tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

新しいウエアー

| 2006.04.29 | | 00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日のイベント(ウィルソン)は大学サークルだけあって、みんなのテンションがホントに高く、僕もやっていて本当に楽しかったです。

今後こういったイベントにも積極的に参加して行きたいと思いました。

昨日、pumaから今シーズンのウエアーが送られて来ました。

今年はちょっと派手ですが、赤と薄い青…似合うかなぁf^_^;

ニューウエアーはやっぱり良いですね(^o^)/

気分的にも盛り上がります!

さて、明日も朝早いので、そろそろ寝ないと(>_<)

おやすみなさい☆




銚子

| 2006.04.28 | | 11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは!

僕は昨日、一昨日とお休みが出来たので、父方のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお墓参りをしてきました。

ゴールデンウィークになると、田舎はどこも混雑するので、今回が良い機会だと思いました。

久しぶりの銚子…小さい頃、よく父に連れられて来た場所、海も街の雰囲気も、潮っぽい空気やチンチン電車!?やお寺も、見たいるだけで、とても懐かしく、子供の頃のわくわく感みたいなものが、込み上げてきました。



最近僕が思っていることは、形あるものだけを大切にするのではなく、形のないもの(気持ち、思い出、過去、未来、先祖など…)を大切にすると言うこと。

去年から母方のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお墓には、毎月一回は必ず行くようにしていて、行くたびに自分の気持ちがさっぱりする感じがして、僕はとても良いエネルギーをもらっている感じがします。



さて、今日は良い天気だし、近くの川辺を走ってからトレーニングをし、夕方18時から赤羽の方で、ウィルソンのイベントに参加してきます。

今日のイベントは大学生サークルなので、若さとパワーに圧倒されないように頑張ってきます。



では、また書きます。



気持ちの良い天気

| 2006.04.24 | | 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは!

今日は暖かく、とても過ごしやすい天気ですね。

昨日はプライベートレッスンをして、夜渋谷で友人の誕生日会に出席し、久しぶりにお酒を飲みました!っと言ってもカシスオレンジ一杯ですが…f^_^;

今日は朝からのんびりしています。散歩をしたり、オープンカフェでゆっくり本を読んだり、今後の予定を考えたり…。

こう言う時間って本当に大切だなぁって思います。

今日はこれから、プライベートレッスンが1つ入っているので、そろそろ用意して出掛けないと…。 では、また書きます。

決勝戦

| 2006.04.22 | | 15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは。

今日の決勝戦、第1シードの向和彦選手に57、46で負けてしまいました。

和彦には今まで負けた事がなかったし、決勝戦で負けると言う事が本当に悔しいです。

今回は優勝を狙っていただけに、ショックですが、次の大会では優勝できるよう頑張ります。

白子オープン準決勝

| 2006.04.21 | | 15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは!

今日の準決勝、向ススム選手に62、67、63で勝つことが出来ました。

セカンドセット53リードから逆転され、ファイナルは02から52にしたんですが、53[400]マッチポイントからブレークポイントを2回も握られてしまい、最後まで危ない試合でした。

今日はなんだかリードしてから、単調なミスをしてしまい、反省の多い試合内容でした。

明日の決勝戦は今日やった向ススム選手の兄、向和彦選手です。

和彦選手とは過去に何度も対戦しており、まだ負けた事はありませんが、お互い手の内がわかっていますし、とても上手い選手なので、気を引き締めて、1球1球に気持ちを込めて、頑張ります!! 今日も温泉に入り、マッサージをして、ゆっくり休みます。



白子オープン4回戦

| 2006.04.20 | | 18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんばんは!

今日は雨&強風の中の試合で本当に大変でしたが、試合は下村徹選手に62、60で勝つことが出来ました。

明日は準決勝、相手の向すすむ選手とは初めて対戦します。

明日も1球1球気持ちを込めてプレーしたいと思います。

みなさんの応援よろしくお願いしますm(_ _)m



白子オープン3回戦

| 2006.04.19 | | 15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の試合は62、60で勝ちました。

30リードから32に追い付かれてしまった時は久しぶりにイライラしてしまいましたが、そこからは気持ちを落ち着かせ、集中してプレーする事が出来ました。

明日も9時から試合です。

1球1球、気持ちを込めてプレーしたいと思います。



白子オープン二日目

| 2006.04.18 | | 17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは!

結果報告、遅くなりすみませんm(_ _)m

昨日は小副川選手に61、60

今日は土居選手に61、61で勝つことが出来ました。

今回は心身共にとても充実しており、良い感じでプレー出来ています。

明日も1球1球、気持ちを込めてプレーしたいと思います。みなさんの応援よろしくお願いします!

久しぶりの試合!

| 2006.04.16 | | 22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

明日から白子オープンが始まります。

今大会、僕は第2シード、今日、白子に移動して、第1シードの向和彦選手と練習をしました。

体調も良い感じです!

