tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

良いお年を!!

| 2006.12.31 | | 22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) |

今年も残すところ、一時間ちょっとになりました。

今、辻野さん宅で紅白歌合戦をみています。



今年を振り返ってみて…、やはり11月の引退試合で、完全燃焼し、悔いなく現役を終えることができたことが一番です。



来年からの目標は、兄貴がグランドスラムで活躍してもらえるように最大限にサポートしていくことです。

とにかく、僕のスタイルは何事に対しても、全力で頑張っていくことです。



写真は、スーパーに買い物へ行った時に見つけた、こうじです。

おもしろくて思わず撮ってしまいました(笑)

なんたって271円ですからね。



では、みなさん良いお年をお迎え下さい。






癒されます。

| 2006.12.30 | | 14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |

写真は要害温泉。

山梨の街を一望できる、眺めの良い露天風呂です。

ここから見る夜景は最高です!!

山梨にいた頃は、練習後に必ず宏さんに連絡しては、温泉へ行っていました。

その頃がとても懐かしく思います。






久しぶりの山梨!!

| 2006.12.29 | | 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は午前にナリキリテニスの取材、午後に一本プライベートレッスンをした後に山梨の甲府へ!

3年前に一年間山梨に住んでいた時に、いつもつるんでもらっていた、土橋宏由樹さん、長谷川太郎ちゃん、小林悟さん、MIRAIで一緒にやっていた山本哲弘が集まってくれて、僕の現役お疲れ会を開いてくれて、楽しんでます!!




忘年会

| 2006.12.27 | | 23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は午前中に打ち合わせがあり、その後に2レッスン、そして今は知り合いの方の忘年会に出席しています。

写真は、ひゅうご君5才です。

画質が悪くて、ひゅうご君のかわいさが半減してしまっていますが、素直で本当にかわいい子です!!








今月号のスマッシュ

| 2006.12.26 | | 23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) |

83ページと93ページに掲載して頂いてます。

本屋さんに行った際にはチェックして下さいね。



今日は、千葉マリーンスタジアムで、テニス選手達が集まっての野球大会がある予定でしたが、この嵐のような天候の為中止になってしまい残念でした。

ということで、1日中年賀状を書いていました。

普段、やらないことをやると疲れますね。

まだ書き終えていないので頑張ります。




☆メリークリスマス☆

| 2006.12.25 | | 17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日は結局、朝4時まで辻野さん&三浦さん宅を行き来して、楽しいクリスマスパーティーを過ごさせて頂きました。

写真は辻野さん宅で、洋子さんも一緒に入ってくれました。

にしても、いつも洋子さんが作ってくれるご飯は美味しくて、昨日も一人最後までガツガツ食べていました。

三浦さんにもいろいろな方達を紹介して頂き、勉強になるお話がたくさん聞けて、本当によかったです。



今日はお昼にクレールの納会に出席し、これからシグマスポーツクラブで、22時30分までプライベートレッスンです。



では!




イザワシングルス決勝

| 2006.12.24 | | 19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はクリスマスイブ。

会場ではいろいろなイベントが行われて、大会は盛り上がりました。

試合の方は岩渕さんが兄を64、62のストレートで破り、4度目の優勝を飾りました。

兄も必死に頑張っていましたが、今回は岩渕さんのプレーがとても素晴らしかったです。

この試合のターニングポイントは第6ゲーム。

何度ものブレークチャンスを兄が取れなかったこと、そのピンチをしのぎ精神的に落ち着いた岩渕さんのプレーはつけ入る隙がないくらい完璧でした。



来年は年明け7日にオーストラリアへ移動し、全豪の予選についていきます。



今日はこれから、辻野さん宅と三浦さん宅で行われるクリスマスパーティーに参加することになっているので、大急ぎで(時速約300キロ)東京に戻っています。

では。




ダブルス優勝!!

| 2006.12.23 | | 17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日のダブルス決勝戦は、63、76のスコアーで本村、岩渕ペアーが黎、佐藤ペアーを破り、見事、優勝しました。

セカンドセットはどちらがとってもおかしくない内容で、見ている側はハラハラドキドキの連続でおもしろかったです。

明日のシングルス決勝戦は、今大会のダブルスパートナーであった、岩渕聡さんです。

お互い何度も対戦しているので、明日はどちらが先に流れを掴むかが勝負の決め手になるのではないかと、思います。

今回、一度もテニスをしてないので、明日、兄のヒッティングをしっかりできるのか少し不安ですが、頑張ります。








イザワ準決勝

| 2006.12.22 | | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の杉田祐一選手との試合は、日本のテニス界全体が注目する試合だったのではないでしょうか。

年齢でいえば15才も離れているし、今もっとも勢いのある若手の杉田選手に対し、33才のベテラン、日本のトップとして10年以上も君臨している兄が、どのようにプレーしていくのか、とても気になる試合でしたが、試合自体は終始兄が試合をコントロールし、62、61で勝ちました。

