tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

帰宅しました。

| 2008.05.31 | - | 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は沢野先生から声をかけて頂き、大会会場にて、講義&サイン会をさせて頂きました。
今回、たくさんのジュニア達と練習したり、お話できたりと、とても充実した石川遠征になりました。
ジュニア達には、ぜひ石川県の素晴らしい環境を生かして、日本を代表する選手、そして世界で活躍できる選手になっていってほしいと思います。
また来年ジュニア達の成長した姿と、石川オープン優勝のタイトルを取りに戻って来たいと思います。
大会関係者、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


石川オープン準決勝。

| 2008.05.30 | - | 23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のシングルス準決勝、マークニールセン選手に2-6、3-6のスコアーで負けてしまいました。
勝負どころで自信をもってプレーできなかったことが敗因です。
また出直します。

試合後、応援に来て頂いた岩月さん御夫妻から、お昼を誘って頂き、今日も素晴らしい雰囲気の料亭で食事をしました。
岩月さんにはいつもお世話になっており、今回もいろいろなお話ができて本当によかったです。
なかなか石川に来る機会もありませんし、少し観光でもして帰ろうかな?と考えています。


石川オープン四日目。

| 2008.05.29 | - | 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の準々決勝、田村和也選手(亜大)に7-6(4)、6-7(5)、6-1で勝つことができました。
明日は宿敵、ニュージーランドのマークニールセン選手と対戦します。
やりがいのある相手なので、対戦できるのがとても楽しみです。
明日もベストを尽くして頑張ります!!

そして今日も石川県のジュニア達とテニスをした後に、沢野先生御夫妻からお誘い頂き、小松市安宅にある料亭 まつ家 に連れて行って頂きました。
お部屋からは、安宅の関や日本海も見渡せ、とても素晴らしい景色の中でのお食事は、普段東京では味わえない贅沢な一時でした。
今回、石川オープンに出場し、沢野先生とお近づきできたこと、本当に嬉しく思います。
沢野先生の教育者としてのお考えや、愛情など、僕が理想とする先生像そのままなので、僕も少しずつ見習って行動していけるよう頑張りたいと思います。

それでは、また明日も良い結果報告ができますように!!
おやすみなさい。

石川オープン三日目。

| 2008.05.28 | - | 23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のシングルス三回戦、赤城純二選手に6-0、6-3で勝つことができました。
明日は亜大の学生と対戦します。
明日も自分のベストを尽くして頑張ります!!

添付した写真は誰でしょう?
今日はこの方と裸の付き合い&夕飯をご一緒させて頂きました。
彼のブログは最高におもしろいです!
今日もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。
明日大阪に帰る前に、無理言って試合前のアップをしてもらうことになっています。
本当に何事にも熱く、おもしろくて優しい人です。



石川オープン二日目。

| 2008.05.27 | - | 23:13 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のシングルス二回戦、原田将来選手に7-5、6-2で勝つことができました。
ファーストセット、4-5でニューボール、そして相手のサービスというひじょうに厳しい状況から、5ゲーム連取でき、セカンドセットは優位に試合を進められました。
とにかく、勝てて良かったです。
明日の試合もベストを尽くして頑張りたいと思います。
添付した写真は、西尾隆信選手です。
彼とはスペインのバルセロナ時代に、同じサンチェステニスアカデミーで厳しい練習を共に励んだ仲で、今回久しぶりに一緒になったので、温泉&夕飯に行き、いろいろと近況を話し合いました。
では、また明日も良い報告ができるよう頑張ります。

石川オープン初日。

| 2008.05.26 | - | 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦は、今井謙太郎選手に6-1、6-1で勝つことができました。

夜は、4月12日にオープンしたばかりの、いしかわ総合スポーツセンターで、沢野先生がご指導されているジュニア達と、一緒にテニスをしました。
限られた時間の中だったので、基本的なことしかできませんでしたが、子供達の頑張る姿から元気をもらえ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
僕も今日のジュニア達に良い刺激を与えられるよう、一戦一戦、ベストを尽くして頑張りたいと思います。
添付した写真は、ジュニア達との集合写真と、昨日行われたドロー会議での風景を、今日の北國新聞で取り上げて頂いたものです。