前回みたいに風邪などは引いていません(笑)

とにかく、久しぶりの試合なので、1球1球に気持ちを込めてプレーしていきたいと思います。




らーめん。

| 2006.04.12 | | 15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
中華そば 春木屋 ラーメン博物館にて春木屋 代表の手塚さんと



みなさん、こんにちは!

ここ最近、雨ばかりですね[:雨:]

試合前で、練習が出来ずに焦りますが、こればかりは、自分でコントロールできる事ではないので、今できる事、トレーニングをしっかりやっています[:水泳:]



先日、無性にラーメンが食べたくなり、新横浜にあるラーメン博物館へ行ってきました[:ラーメン:]



僕は、ラーメンが昔から大好きで、最近ではラーメン図鑑みたいなものを見て、今度はここに行きたいなぁと、思っているくらいです[:汗:]



ラーメン博物館には、僕が福島(郡山)に住んでいた時に、通いつめた店、

中華そば 春木屋が入っています。そこの代表である手塚さんには、いつも餃子を頂いたり、トッピングをして頂いたりと、何かと良くして頂いており、今回も1年ぶりくらいにお会いする事ができ、本当に嬉しかったし、美味しかった!!

僕的には、つけ麺がオススメです[:グッド:]

もちろん、ラーメンも美味しいのですが、つけ麺はホント癖になる味なんですよっ!

みなさんも、是非行ってみて下さいね[:ラーメン:]



複雑な心境で…。

| 2006.04.10 | | 14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
友人の芸人、コッセこういち君と。カズ!?試合後に横浜の焼肉屋で、お祝い!左からRYO、コッセ、ツヨ、僕



みなさん、こんにちは[:!:]

ブログの更新、遅くなってしまい、すみません[:汗:]



ここ最近は、かなりタフに動き回っています。



来週から始まる、白子オープンに向けての調整、今回はシングルスのみの出場なので、シングルス今季初優勝を目指して、かなり気合が入っています[:グッド:]

みなさんの応援、よろしくお願いしますねっ[:拍手:]



写真は、土曜日に三ツ沢へ 横浜FC柏レイソル の試合を観に行った時のものです。



この対戦は、前々からとても楽しみにしていて、今回観に行くことができて、本当によかったのですが、親友の二人が対決しているわけで、自分としては、とても複雑な心境で見守っていた感じでした[:たらーっ:]



試合は、20でホームの横浜FCが快勝、柏はちょっと元気がなかったかなぁ。

逆に横浜はすごい元気でしたね。



横浜は4連勝[:グッド:]柏は今季初黒星[:しょんぼり:]

今年は揃ってJ1へ昇格して欲しいです[:サッカーボール:]



試合後、ツヨ(吉武剛)RYO、コッセと横浜の美味しい焼肉屋さんに行って来ました。

やっぱり気の合う仲間で食べるご飯は、最高ですっ[:ビール:]



その後も、ツヨと久しぶりに温泉に行き、現在の状況や今後の事など、語りあってきました[:温泉:]



今回、試合を観たり、語り合えたり、温泉に行ったり、出来たことで、かなり良いリフレッシュができました[:グッド:]



残りの期間、良いイメージで練習&トレーニングに励みたいと思います。



では。

KIZUNA

| 2006.04.07 | | 00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日観に行った舞台のパンフレットTTennis5月号の74ページに掲載されています。



みなさん、こんばんは!!

5日に発売されたTTennis見てくれましたか??

僕の打っている表情が(般若の面みたいな)非常に怖い感じではありましたが、それぐらい必死だったという事で勘弁してください[:たらーっ:]



今日はとっても良い天気でしたね[:晴れ:]



今日はジムに行き、上半身、下半身のトレーニングをガッツリやり、

夕方に、友達が出演する舞台(KIZUNA)を見に中野ザ・ポケットというところに行ってきました。



舞台を見るのは初めてだったので、今回観に行くことができて本当によかったし、いいエネルギーをもらえました。

友達の大和くんの出演も沢山あり、って言うか、主役に近いくらいによく出ていて、おもしろかったです。



今後の予定としては、17日から白子オープンという大会に出場するので、それに合わせてしっかり調整していきたいと思います。



それでは。





エイプリルフール。

| 2006.04.01 | | 23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんばんは!

今日から4月1日、そして今日は、エイプリルフール[:唖然:]

って特別、何もないんですが…[:汗:]



今日のネタとしては、[:サッカーボール:]親友のキタジ(北嶋秀朗)と、

ツヨ(吉武剛)が揃って得点を決めて、両チームともに勝利したことが、嬉しかったです[:グッド:]

そして、柏は1位、横浜は2位で、今度の土曜日に三ツ沢で対戦するのが、今からとても楽しみです[:楽しい:]



それと、今月の5日に発売する、テニス雑誌[T,Tennis5月号]に登載されているので、みなさんチェックして下さいね[:!:]



それでは、おやすみなさい☆
株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。