杉田選手の良さを出させずに、兄らしさが光る試合運びは、さすがだと思いました。

明日はダブルスの決勝戦があり、明後日がシングルスの決勝戦になります。



写真は神戸に来たら、いつもお世話になる、餃子がとても美味しいお店、永楽です。




イザワ3回戦

| 2006.12.21 | | 22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日のシングルス3回戦、伊藤竜馬選手に62、64で勝ちました。

試合を見ていて、改めて兄の強さを感じた試合でした。

伊藤選手も負けはしましたが、とても良いプレーをしていましたし、今後必ず日本の中心となって世界と戦っていく選手だと見ていて感じました。

明日は今大会第4シードでジュニアNo.1の杉田祐一選手です。

明日も兄が若い選手の高い壁となってくれることを僕は祈っています。



写真は今日の夕食を関西に来たらいつもお世話をして頂いている、堤中さん夫妻、そして王さん、高校生のみんなです。

美味しいしゃぶしゃぶをご馳走になりました。








イザワクリスマスオープン2回戦

| 2006.12.20 | | 22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は単複の2回戦があり、兄は単複共に勝ちました!!

明日はシングルスのみ、相手は若手期待の伊藤竜馬選手。

受け身にならないよう、気迫をだして頑張ってほしいです。



神戸、三ノ宮の街は今、ルミナリエで賑わっています。

今年は明日の21日まで点灯らしいです。



では、今日はこの辺で…。




始発で

| 2006.12.19 | | 07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |

6時7分の新幹線で、神戸へ移動しています。

今週はイザワクリスマスオープンに兄が出場しているので、今日から兄のサポートです。



久しぶりの新幹線ですが、近くに座って爆睡している人のイビキで全然寝れません(>_<)&多分、その人が携帯でアラームをかけていて、先程から10分おきくらいになっており、周りの寝ている人達はうるさいなぁ!と言って起きるのに、肝心の本人はイビキをかいて爆睡し、起きる気配がありません(^_^;)

この展開のまま新神戸まで行かないといけないのでしょうか…。

つづく。




お世話になりました!!

| 2006.12.18 | | 16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日のクレール大忘年会で、生徒さんからとクレールのスタッフから綺麗な花束を頂きました。

クレールで過ごした3年間で、僕自身かなり勉強させてもらいました。

スタッフや生徒さん達には、迷惑ばかりかけてしまいましたが、僕の現役人生をクレールで終わることができて本当によかったと思っています。

本当にありがとうございました。

写真はいつもお世話になっている、佐藤さん、ヒトシさん、康さんです。

この人達の協力がなかったら、僕が完全燃焼で現役を引退することができていなかったと思います。

本当に感謝しています。

クレールとは今後も良い形でお付き合いさせて頂きたいと思っています。



今日も22時までレッスンして明日の朝一で神戸に入ります。




クレール大忘年会

| 2006.12.17 | | 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |

乾杯のかけ声と共に、クレールの大忘年会が始まりました。

これからコーチ達のガチンコマッチダブルスに僕が出場します。

クレールでプレーするのは今日が最後になるので、 みなさんの印象に残るようなプレーができるよう頑張ってきます!!






忘年会

| 2006.12.16 | | 23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、渋谷で忘年会をしています。

親しい中で集まっているので楽しいです。

写真は現役お疲れ様プレゼントを頂きました。




最後のレッスン

| 2006.12.15 | | 23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は3年間、僕のメインスポンサーをしてくれた、クレールインドアテニススクールでの最後のレッスンをしてきました。

レッスンをさせてもらったのは2年間でしたが、グループレッスンの基礎を教えて頂けたことは、非常に感謝しています。

生徒さんも不慣れな僕に対して、最後まで優しく接してくださって嬉しかったです。

明後日、日曜日はそのクレールでの最後のイベントがあります。

今までサポートしてくださったことに対し、僕なりに精一杯のプレーで恩返ししたいと思っています。




pumaファミリーセール

| 2006.12.14 | | 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は新宿にあるpumaの本社でファミリーセールがあり、人混みの中、2つのシューズ(写真)をゲットしました。

2つとも、pumaとのコラボで普通に勝ったら何万もするものが…。

良い買い物ができました!!






お気に入りのストラップ

| 2006.12.13 | | 18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は降ったり、止んだりはっきりしない天気ですね。

先月は、このブログを始めて、初のパーフェクト!!今まで面倒くさがりでマメじゃない僕が、やれば出来ると、自信を持てるようになりました。

今月は1日空いてしまいましたが、できる限り毎日更新できるよう頑張っていきたいです。

ライバルのてらちんには今後も負けないぞ(笑)



写真は今僕が付けている携帯ストラップです。

おもしろいでしょ!?

