tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

高熱は続く…。

| 2007.02.27 | | 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日よりも体調はマシになりましたが、熱は変わらず高いままです。

今週の土曜日から京都&ベトナム遠征があるし、今週のレッスンをキャンセルしてしまい、生徒さん達には本当に申し訳なく思っています(>_<)



インフルエンザ

| 2007.02.26 | | 21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インフルエンザになってしまいました(>_<)

熱が四十度近くあるのと、頭痛が酷くて辛いです。

明日には治りますように!

ノリノリに注意!!(涙)

| 2007.02.25 | | 19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日、気分を盛り上げる為に、ハイテンションな曲を聞きながら、ノリノリで16号線を走行していたら、ノリノリで近づいてくるバイクが一台。

そのバイクは、赤いランプを左右で光らせ、かなりのハイテンションで僕の車に近づいて来ました。

そのテンションを人間で例えたら、しんごちゃんこと、柳沢慎吾さん!!

僕はそのテンションに捕まり、罰金15000円、減点2点を告げられました。

みなさんも、ハイテンションな曲を聞くときは、しっかりスピードメーターを確認し、制限速度に気をつけて走行して下さい。

そして、しんごちゃんに絡まれないように気をつけて下さい。

絡まれたら、良いことはまずありませんから…。





白子でWilson&ウィンザーのイベント

| 2007.02.24 | | 16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、白子で早稲田のテニスサークルのイベントに参加してきました。



強風の中、みんな元気よくプレーしているのを見て、僕も元気を頂きました。



久しぶりの白子だったので、温泉など入ってゆっくりしたかったのですが、次が入っていたので、即移動です。

これから、プライベートレッスン頑張ります!!






昼から

| 2007.02.23 | | 21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、午前中のプライベートレッスン後に、焼肉叙々苑に連れて行ってもらいました。

昼間から叙々苑で焼肉なんて、本当に贅沢だなぁと思いつつ、しっかり食べてしまいました。

竹内さん夫妻、ご馳走様でしたm(_ _ )m






魔法の手

| 2007.02.22 | | 21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |

1ヶ月くらい前から右手首が腱鞘炎になってしまい、最近は痛さとの戦いです。

今日は、気功治療を受けに、赤坂にある友野先生のところへ来ました。

友野先生には、長年痛めていた肩や肘など、針やマッサージでは治らなかった箇所を治して頂き、いつも困った時にお世話になっています。

この手から繰り出されるパワーは本当に凄いんです!!

今日はこれから、神宮でレッスンです。




GAORAの撮影

| 2007.02.21 | | 17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、GAORAの撮影がMIRAIテニスアカデミーで行われ、辻野さんのお手伝いをさせて頂きました。

辻野さんの説明はわかりやすく、横で聞けてとても勉強になりました。



辻野さんのように、テレビカメラを前にしても、普通に話せるようになりたいなぁ(>_<)



これから移動し、レッスンです。




雨の中での撮影

| 2007.02.20 | | 23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝から、インターネットで配信されているテニスサイトの撮影があり、雨の降る中、半袖短パンで挑みました。

予定よりも大幅に時間がかかりましたが、何とか無事に終えることができ、よかったです。

今日撮影した映像がいつから配信されるかは、わかり次第ご連絡致します!!

その後は20時22時でレッスンだったので、埼玉グリーンテニスプラザから、藤沢のSSCへ移動しました。

無事レッスンを終え、今近くのサイゼリヤで夕食をとっています。




美容室 COIL

| 2007.02.19 | | 18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

明日、明後日と続けて撮影があり、レッスンの合間をぬって、ボサボサに伸びた髪を、カリスマ美容師の永田さんにカットして頂きました。

腕はもちろん、話もおもしろくて、いつもアッという間に時間が過ぎてしまいます!!

それにしても、今日髪をカット出来て本当によかったぁ(^_^;)






絶品塩ユッケ!!

| 2007.02.18 | | 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日もレッスン終了後に、得本さんから、お食事にお誘いして頂き、最高級の焼肉をご馳走になってしまいました。

この塩ユッケが最高に美味しかったです!!

