tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

親睦会

| 2007.11.30 | - | 19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は母親が主催した、親睦会に参加してきました。
母は、ヨガの先生を30年やっており、今現在も400人弱の生徒さんがいるのですが、今日はその中の105人の方達が集まり、ピアノやバイオリン、吉本興業からもお笑い芸人の、ほしがき隊など、とても豪華でおもしろい会でした。

母親は、たくさんのあたたかい生徒さん達に囲まれて、とても幸せそうでした。
これから東京に戻って、レッスンです!!


打ち合わせ。

| 2007.11.29 | - | 20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスン前に、渋谷マークシティ内にあるオフィスで打ち合わせがありました。
いろいろとお話させて頂きましたが、上手く自分の想いを伝えることが出来たのか不安ですが、今後に繋がっていけば嬉しいです。

さて、21時から23時までレッスンなのでもうひと頑張りしてきます!!


ラブフォーティー

| 2007.11.28 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日午前中に、いつも僕のストリングを張って頂いている、土屋達郎さんのお店、ラブフォーティーに行って来ました。
とにかく、達郎さんが張ってくれるガットは最高なんです。
僕はかなり神経質なんですが、僕からみても達郎さんは完璧な仕事をしてくれます。
選手にとってラケット、ガット、グリップは一番気になる所だし、仕事としては本当に大変だと思いますが、いつもわがままを聞いて頂き、ありがとうございます!!


野球。

| 2007.11.27 | - | 19:45 | コメント(2) | トラックバック(0) |
朝、7時30に勝田台駅近くのデニーズに集合し、9時から13時まで試合と練習を、八千代市営球場でやりました。
ユニフォームもみんなで揃えて気合いを入れて望んだ試合だったのですが、大差をつけられ完敗してしまいました。
今回、2年ぶりの野球だったのですが、散々な感じでチームに迷惑をかけてしまったのが、申し訳なく悔やまれますが、楽しかったのでよしとして、次に頑張れるようにコソ練します!!
さて、今からレッスン頑張りまーす。


達成!!

| 2007.11.26 | - | 19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) |
誕生日お祝いに、ツヨからもらった人生銀行の貯金箱。
遂に、目標額の10万円になりました。

毎日コツコツやることで、目標は達成されるんだと、あらためて思いました。

何事にもコツコツ精神で頑張りたいと思います!!



予防接種。

| 2007.11.25 | - | 22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前のレッスン後に、いつもお世話になっている、得本内科クリニックの得本先生にインフルエンザの注射を打って頂きました。
しっかりうがい手洗いも忘れずにやっていきます。

寒い日が続いていますので、みなさんも体調管理に気をつけて下さい!!

ホーム最終戦。

| 2007.11.24 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はキタジからお誘いをしてもらい、日立台へホーム最終戦を見に行ってきました!!
キタジもスタメンから出場したし、柏も勝ったし、いろいろイベントもあったし、と楽しい時間を過ごせました。
キタジ誘ってくれて、ありがとう!!



楽しかった!!

| 2007.11.23 | - | 23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は朝7時に家を出て、春日部に向かい、10時から12時で春日部で活動されている一般の方達のイベント。
強風の中、皆さん頑張っていました。
いろいろと熱心に質問して頂いたりと、やりがいのあるイベントでした。
その後は次のイベント会場である習志野に移動。
車が混んでいて、14時30ギリギリに到着。
まずは、17時まで小学生を、17時からは中学生と。
元気盛りの子供達と触れ合い、僕も自然と笑顔になり、みんなから元気をたくさんもらいました!!

写真は、春日部サークルの皆様と。
もう一枚は、習志野でのイベント後に、みんなで食事に行った時のものです。
今日はかなり疲れているはずなのに、今は充実感でとても気持ちが良いです!!

