tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ロシアから帰国しました!!

| 2006.07.31 | | 14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先程、12時40分過ぎに成田に到着しました。

いろいろ書きたいのですが、これから東京に移動し、プライベートレッスン2つ、明日も朝9時から一日イベントがあるので、時間が出来次第書き込み、返信致します。

とりあえず報告まで…。

うん…。

| 2006.07.22 | | 02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のQF、台湾のチェンティー選手に26,16。

序盤にリズムに乗れなかったのが痛かったです。

精神的に疲れが出ていた感じで、プレーも兄貴らしくない、後手後手でした。

残念ですが、気持ちを切り替えて、また頑張るのみですね!!



明日、次の会場へ車で5時間かけて移動します。

今のところの情報では、来週のインターネット環境はここよりも厳しくなるみたいです…。

ピンチ!!

QF

| 2006.07.21 | | 04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は強風の中、試合が行われ、兄は第3シードの選手に61,16,64で勝つ事が出来ました。

セカンドセット競って、ゲームを落としてから、相手が非常に良くなりはじめ、ファイナルセットも先にブレイクされて、非常に苦しい展開だったのですが、兄の気合と根性で逆転勝ちをしました。

見ていて、感動する内容でした!

明日も兄が頑張れるように、サポートできればとお思います。

では。

ホテルで待機。

| 2006.07.19 | | 17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんにちは!

今は、岩渕さんのパソコンから更新させてもらっています。

今日のこちらの天気は朝から雨で、今はホテルで待機中です。

昨日は、ダブルスの初戦、第3シードのイタリア、スロバキアペアーに63、64で勝ちました。

ダブルスは兄、岩渕さん共々リラックスした感じで、見ていてとても楽しかったです。

シングルスでは、お互いの実力とかよりも、精神的な戦いで、見ている僕も、少し苦しかったというか、試合の展開が掴みづらい感じでした。

兄の2回戦はロシア人、若さとパワーで展開していくタイプで、ファーストサービスの確率とコースが非常に良かったので、そこを抑えてしっかりストローク戦を、なるべく長いラリーに持ち込めば、問題ない感じました。

今日は、試合あるのかな??

では。

ロシアペンザ

| 2006.07.16 | | 20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは。

今こちらは15時です。

ブログの更新もホテルでインターネットのアクセスが出来ないため、今週はテニスの会場から、兄のパソコンを借りて、書き込みするしかない感じです。

なので、なのであまり更新が出来ません。

試合は明日か明後日から本戦1Rが始まります。

日本からは、兄と岩渕さんがエントリーしています。

両選手とも体調は良い感じです。



短いですが、今日はこの辺で…。

モスクワから

| 2006.07.14 | | 10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おはようございます!

今、モスクワのホテルから書き込みしています。

これから、ペンザという所へ飛行機で移動です。

日本との時差は5時間、なのでこちらは朝の5時30分です。

モスクワは思っていたよりも、町もきれいで、食事も美味しいです!

昨日さっそくボルシチ、ビーフストロガノフを食べました。



では、また書き込みします。

行って来ます!

| 2006.07.13 | | 10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、兄と合流しました。

これからロシアに出発します!

では。




合間を縫って。

| 2006.07.12 | | 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |

更新です!

今月はライバルに勝ちたいですからね(笑)

今日は朝の10時30有明TFTホールでプーマの展示会に、普段から親しくしてもらっている、元Jリーガーの悟さんと出席。

たくさんの新作はどれもオシャレでイケてました!!

会場で、バッタリ西尾茂之プロにもお会いしました。



その後大急ぎで読売ランド近くに移動し、1時間30分のレッスン。

先週雨で出来なかったので、今日は出来てよかったです。

みなさんの一生懸命さに、何とか力になれたらと思います。

今からはシグマでプライベートレッスン。

まだ明日行く準備が出来ていないので、今日は徹夜になりそうです(T_T)








遠征の準備

| 2006.07.11 | | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、11時13時までプライベートレッスン[:テニス:]

その後は、遠征前にやっておかなければいけない事を、黙々とやっていました。

まだ、遠征に行く荷造りが出来ていません[:ショック:]



明日も、朝からPUMAの展示会に行き(有明)、その後は14時読売ランド方面でプライベート、その後も18時新宿方面でプライベートがあり、非常にタフな一日ですが、頑張ります[:グッド:]



明日の更新が出来るか少し不安ですが、合間を見て更新したいと思います[:鉛筆:]

ウィンブルドン男子決勝

| 2006.07.10 | | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェデラーVSナダル、凄い試合でしたね。

結果的にはフェデラーが勝ちましたが、第二セットをナダルが取っていたら、わからない展開だったと思います。

ナダルの最後まで諦めずに頑張る姿は、さすが全仏チャンピオンだなと思いました。

それにしても、フェデラーのショット、凄すぎです。

普通なら絶対に振り遅れるショットを、力で押さえ込んで、ストレートにパッシングした時は、思わず口が開いてしまいました(笑)

今年のジャパンオープン、フェデラーが来るらしいのですが、本当に実現してほしいですね。



今日は、先週の反省を活かし、9時30ちょうどにロシア大使館へ…。

なのに、すでに35番目でした。

パスポートの受け取りだけなのに、また長い時間待たないといけないのか、といじける事40分、パスポートのピックアップの人が呼ばれ、運よくその場にいた僕は、20人抜きに成功する事が出来ました。

ホントに、よかった…。



その後は、目白の大正セントラルコートで13時16時30まで、大学サークルのイベントに参加しました。

みんな、暑くて、湿気も半端ない中、元気いっぱいに頑張っていました。



終了後すぐに移動、17時3021時までプライベートレッスン…。

さすがに今日は、疲れました!!