ロングドライブ。

| 2008.05.25 | - | 23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) |
4時間のロングドライブを経て、無事石川県金沢市に入りました。
到着してすぐに会場で行われたドロー会議に出席し、今大会出場するきっかけを与えてくれた、沢野先生とも再会することができました。

金沢と言えば、海の幸が有名ですよね!!
金沢の町をぶらぶらしながら、たまたま入ったお店が大ヒット!
なかでも大粒のカキと、ノドグロと言う魚がめちゃくちゃ美味しく、最高でした。
1日でも長く金沢で美味しい物が食べられるように、明日からの試合頑張りたいと思います。

では。

走行距離。

| 2008.05.24 | - | 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の2月1日から乗りはじめて、今日で早くも一万キロに達しました。
明日は、石川県に車で移動するので、またまた走行距離が増えてしまいます。

明日はロングドライブになるので、安全運転で行って来ます!!

ラケット。

| 2008.05.23 | - | 23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日、いつもガット張りをお願いしているラブフォーティから、石川オープンで使用するラケットが届きました。
あとは遠征の準備をするだけです。
久しぶりの遠征なので、忘れ物がないように気をつけないと…。
それでは!

壁紙変更!訂正版。

| 2008.05.22 | - | 21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |
僕の携帯の待ち受け画面は長い間、キタジの変顔になっていましたが、それを上回る画像がありませんでした。
しかし、昨日行ったグリーンテニスプラザで飼育されている孔雀が、僕が見た時にタイミングよく、歓迎?いかく?羽を広げていました。とにかくその姿がきれいでかっこよかったので、激写してしまいました。
今までキタジには大変お世話になっていたので、次回会った時は、壁紙使用料として明月苑で焼肉おごりたいと思います。

では、これから今日最後のレッスンに行って来ます。

取材。

| 2008.05.21 | - | 19:14 | コメント(7) | トラックバック(0) |
今日はテニス雑誌でお馴染みの、スマッシュから依頼して頂き、グリーンテニスプラザで技術ものの取材をしてきました。
ライターの吉田さん、スマッシュの渡辺さんとは久しぶりにお会いしましたが、過去に何度もお仕事させて頂いているので、時間を忘れて楽しく進行することができました。
今日も渡辺さんから吉田さんに、小物の乱用は禁止。とつっこみを入れられていました 笑
関西出身の吉田さんは、さすが!つっこまれ上手で、いつも楽しく場の雰囲気を盛り上げてくれます。

写真はスマッシュの渡辺さん、ライターの吉田さん、そして僕の3人で、赤、黄、青と偶然にも信号機カラーが揃ったので記念に撮ってみました。

さてこれから今日最後のレッスン、頑張って来ます!!

グロッキー。

| 2008.05.20 | - | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はトレーニングの日でした。
10時12時マンツーマンで徹底的にやってもらい、お陰で筋肉がきしみ、体がめちゃくちゃだるいです。
その後のレッスンと打ち合わせは気合いで頑張りましたが、家に帰って来たらどっと疲れが出て、しばらくソファーから動けない状態が今も続いています。
明日雑誌の取材があり、埼玉のテニスクラブに8時30分には行かないといけないので、早く寝ないと…。
添付されている写真は、今日の打ち合わせで利用した串揚げ屋さん。
揚げ物なのにあっさりしていて、いろいろな物が食べれてとてもよかったです!
また新たな好物がみつかりました。

それでは。

初体験。

| 2008.05.19 | - | 22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日はボサボサに伸びた髪を切りにCOILへ行って来ました。
そしたらシャンプーを自動でやる機械が入ったらしく、早速やってみました。
感想は…水圧が強く頭皮が痛かったです。
僕的には機械じゃない方がいいかな。
さて、これからご飯です。お腹すいたぁー。

丸の内で!

| 2008.05.18 | - | 23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は丸の内で行われた「自転車スプリントレース”TRICKSTAR”丸の内チャレンジ」に行って来ました。
短距離自転車レースのトーナメントで、初代チャンピオンは長塚選手でした。
今回のイベントは知り合いの方がやっていたので、見に行くことが出来て本当によかったです。
今日も充実した1日でよかったです。
それでは、おやすみなさい。


若い力!