築地!

| 2007.11.22 | - | 23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は有明でプライベートレッスンがあったので、お昼はそのまま築地へ新鮮な寿司を食べようと言うことになり、有明から車で15分くらいかけて行ってきました。
有名なお店はどこもかなりならんでおり、僕達も30分以上ならんで食べました!!
その後は打ち合わせなど、今日も充実した1日を過ごせました。

明日は12時まで春日部でイベント、午後は14時30から19時まで習志野でイベントと、2つのイベントを掛け持つので、かなりタフな1日になります。
今日は早めに休んで明日に備えます。


郵便局

| 2007.11.21 | - | 23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
僕の帰宅は、ほぼ毎日この時間なので、重要な書類は直接受け取りに行かなくてはいけません。
でも24時間営業していると、自分の都合で取りに行けるのでとても助かります。でも、勤務されている方は仕事とはいえ、大変だなぁっと思います。
今日も1日お疲れ様でした!!

スーツ

| 2007.11.20 | - | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近スーツを着る機会が多くなりました。
今日もレッスンの合間に、赤坂のホテルニューオータニで行われた、社長の会に呼んで頂き、たくさんの方々を紹介して頂きました。いろいろな経験談や、座右の銘などなど、ためになるお話が聞けて勉強になりました!!
そして今、今日最後のレッスンが終わりました。
これから夕飯です!


誕生日会。

| 2007.11.19 | - | 23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日の夜、日頃からお世話になっている、篠さんの誕生日会に呼んで頂きました。
篠さんのご自宅でしゃぶしゃぶパーティー!!
気の合う仲間も集まり、とても楽しい誕生日会でした。
それにしても、最近寒くなりましたね。
今日、今年初のダウンジャケットを着ました。
みなさん、風邪にはじゅうぶん気をつけて下さいね。

イベント。

| 2007.11.18 | - | 23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、昭島にある昭和の森テニスコートで、ウィルソン&ウィンザー主催のイベントがありました。
早大のテニスサークルの学生が集まり、みんなで楽しくテニスをしました。

最近大学生サークルのイベントに呼んで頂く事が多く、毎回感心するのが、本当にみんなで元気よく声を出し、一生懸命楽しい雰囲気を作り出しているということです。
やはり、元気な人や楽しい所には良いエネルギーが集まります!
僕も、いつでも元気いっぱいでいられるように、心がけていきます。


寒いっ!!

| 2007.11.17 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今お風呂に来ています。
危うく更新忘れるところでした!!

もつ鍋。

| 2007.11.16 | - | 23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もレッスンに打ち合わせと、充実した1日でした。
最近、めっきり寒くなり鍋の季節になったと言うのを口実に、もつ鍋を食べに行ってきました。
最後の締めは、この店一番のおすすめであるデザート!!
最高に美味しかったです。

全日本を観戦。

| 2007.11.15 | - | 23:13 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は、13時過ぎから19時まで試合を観戦しました。
兄は残念ながら単複共に敗れてしまいましたが、久しぶりにゆっくり観戦できたので、よかったです。
やはり、見てるとやりたくなる!!
と言うことで、テツ(山本哲弘選手)を捕まえ、練習しちゃいました。
同じコートで柳川の後輩、片山翔選手と、金城選手がやっていたので、みんなでポイントゲームをしてかなり楽しくファイトできました。
たまに選手とやれると良い刺激になります。


遂に!!

| 2007.11.14 | - | 18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) |
強強打破の出動ですっ!!
今日はこれから24時までレッスンなので、気合いで頑張ります!!
明日は、夕方に時間ができそうなので全日本を見に有明に行けそうです。
楽しみだなぁ!!

全日本。

| 2007.11.13 | - | 23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は仕事の合間をぬって、15分だけ有明に行きました。
父親と、兄の練習を少しだけ見た程度でしたが、会場の雰囲気を感じられたので、よかったです。
引退試合をしたのが、ちょうど去年の今頃、なんだかとても懐かしく思いました。


レッスン後に…。

| 2007.11.12 | - | 23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の夕飯は、六本木にあるshakuraに連れてきて頂いております。
とてもオシャレで、食事も美味しく、1日の疲れが吹っ飛びます!!



おめでとうございます!!

| 2007.11.11 | - | 23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は結婚式の二次会に出席する為に、ホテルオークラのアスコットホールへ行って来ました。
食事も最高に美味しかったし、とても華やかで、素晴らしい二次会でした!!


山梨でイベント。

| 2007.11.10 | - | 23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はウィルソンからの依頼で、山梨の高校生を対象にした、イベントをしてきました。
久しぶりの山梨でしたが、20時から都内で打ち合わせが入っている為、とんぼ返りでした。
次回行くときは、温泉に入って、美味しいとんかつを食べたいです!!