もう販売はしていない貴重なものを知り合いの方から頂きました。






新宿で

| 2006.12.12 | | 23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は打ち合わせがあり、今終わった所です。

19時過ぎからだったのですが、あっという間に時間が過ぎました。

今は久しぶりに電車に乗って、人間観察をしています(笑)



ぎりぎり更新

| 2006.12.11 | | 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は夕方に時間ができたので、COILへカットとカラーをしに行きました。店長の永田さんには、いつも笑いのネタなど、いろいろ勉強させてもらっています。

写真もヨーヨーでブランコを作っているんですよ(笑)

今日もビッチリ予定があり、充実した1日でした。

明日は午前中、何もないのでゆっくりしようと思っています。






お父さんの誕生日会

| 2006.12.10 | | 22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、ちょっと日にちが早いですが、親父の誕生日会を家族でやりました!!

早いもので、親父も13日で60才の還暦を迎えます。

来年には会社を退職し、第二の人生を歩んでいく親父に、これからは少々の仕事と大好きなテニスを存分に楽しんでいってほしいです。






お母さん、お誕生日おめでとう!!

| 2006.12.09 | | 20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、母親の誕生日だったので、手紙とちょっとしたプレゼントを渡しに実家に帰りました。

母にはこれからも元気でヨガの先生として頑張ってほしです。

今月は、13日が父、25日が兄と、僕以外みんなの誕生日があります。

明日の夜は親父の誕生日会をやる予定です。






感動

| 2006.12.08 | | 00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日のお昼、個人的な打ち合わせ。

忙しい合間をぬって僕からの相談を快く引き受けてくれた、ヤスさんこと三浦泰年さん。

今日がお会いして4度目、サッカー界を引っ張って来た人だけあって、人を引きつけるオーラがあり、それでいて、真面目な話、勉強になる話を、笑いを織り交ぜながら語って頂き、とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

ヤスさんは、人として、男としてすごくカッコイイなぁと思いました。

今日の為に、わざわざ朝一で神戸から戻って来て頂けたこと、本当に感謝していますし、それを知った時は感動しました。

僕も、こういうスタンスでいたいです。



夜は後輩のマサと一緒に焼肉を食べに行き、食後のデザートはショートケーキとパフェ!

男二人で気持ち悪いですね(笑)




僕のウエアー欲しい人!!

| 2006.12.06 | | 18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |

僕が今年着ている、pumaのウエアーが今月号のttennisで、一名の方に抽選で当たります。

欲しい人は、ttennisを見て下さい。








黒澤

| 2006.12.05 | | 23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は永田町にある黒澤でお食事会をして頂きました。

しゃぶしゃぶのお肉を蒸籠蒸しで食べるという、初めての経験をさせて頂きました。

最後のしめは、日本蕎麦!味もさることながら、とても貴重なお話が聞けて、本当によい経験をさせて頂きました。



さぁ、明日もレッスン頑張ります!!




今から帰り。

| 2006.12.04 | | 23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は10時12時でレッスン、その後も18時3022時までレッスン、久しぶりのレッスン、楽しかったです!!

明日も予定がフルに入っているので、楽しみです。

寒すぎ…。

| 2006.12.03 | | 20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は15時まで時間があったし、天気もよかったので、毎月恒例のお墓参りへ行きました。

お墓のお掃除をして、おじいちゃん、おばあちゃんに近況報告をして…。

気持ちがスッキリしました。

15時から、一つプライベートレッスンをして、今日も時差ボケで、そろそろ眠さの限界なので、今日はここら辺で失礼します。

ただいま。

| 2006.12.02 | | 18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先程、無事に帰って来ましたが、今日は朝からすっとボケをしてしまいました(>_<)

マウイ発、ホノルル行が、8時だったので、ホテルを6時30に出発する予定が、寝坊してしまい、タクシーの人からの電話で起きました。

大急ぎでタクシーに乗り込み、何とか飛行機に間に合ったので、よかったですが、タクシーの人が起こしてくれなかったら、危なくチケットをパーにする所でした。

危ない、危ない(^_^;)



さて、また明日から忙しい日々が始まりますが、ハワイで充分リフレッシュできたので、パワー全開頑張ります!!

ハワイ最終日

| 2006.12.01 | | 18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日がハワイ最終日!!

午前中に兄と練習した後、午後マウイ島で一番大きなショッピングモールへ、バスで40分かけて行きましたが、僕的にはホテルに隣接しているショッピングモールが一番充実していると思い、ひと通り見てから兄達より一足先に戻り、ホテルに隣接している方のショッピングモールで買い物をしました。

自分の物は一切買いませんでしたが、お土産はかなりの量になってしまいました。

僕は今まで海外へ行ってもあまり買い物などしませんでしたが、ハワイはお土産が充実しているので、たくさん買ってしまいました。と言っても、チョコばかりなんですが…(^_^;)



明日は、5時30起きなので、用意をして早めに寝ます。




株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。