| 2008.05.18 | - | 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は午前中にお墓参りに行って来ました。
月一度は行っているのですが、今日はたくさん雑草がはえていました。
最近天気もいいし、暖かいので雑草の成長も早いのですね…。
午後は茨城に移動し、有望なジュニア兄弟と練習しました。
僕の若い頃と違って、技術もあるし、何よりも人間的にしっかりしていて、とても頼もしく、将来が楽しみに思いました。
それでは、時間がないので終わります。


ガァーーー。

| 2008.05.16 | - | 23:40 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日はトレーニングにレッスンと充実した1日でした。
それに、ここ数日は天気が良く、すごく気持ちが良いですね!!
明日は茨城に行くので、今日は千葉の実家に帰って来ました。
久しぶりに飼い猫トロに会いましたが、今日のトロは何だか落ち着きがなく、部屋を走り回っては、鳴いています。
こういう時のネコは危険なので、ひっかかれないように気をつけます。
それでは、おやすみなさい。

春木屋、最高!!

| 2008.05.16 | - | 01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すみません!
ブログの更新また途絶えてしまいました。
今日は夕方からめちゃくちゃ忙しく、会食が終わりお店を出た時には、24時を過ぎていました。
今日のお昼にどうしても春木屋のつけ麺が食べたくて、今日しかないと思い新横浜まで食べに行ってしまいました。
今日も最高に美味しかったです!!
それに大将の手塚さんは、いつ行ってもシャキッと、元気で爽やか!
その姿勢は本当にプロフェッショナルです。
行く度に勉強させて頂いてます。
明日も朝から予定が入っているので、そろそろ寝ます。

リラックス。

| 2008.05.14 | - | 23:23 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日の午前中、雨でレッスンが中止になったので、疲れた体を癒やす為に、豊島園にある庭の湯に行って来ました。
山梨や福島にいた頃は、毎日あたりまえのように温泉に入っていましたが、東京だとなかなかそうもいきません。
久しぶりの温泉、のんびり良いリフレッシュができました!!
また明日から頑張ります。


たまには…。

| 2008.05.13 | - | 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お肉じゃない日もあるんです。
今日食べたお刺身、めちゃくちゃ美味しかったです!!
今日は、午前中にみっちりトレーニングをしてもらい、体はヘロヘロに疲れてしまってます。
ということで、おやすみなさい。

おもしろい。

| 2008.05.12 | - | 23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまたま通りかかったら、写真の光景が…。
上から下へ、下から上へとみんな縦一列になって、かけ声をかけながら、作業していました。
何だかおもしろくて、激写してしまいました。

今日も打ち合わせと、レッスンで充実した1日でした。
明日も10時からトレーニング、その後は打ち合わせとレッスン。
気合いで頑張るぞ!!

母の日。

| 2008.05.11 | - | 22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は母の日。
いつも自分の味方でいてくれる母親に、感謝の気持ちを込めて、お花とアミノバイタルをプレゼントしました。
いつまでも元気に頑張ってほしいです。



始動!!

| 2008.05.10 | - | 22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から全日本に向けて、本格的にトレーニングを開始しました。
やはり、自分でやるのには限界があり、以前お世話になっていたストロングスに再度見て頂くことになりました。
今回も僕の師匠である辻野さんに相談させて頂き、橋渡しをして頂きました。
今日は初日ということもあり、ストロングス代表の、大川さん直々に指導して頂きました。
めちゃくちゃきついですが、間違いなく体は強くなれるので、必死に頑張りたいと思います!

今は京王オープンの優勝お祝いをして頂いています。
先日購入したジャケット、今日仕上がったので、早速着てみました。
色と形がとても気に入っています!!



優勝できました!!

| 2008.05.09 | - | 15:46 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日の京王オープン決勝戦、森実翼選手に6-1、6-4で勝ち、優勝することができました。
今大会は前回東京オープンでの反省を生かし、上手くメンタル面がコントロールできたことが勝因につながったのではないかと思います。
もちろんまだまだ精神面での課題はたくさんありますが、今後も試合の中で調整していけたらと思います。
これで今季3勝目、全日本まで、できる限りランキングをあげれるよう頑張ります!!
次の試合は、5月26日から始まる、石川オープンに出場する予定です。

これからも応援よろしくお願い致します。


結果報告。

| 2008.05.08 | - | 22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日のシングルス準々決勝は、赤城選手に6-1、6-3。
準決勝は、大内選手に6-4、6-1で勝ち、明日の決勝戦に進出することができました。
オムニコートはなかなかショットが決まらないので、オーバーパワーにならないように気をつけます。
今回、京王テニスクラブに初めて行きましたが、緑が多く、コートもしっかり整備されていて、とても良いクラブだと思いました。

明日も9時から試合なので、早く寝ないと…。
それでは!


