tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

早いですね。

| 2008.11.30 | - | 23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今レッスンが終わり、これから千葉の白子に移動です。
早いもので、今年も残すところ1ヶ月になりました。
2008年を良い形で締め括る為にも、日々精力的に頑張っていきます。

ではそろそろ移動します。


テニスプレーヤーズクラブ

| 2008.11.29 | - | 10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) |
昨日はTPC、テニスプレーヤーズクラブ2008年度定例総会に参加させて頂きました。
総会には、渡邊康二さんをはじめ、坂井利郎さん、西野眞一さん、飯田藍さん、安宅美弥子さん、長塚京子さん、山岸依子さん、杉山記一さんなどの大先輩方が来られていました。

写真は、普段から仲良くしていただいている、杉山記一さんとのツーショットです。
昨日知ったのですが、杉山さんは先日の全日本選手権を最後に現役の引退を決意されたそうです。
杉山さんとは柳川高校在学時代からの付き合いで、スペインを拠点に活動していた時には、ルームメートとしてもお世話になっており、僕の憧れの先輩でした。
杉山さんのファイト溢れるプレーがもう見られなくなってしまうのは、ひじょうに残念でなりませんが、杉山さんのことですから、第二のステージでも大活躍されることと思います。

長い間本当にお疲れ様でした。

今日は

| 2008.11.27 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
試合の途中で雨の為、延期になりました。
相手は星野武蔵君、高校生ですが、とても上手くて良いプレーをします。
明日も頑張ります!


埼玉オープン初戦。

| 2008.11.26 | - | 23:28 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日から埼玉オープンが始まり、初戦を6-2、6-4で勝ちました。
今日も試合後にレッスンをやり、今帰宅です。
最近睡眠不足が続いているので、とても眠いです。
それでは、おやすみなさい。


時間がない。

| 2008.11.25 | - | 23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は久しぶりに大崎にあるPUMAの本社で打ち合わせ。
その後も神宮で打ち合わせをし、16時から19時までジュニア達のレッスン、それから品川に移動し一つレッスン。
今日も充実した1日でした。
明日から埼玉オープンに出場するので、用意をして早く寝なくては…。
時間がたりません。
明日は6時起きです。
では。


コースター。

| 2008.11.23 | - | 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |
実家の母が使っている、四葉のクローバーのコースター。
幸せな感じがして良い感じです。

今見ていたテレビから、感動をもらいました。
島田紳助さんが呼びかけをして、いろいろな分野で活躍している方々が描いた絵を売り、カンボジアに学校を作ると言う内容のものです。
こういう番組は本当に良いですね。
なんかとても良いものを見せて頂きました。

クリスピードーナツ。

| 2008.11.22 | - | 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めて買いに行きました。でも並んでいる時にもらったドーナツが一番美味しかったです。
やはりできたてが一番です。

またまた。

| 2008.11.20 | - | 23:37 | コメント(2) | トラックバック(0) |
食べ物ネタですみません。
いい店見つけました!

タンの厚み半端ないです。
タンユッケ、絶品です。
これから週一は行くと思います。

美味い!!

| 2008.11.20 | - | 01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今帰宅です。
今日もレッスン&打ち合わせでした。
夕飯はお世話になっている、竹内夫妻に美味しいお店に連れていって頂きました。
明日は午前中から大事な打ち合わせがあります。

頑張ります!

感謝。

| 2008.11.18 | - | 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も打ち合わせがあり、いろいろと勉強させて頂きました。
本当に僕は、良い人達に恵まれているなぁーとつくづく思います。
人との出会いや、つながりをこれからも大切にして、明日も感謝の気持ちを忘れずに、頑張りたいと思います。

打ち合わせ。

| 2008.11.17 | - | 23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はレッスンの後、知り合いの方の事務所にて、打ち合わせをしています。

いろいろとわからないことだらけですが、しっかり一つ一つ勉強していきます。
頑張るぞ!!

頑張れ。

| 2008.11.15 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本は明日遂に最終日、男子シングルスは豪と竜馬の決勝戦、両者共に初タイトルをかけての戦いなので、おもしろい試合になるでしょうね。
ダブルスは普段から仲良くして頂いている、杉山さんが勝ち残っているので、ぜひともタイトルを勝ち取ってほしいです。

頑張れ!!


見つけた!

| 2008.11.14 | - | 23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美味しいとんかつ屋を見つけました!
と言っても、ツヨが見つけてきたんですが…。
特ロースが1日限定6食しかなく、二人でガッカリしたのですが、普通のロースでも十分美味しかったです。
次回は特ロースを食べたいな!
二子玉の大倉、おすすめです。

展示会。

| 2008.11.13 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は友人のRYOが展開しているファッションブランド、meanの展示会に行って来ました。
展示場はmean独特な雰囲気が出ていて、時がゆっくり流れているような感じで、とてもリラックスしました。
久しぶりにRYOにも会い、相変わらず忙しく頑張っている姿を見て、刺激をもらいました。
みんないろいろな環境、状況の中、良くなる為の工夫をしながら必死に前を向き頑張っている。
僕も負けずに頑張るぞ!!

