂にある気功の先生の所に行き、治療してもらいました。

大事に至らなければよいのですが…。




試合。

| 2006.10.16 | | 23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日から柏に入りました。

今週は柏でフューチャーズがあり、兄が出場しているので僕はコーチとして来ています。

明日は試合がないので、もう一日調整をして、水曜日の一回戦からベストな状態でいけるように、練習とトレーニングをする予定になっています。

写真は今日、練習したコートで、子持カマキリが対決していたのが印象的で、ついつい撮ってしまいました。

プライベートレッスンは通常通りやるので、今週はかなりタフになりますが、気合いで頑張ります!!

では。




嬉しかったです!

| 2006.10.15 | | 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
普段から仲良くして頂いている、悟さんと。

今日、普段から仲良くして頂いてる方達に一ヶ月ちょっと遅い(笑)誕生日会を開いて頂きました!

お店の雰囲気も、料理もよかったのですが、みなさんの気持ちが何よりも嬉しかったです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m





ありがとう!!

| 2006.10.13 | | 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |

この間、お気に入りのジーンズのお尻の部分が破けてしまった事をブログに書いたんですが、それを見ていてくれた良が(mean)、今日の画像で載せているジーンズを、プレゼントしてくれました!!

とってもカッコイイジーンズなので、これから大活躍間違いなしです。

他のジャケットとバックはmeanの展示会で人目惚れして購入した物です。

また近々、meanの展示会があるので、楽しみです!!




ナリキリテニスの取材

| 2006.10.12 | | 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は久しぶりに、中学の同級生で、アパレルブランドmean代表の良と、昼食を取りながら近況や将来の話など、二人で盛り上がりました(笑)

彼は、既に会社を起こし、今バリバリに頑張っている、僕の大切な友人の一人です。

本当に時間がアッと言う間に過ぎる程、充実した話ができ凄く良い刺激をもらえました!!



14時はMIRAIでttennisの取材。

いつも楽しくやらせて頂き、ttennisの方々には本当に感謝しております。

発売は11月5日です!!

みなさん、是非チェックして下さいね。




渋滞。

| 2006.10.11 | | 18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝一でCOILへ髪を切りに行きました。

2ヶ月ぶりだったので、カラーもしてもらい、スッキリしました。



その後は14時3016時までレッスン。

食事を取り、今次の場所へ移動中です。



明日はMIRAIでttennisの取材があります。






お気に入りの…。

| 2006.10.10 | | 11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |


今日、ジーパンのお尻の部分がパックリと破れてしまいました(ToT)

かなりショックです…。

まだ今年の6月に買ったばかりなのに…。

裁縫屋さんに持って行って、直せるのか相談してきます。







風もなく快晴なのに…。

| 2006.10.09 | | 23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の千葉は久しぶりに風もなく、良い天気でした!!

しかし、僕の体調がいまいち良くなく、また咳が出始めてきました(>_<)

なので今日は病院へ行き、薬をもらい、1つレッスンをしてから、ゆっくりしていました。

早く完全体になりたいです…。

では。

AIG最終日。

| 2006.10.08 | | 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の決勝戦、フェデラーが圧倒的強さで優勝しましたね。

女子は中村藍子選手がファーストアップしたのですが…惜しくも準優勝、残念でした!

今回、フェデラーが来日し、優勝したお陰で、大会も大成功に終わったのではないでしょうか。

これを機に、日本のテニス界がどんどん盛り上がっていってほしいです。



夕飯は久しぶりに、キタジ(北嶋秀朗選手)とレイソル若手選手、計5人で焼肉へ行きました。

キタジは手術した膝に水がたまってしまうらしく、今日も注射器で水を抜いたみたいです。

また来週、柏のフューチャーズで行くので、その時にゆっくり飯&風呂へ行くと思います。



では、また書きます!

タフな一日でした。

| 2006.10.07 | | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は朝7時10時30、13時14時、18時21時とレッスン尽くしでした。

合間にAIGへ行きました。

明日、フェデラーヘンマンの決勝戦、おもしろそうですね!!



明日も超満員なのかな?



では、おやすみなさい。

台風!?

| 2006.10.06 | | 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は朝から風、雨すごいですね。

午前は10時12時で、ブログのライバル、寺地選手と練習をしました。



今日はAIGに行けなかったのですが、貴男さん凄かったみたいですね!

フェデラー相手に64、57、67。

復帰戦でいきなりのベスト8、普通じゃ考えられないですよ…。

改めて貴男さんのポテンシャルの高さには驚かされます。

これに刺激され、兄はもちろんの事、他の日本人選手も頑張ってほしいですね!!

では。

登場!

| 2006.10.05 | | 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日、フェデラーが遂に登場しましたね!!

76、76と意外と競りましたが、タイブレークはさすがと言う感じでした。

また明日、見るのが楽しみです。




ダブルス初戦

| 2006.10.03 | | 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |

相手は、今大会第3シードのフィッシャー、フィリップ組、このペアーはUSオープンでもベスト4に入っている実績のあるペアー。

ダブルス選手らしく、基本に忠実で手堅いテニス。

6―4、6―2でした。

一応、兄の全日程は終了しました。

インドから続けての大会だったので、兄はかなり疲れていると思います。

福岡でゆっくり休んで、また頑張ってほしいです。



僕は明日、明後日ともに有明に行く予定です。



写真はフェデラー選手とヒロキ(近藤大生選手)です。

では。




惜しかった…。

| 2006.10.02 | | 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の兄の試合、スタートから良い形でプレー出来ていて、僕から見てファーストセットを取れば必ず勝てると確信していましたが、残念でした。

全体を通して良い所と今後の課題が見えた試合でした。



明日はタブルスがあります。

頑張ってほしいです。

明日からAIG本戦。

| 2006.10.01 | | 23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |

9月も終わり、今日から10月がスタートしましたね!

今日の午後、有明に入りました。

いろいろな選手や関係者の方達と挨拶をし、少し試合を観戦しました。

兄の試合は明日の11時からセンターコートのオープニングマッチ。

相手は過去何度か対戦し、AIGの優勝経験もある、カールセン。

長身で左から繰り出すサーブは凄い威力ですが、兄も最近2大会で、グランプリを予選から勝ち上がり、良い感じに経験を積んで来ています。

兄はみなさんからの応援をパワーにするタイプなので、是非みなさんの応援、よろしくお願いします!!

明日は気合いで勝ってくれる事を祈ります。

では!




株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。