京王オープン。

| 2008.05.07 | - | 22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日から京王オープンが始まりました。
初戦は岡沼選手に6-0、6-3で勝つことができました。
今大会は16ドローなので、明日が2回戦と準決勝、明後日、金曜日が決勝戦です。
久しぶりのオムニコートなので早く感覚を掴みたいです。
写真は長い間携帯に付けていたお気に入りのストラップ。
今日ついにヒモの部分が切れてしましました。
このストラップはもう手に入らない代物なので、ちょっと残念です。
またおもしろい物を探さなきゃなぁ 笑

明日も試合頑張ります!!

郡山。

| 2008.05.06 | - | 22:02 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日は東京駅を7時に出発し、福島県郡山市へ行って参りました。
以前郡山には2年間住んでおり、その時にスポンサーをして下さっていた、須賀川セントラル眼科の武田院長から、今回はジュニアを見てほしいと依頼をして頂きました。
今回も感じましたが、ジュニアは本当に素直で一生懸命、教えていてとてもやりがいがあります。
あとは、今日学んだことを自分のものにする為に、継続していくことが大事です。
頑張れ、ジュニア達!!
次回会えるのを、楽しみにしています。
写真は郡山では一番有名で美味しい焼肉屋、もうもう亭。
今日もめちゃくちゃ美味しかったです。
武田先生、今回もお世話になり、ありがとうございましたっ!

残念ながら時間の関係上、春木屋には行けませんでした。
近々ラー博に食べ行こっと!!
今、宇都宮なのでもうすぐ東京駅に到着です。
明日からの試合頑張ります。

MIRAI3周年記念イベント。

| 2008.05.05 | - | 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、僕の恩師である辻野隆三さんの、ミライテニスアカデミー3周年記念イベントが、昭島にある昭和の森テニスクラブで行われ、ゲストに古庄プロ、吉田プロ、宮本プロ、司会は鍋島さんとチョー豪華メンバーで行われました。
午前は一般の方、午後はジュニアと、とても充実した楽しいイベントでした。
打ち上げは、駒沢にあるイタリアンレストラン、パッパーレ。
僕はレッスンがあり、途中で抜けてしまいましたが、とても楽しい時間でした。
明日は久しぶりに、福島の郡山へ行って来ます。
ゆっくりしたかったのですが、明後日から京王オープンが始まるので、始発で行き、最終で戻って来ます。
明日も気合いで頑張ります!!



名刺入れ。

| 2008.05.04 | - | 23:33 | コメント(2) | トラックバック(0) |
先日、六本木のエストネーションで買い物をした時に一目惚れした名刺入れ。
ETTINGER。
イギリスの皇室御用達の限定品です。

今日はとても大事な打ち合わせがありました。
なので、この名刺入れのデビュー戦にしました。
この話がうまくいけば、僕にとってとても大きな一歩になります。


選手名鑑。

| 2008.05.03 | - | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日お伝えしたティーティーテニスの掲載部分ですが、想像以上に大きく、それもカラーで載せて頂いてました。
ティーティーの木村さん、ありがとうございます!!
近い内、集まりましょうね。
では。

T.TENNIS。

| 2008.05.02 | - | 23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日発売のT.TENNIS6月号に掲載されてますので、本屋さんに寄った際にはぜひチェックしてみて下さいね!!


メーデー。

| 2008.05.01 | - | 23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日レッスン前に買い物をしようと思い、3時間前に家を出て神宮へ向かったら、いつも40分くらいで行けるところが2時間もかかってしまい、たまたま余裕があって出たからよかったものの、危なく生徒さんにご迷惑をかけてしまうところでした。
車は便利ですが、時間がよめないので、これからも早め早めの行動を肝に銘じていきたいと思います!!



株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。