お疲れ様!!

| 2008.11.11 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の全日本を最後に、寺地選手が現役を引退してしまいました。
寺地選手とは高校時代からの付き合いでした。
選抜、インターハイ共に決勝戦で戦い、僕達柳川が破れました。
とにかく切れがよく、正確なバックハンドとクレバーなテニススタイルはセンスの賜物でした。
寺地選手の最後の勇姿を見に行けずとても残念でしたが、今後は寺地選手の後継人をどんどん輩出していってほしいです。
長い間、本当にお疲れ様でした。


ピッコログランデ。

| 2008.11.10 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は品川でテニスがあり、その後に麻布十番にあるピッコログランデに連れてきてもらっています。
ここのイタリアンはマジで美味いです!!
また来たいです。

 

| 2008.11.09 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はとても寒い1日でした。
全日本の本戦も始まり、明日からは男子がスタートします。
僕個人としては、寺地選手の最後の戦いに注目しています。
みなさんはどの選手を注目していますか?

全日本楽しみです。

教訓。

| 2008.11.08 | - | 23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) |
昨日の敗戦から、自分を見つめ、またテニスから学ばせてもらいました。
気持ちを入れ直して、今後はもっともっとチャレンジしていきたいと思います。また、チャレンジできる環境であることを再び確認できたことも、よかったですし、大変感謝しています。
それと、今日はとても残念なニュースがありました。
同業者である、後輩のプロテニス選手が大麻所持で逮捕されてしまいました。
よく知っている選手なだけに、非常に残念です。

人間大小関わらず、誰にでも魔がさすことはあると思います。
ただその時に、自分本意にならず、自分の周りで支えてくれている人や、環境に感謝できるかどうかが、大事ではないかと思います。
世の中で、当たり前なことなど何一つないと思います。
人間誰でも安定、安心を求めますが、そこにまた落とし穴があり、隙がうまれます。
今回の事件から、あらためて初心を忘れてはいけないことを、自分自身の肝に命じようと思いました。


負け。

| 2008.11.07 | - | 22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日の試合は比嘉選手に5-7、3-6で負けてしまいました。
自分なりには精一杯気持ちを入れてやりました。
けど、ファーストセットは2度もブレイクアップしてから逆転されてしまったこと、そこでの自分の弱さが本当に悔しくて…。
今は時間がたつごとに悔しさが込み上げてきて、少し感情的になっていますが、自分をみつめ、成長させる為には良い機会なので、じっくりと考えます。
応援ありがとうございました。


予選一回戦。

| 2008.11.06 | - | 23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から全日本選手権の予選が始まり、初戦を7-5、6-3で坂本兼一選手(日本ランキング58位)に勝ち、明日の予選準決勝に進出しました。
明日は比嘉明人選手(日本ランキング39位)と対戦します。

今日も寒い中応援に来ていただいたり、ブログやメールでもメッセージを頂いたり、本当に嬉しく思っています。
明日も自分のベストを尽くし、よい結果報告ができるよう頑張ります。


全日本。

| 2008.11.05 | - | 23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) |
明日から全日本選手権の予選が始まります。
2006年に引退した時は、もう二度と全日本でプレーすることはないだろうと思っていましたが、またこうしてプレーするチャンスを与えてもらえたことに感謝し、まずは初戦を全力で戦い抜きます!

明日は14番コートの3試合目、試合開始は12時30以降になります。

みなさんの応援よろしくお願いします!!

タフな1=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=。

| 2008.11.04 | - | 23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は9時から成田で寺地選手と練習しました。
その後は品川にて大川さんのトレーニング、それから4時間レッスン。
とても充実した1日でした!
それでは。

ほうとう。

| 2008.11.03 | - | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
山梨名物のほうとうをイベント終了後に食べに行きました。
普段東京ではなかなか食べられないので、よりいっそう美味しく感じました。

今日は山梨からの帰り道、20km渋滞にはまり、夜のレッスンに間に合うか不安でしたが、なんとか大丈夫でした。
明日は成田で9時から2時間、寺地選手に練習してもらうので、これから千葉の実家に移動します。

山梨。

| 2008.11.02 | - | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の午前中は、寺地選手と2時間練習をしました。
その後は以前一年間住んでいた甲府に移動して来ました。
明日山梨でウィルソンのイベントがある為です。
久しぶりの甲府はとても懐かしく、昔を思い出しました。

やってます。

| 2008.11.01 | - | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本に向けて二日続けて、自分の練習に励んでいます。
毎週2回、大川さんのもとでしっかりとトレーニングさせて頂いているお陰で、体力面では全く問題ありません。
あとは今できるベストを尽くすことと、試合での集中力の維持です。
明日も午前中に2時間練習します。
では、おやすみなさい。
株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。