明日からパワー全開で頑張れそうです(笑)








高校生対象イベント。

| 2007.02.17 | | 18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝9時から16時30までWilson主催のイベントに参加して来ました。

今まで僕が経験した練習などを高校生達に紹介しました。

今日やったことが、今後にいきてくれればと願います。






どうですか!?

| 2007.02.16 | | 22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |

飼い猫のトロと一緒に登場です…。

日本人の黒さの範囲内ですよね!?

周りには範囲外と言われますが…。



今日は、風もなくとても気持ちのよい天気でしたね!!

明日は、朝からWilsonのイベントです。




以前行った

| 2007.02.15 | | 20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |

ハワイ島で宿泊した、ヒルトンホテルの館内に電車が走っている写真が、携帯に残っていたので、載せてみました。



今、帰国して初焼肉に来ています(笑)




バレンタインデー

| 2007.02.14 | | 17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はバレンタインデーということで、生徒さん達からチョコレートを頂きました!!

ありがとうございます。



さて、これからもう一レッスンです。




ビックリ(笑)

| 2007.02.13 | | 23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日のお昼に、どうしても春木屋のラーメンが食べたくて、ラーメン博物館へ行きました。

そしたら、手塚さん(春木屋の店長)が本村くんの写真が、入り口に大きく貼ってあるよ!って…。

あと、ホームページのトップにも使われているらしく、本当にビックリしました。

以前、春木屋に来た時に、食べてる所を撮らせて下さい!と言われて、何気なく撮られた写真がこんな形で使われるなんて…。

うっかり油断していました(笑)



あと、今月5日発売の、ttennis雑誌のナリキリでも出ています。

こちらは、うっかりではないので、みなさん買って下さいね!!








ただいま。

| 2007.02.12 | | 23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは。

約1日かかって、タスマニアから帰国しました。

実家に帰って、親からはどこの国の方!?とか言われちゃうし、帰りの機内でも、日本人の群の中にいるのにも関わらず、入国審査書を渡されたり、僕だけ完全にタイ人扱いでした。

この10日間の遠征で、暗闇では歯しか見えない感じに仕上がってしまいました。

明日からのレッスンで、生徒さんにビックリされてしまうのではないか、ちょっと心配です(笑)






ベスト4

| 2007.02.10 | | 15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の準決勝、第2シードのヒーリー選手に16,67(4)で負けてしまいました。

ファーストセットはヒーリー選手のサーブとフォアーハンドに圧倒されていましたが、セカンドに入り、徐々に兄のペースになりかけていたのですが、雨で中断してしまい、流れがまた振り出しに戻ってしまってしまいました。結局タイブレークは、ヒーリー選手のサーブが素晴らしく、リードできずに押し切られてしまいました。



ここ最近、良いプレーをしながら初戦を突破できていなかったので、今回のチャレンジャーベスト4は、気持ち的に良かったのではないかと思います。

次は優勝できるように頑張ってほしいです。



明日、タスマニアを出発してバンコク経由で日本に帰ります。

帰りもトランジットがかなりあるので、長い旅になりそうです。



早く、焼肉が食べたいっす!!

準決勝進出。

| 2007.02.09 | | 16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のタスマニアは、いつもよりも風が強く、テニスをやるのには少し気になる感じです。



試合は75,63のストレートで兄が勝利しました。

ファーストセットは55でブレーク、セカンドセットは最初にブレークし、危なげなく明日の準決勝に進出です。



明日の相手は今やっているのですが、おそらく第二シードのヒーリー選手が勝ちあがってくるのではないかと思います。



僕は今日も砂浜&坂道ランニングをしてきました。



これから、ホテルに戻っていつもの中華料理店へ夕飯に行ってきます。



では。

2回戦突破。

| 2007.02.08 | | 15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の相手は、予選から勝ちあがったフランスの選手。

ストロークのミスがなく、とてもしぶとい相手でしたが、兄の調子がよく、今日は比較的、落ち着いて観戦することができました。



IM選手と組んだダブルスは、67,67で負けてしまいました。



明日の相手は、寺地選手が一回戦で負けている長身のオーストラリア人で、サーブがめちゃくちゃ凄い選手です。

サーブさえ返せば他のショットがあまりよくないのでチャンスがあるのですが、そのサーブが中々返せません。

今まで対戦した選手は毎回、タイブレークです。

明日はどこまで彼のサーブを返球できるかで勝負が決まると思いますが、兄の調子は良い感じなので、勝ってくれると思います。



今日も、杉山さんと寺ちんとでランニングをしました。

タスマニアは砂浜&坂だらけなので、とても良いトレーニングになります。しかし、二人とも次の大会へ移動してしまったので、明日からは一人になってしまうので、淋しいです。