今終わりました。

| 2007.11.09 | - | 23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は千葉でレッスンの後、都内で2つレッスンがあった為、すぐに移動したのですが、大渋滞に巻き込まれ、普段1時間30で行けるところが、3時間もかかってしまい、1つレッスンを潰してしまいました 涙
生徒さんには本当に申し訳ない気持ちです。
首都高の渋滞、もう少しなんとかならないのかなぁ…。
明日は山梨でウィルソンのイベントです。

明日は渋滞しないでくれよ!!



偶然!!

| 2007.11.08 | - | 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は偶然にも、神宮のインドアコートで伊藤竜馬選手と、コーチの今井さんとお会いし、そのまま1時間弱練習しました。
竜馬選手は先日行われた、有明フューチャーズで優勝しており、ひじょうに調子が良さそうでした。
彼は人間的にも、とても素晴らしい選手なので、これから国内外でどんどん活躍し、日本のテニス界を引っ張っていってほしいです。
それにしても、球が速かったっ!!

来週から始まる、全日本選手権での活躍を期待しています。



お疲れ様!

| 2007.11.07 | - | 23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今レッスン終わりました。
父の決勝戦は4-6、4-6で負けてしまったようです。
でも、レベルの高い大会で準優勝はすごいですし、いつも基礎練習を黙々とやっている成果が出て、本当に良かったなぁと思います。
またこれからも、地道に頑張ってほしいです。


頑張れっ!!

| 2007.11.06 | - | 17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、佐賀県の九州ウィンブルドンで行われている、全日本ローンに父親がダブルスで出場しており、先程決勝戦に進出する事ができたと連絡がありました。
父親は昔から努力家なので、今回その努力が結果として出せているのは、僕としてもとても嬉しい事です。
ぜひ決勝戦も父親らしく頑張ってほしいです。
頑張れ親父!!



今日発売の!!

| 2007.11.05 | - | 23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、本屋さんで会いましょう 笑

今日11月5日発売、TTENNISのナリキリテニスです。
今回がナリキリ最終回。
僕は人のモノマネが大好きなので、今まで楽しくやらせて頂きました。
またぜひ復活してもらいたいです!!



久しぶりの練習。

| 2007.11.04 | - | 22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、お昼からウィルソンの依頼で、若手のホープ錦織圭選手と早稲田大学のコートで練習しました。
彼は、ウィルソンの撮影や、テレビ番組でお馴染みのスポルトでダバディさんとの対談と、大忙しな感じでした。
今後もっともっと活躍して、どんどんメディアに取り上げてもらい、日本のテニス界を盛り上げていってもらいたいですね!!
僕自身、選手と久しぶりの練習&試合でしたが、普段のトレーニングの成果が発揮され、意外と頑張れちゃいました。
やはり、緊張感のある中でのプレーは気持ちがいいです!!
これからも、トレーニングにランニング頑張るぞー。
夜は疲れを癒やしに温泉銭湯に行って来ました。

お参り!!

| 2007.11.03 | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は先輩と一緒に成田山へお参りに行って来ました。
千葉県出身ながら、成田山には初めて行きました。
天気もよかったですし、いろいろ歩き回り、気持ちよかったです!!



おすすめ!!

| 2007.11.02 | - | 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昼と夜はいつも外食なので、朝食だけは家で食べるようにしています。

ご飯は、お米ともち米を半々にいれて炊いています。
腹持ちもいいし、何よりも美味しいので、本当におすすめです!!

ぜひやってみて下さい。

吉野家

| 2007.11.01 | - | 22:03 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年も残すところ後2ヶ月。
なんだか年々時がたつのが早くなっているように感じます。
今日の夕飯前、小腹がすいたので、昔から大好きな吉野家に行って来ました。
学生の頃、一番の好物が吉野家の牛丼で、特盛り、大盛、並みと3杯いっぺんに食べたりもしていました。
最近はめっきり食欲がおさまり、今日も豚丼並みに、半熟卵、味噌汁にお新香という、吉野家フルコースで、量より質を優先にしています 笑

以上、どうでもいい話しでした。


株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。