では、また書きます。

練習量

| 2007.02.07 | | 12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんにちは。

今回は杉山さんのパソコンをお借りして、ブログを更新しています。

今日もタスマニアは天気が良く、過ごしやすい気候です。



今日は兄の試合がないので、練習をして、これから杉山さんと寺ちんとでランニング&トレーニングをしてきます。



今日の題名は、練習量。

昨日の試合で、負けてしまったオーストラリア期待の若手選手LINDAHL選手は、57,76,67で負けた後直ぐに、1時間以上練習していました。

試合時間は3時間を越えていたと思います。

疲れや、負けた悔しさで、モチベーションが下がるのが普通だと思いますが、どの選手もコーチの指導の下、めちゃくちゃ練習しています。



僕がスペインを軸に遠征していた頃もそうでしたが、ここオーストラリアは何人かの選手にコーチが付き、みんなで遠征に周っており、コーチがしっかりと選手を管理しています。

やはり、こういった環境、積み重ねが、強い選手を世界に輩出できる条件の一つで、非常に大事なことではないかと、僕は思います。



初戦突破

| 2007.02.06 | | 14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の一回戦、WC(大会推薦者)の世界ランキング600位台の選手に、16、63,60で勝ちました。

序盤、相手の素晴らしいプレーに兄貴が力んでしまい、20分くらいでファーストセットを取られ、セカンドも13ダウンで、14になるポイントもあったのですが、そこを踏ん張り、粘り強くプレーし、逆転勝ちをしました。

今回改めて感じたことは、男子の世界は本当に厳しく、ちょっとしたことが、負けに繋がるということ。

昨日の一回戦で、第一シードの選手も負けてしまいましたし…。

それに、外人のパワーは本当に凄まじいです。

日本人はパワーで対抗するのではなく、緩急をつけたり、タイミングだったりと、工夫して戦っていかなければいけません。

体格の差で、かなりのハンディーがあるので、ここで勝ち抜くことは本当に大変なことですが、諦めずに精神的にタフになり、チャンスを掴んでいくしかありません。

今回の兄の勝利も、精神的にタフになれたから得れた勝利だと思います。

どんな状況でも、強い気持ちでチャレンジし続けることが、何事においても大事なことです。

僕も、この強い気持ちを持って、頑張ります!!



今日の初戦、杉山さん、俊がストレートで負けてしまい、今、寺地選手が67、34です。



ホテル移動。

| 2007.02.05 | | 12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の朝、二日間宿泊したアパートメントホテルがいっぱいの為、もう一つのオフィシャルホテルに移動しました。

今日まで泊まっていたホテルは、部屋数が6もあり、ジャグジーや洗濯機など、設備が充実していて、とても快適でした。



これから、兄のダブルス一回戦があります。

パートナーは、韓国のイム選手です。



僕は、昨日今日と、杉山さんや寺ちんと共に海岸沿いを30分走りました。

結構きつい坂などがあり、良いトレーニングになります。

こっちにいる間は、毎日の日課にしようと思います。



それでは。

タスマニア到着

| 2007.02.04 | | 12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは。

今回は、長いフライトでしたが昨日無事にタスマニアに到着しました。

タスマニアは、田舎町で気候的には、夏の北海道といった感じですので、朝晩、日が出ていない時は、長袖が必要です。



この大会には、日本人が4人(兄、杉山さん、俊、寺ちん、)出場しているので、皆で楽しく過ごせそうです。



インターネットが、ホテルでは使えず、会場のみなので、ブログの更新が毎日できないかもしれません。すみません。



では、今から練習へ行ってきます。

成田バンコクメルボルンタスマニア

| 2007.02.02 | | 09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |

これから、オーストラリアのタスマニアへ行って来ます!



今回はバンコク経由なので、長いフライトになります。



では、行って来ます。








PUMAの展示会

| 2007.02.01 | | 15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、PUMAの展示会に来ています。



相変わらず、おしゃれでカッコイイです!!



これから、打ち合わせです。




株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。