ロシア出発まで、かなりタフなスケジュールをこなさなければいけませんが、美味しいものを食べて、気合で頑張ります!!

マルゲリータ

| 2006.07.09 | | 23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ここのピザ最高に美味しいです!!イケメン剛!!



写真、美味しそうでしょ!?

ここのイタリアンレストラン、ツヨに教えてもらってから、僕のお気に入りリストに入りました。

今日は、マルゲリータとアンチョビのピザ(ピザ生地とチーズが特に美味しいです)それと野菜のポタージュ、このスープも最高に美味しいです!!

それと、生野菜サラダ。

お腹いっぱい幸せいっぱい。

その後は、僕のお気に入りのカフェへ(ヌフカフェ)。



今日は、午前中にプライベートレッスンをし、家でゆっくりWOWOWで放映されている映画を見てから、ツヨと原宿でショッピング。



明日は、朝からロシア大使館へ。

先週10時に行って35人待ち、2時間近く待たされたので、明日は受付が始まる前に行って来ようと思います。

その後は、12時から目白の大正セントラルのコートで、ウィルソンから依頼され、大学サークルのイベントに参加します。

夜はプライベートレッスン、明日も頑張ります!!

では。

柏レイソルVS横浜FC

| 2006.07.08 | | 23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝7時10時30までレッスン、場所を品川に移動し、12時13時までプライベートレッスンをやり、その後は大好きなサッカー観戦!

J2首位争いを見に行って来ました!

試合は首位争いにふさわしい好ゲームで、先制したのは横浜、後半に柏が追い付き、その後キタジのアシストで勝ち越し、柏が首位争いを制しました。

今回、横浜はツヨが出ていなかったので(イエローカード累積の為)キタジの応援に専念しました。

僕としては親友のいる両チームに揃って昇格してほしいです!!

夕飯は焼肉明月苑でお腹いっぱい食べて、大満足です。



明日は雨が降らなければ、10時からプライベートレッスンがあります。

雨、降らないでほしいなぁ。

では!




七夕☆

| 2006.07.07 | | 20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は7月7日、七夕ですね!!

短冊に願い事を書くなんて、小学生以来?

大人になって、こういう行事をしなくなったなぁと思い、午前中に時間があったのでしてみました。

みなさんは、どんな願い事をしましたか?



今は1つレッスンが終わり、後もう1つ。

明日も朝7時からレッスンがあるので頑張ります!

では。




トレーニング&温泉。

| 2006.07.06 | | 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は午前中に久しぶりのウエートトレーニング、いつもよりも重さを上げて頑張りました!

昼食は大戸屋で、いつもの定食と好物の豆乳のあげぱん。

その後は、つよの家へ行き、テレビでサッカー、フランスvsポルトガルの試合を見たりしました。

夕飯を食べてから、近くの温泉に行き、いろいろ語りながらリラックスした時間を過ごしました!

最近、携帯をフル活用しています。ブログも携帯、写真も携帯、この写真もタイマーを使い撮りました!

上手く撮れてるかな?



では、また明日。




一日終了!

| 2006.07.05 | | 23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、プライベートレッスンが終わり、これから夕飯です。

今日も充実した一日でした!

ところで、TTennisの僕の表情がかなり変顔になってましたね(笑)

あれは選手に見られたら、ネタになってしまうので、今後は顔の表情も気を付けないと行けないですね(^_^;)

明日は朝からトレーニングです。

久しぶりなので追い込みますo(^-^)o

明日発売!

| 2006.07.04 | | 23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は久しぶりにオフだったので、お墓参りへ行きました。

その後は千葉のそごうで買い物をし、実家へ!

今日のトロは遊び疲れたのか、お疲れ気味でした(笑)

写真かわいいでしょう?



明日発売のTTennis8月号に出ているので、みなさんチェックして下さいね!

今回は初のサービスにチャレンジしています。



明日から雨が続くとの予報ですが、雨降らないでほしいなぁ。






あと一歩…。

| 2006.07.03 | | 00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飛騨牛!!最高に美味しかったです。



今日の決勝戦、中国のユウ選手に57,36で負けてしまいました。

内容的には、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、大事な場面でのユウ選手の集中力が素晴らしかったです。

決勝戦で負けてしまった事は残念でしたが、今回は一回戦からあまり体調がすぐれない中、よく頑張ったと思います。

毎日、試合前には気持ち悪いと、トイレに吐きに行っていたぐらいでしたから…。



僕は試合終了後に6時からプライベートレッスンだったので、大急ぎで千葉に戻りぎりぎり5分前に到着。

2時間レッスンをした後に、先週のダブルス準優勝、残念会を僕の大好物!

焼肉屋さんでして頂きました。

写真は飛騨牛のカルビです!!

最高に美味しかったです。



次の予定としては、7月13日ロシアのチャレンジャーに2大会出場するので帯同します。

明日は、ビザを取りに麻布にあるロシア領事館に行かなくてはいけません。

その後は、プライベートレッスンです。

では、おやすみなさい☆

今日の準決勝

| 2006.07.01 | | 17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いやぁ、すごい試合でした。

どちらが勝ってもおかしくない、とても内容の濃い試合でした!

中国のスンペン選手は体力とパワーがあり、安定したストロークに甘くなれば強打もでき、さすが、200位台にいた選手だけあるなぁと思いました。

ファーストセット、4―5ブレークダウン、ボールもニューボールに変わり、状況的にかなり厳しい場面を兄が積極的に攻めて、土壇場でブレークバック。

タイブレークも常にリードされながらも、気合いで挽回しました。

セカンドセットは先にブレークし、優位に試合を進めていましたが、審判のジャッチミスから兄が感情的になり、単発ミスを連発してしまい、ブレークバックされたりと、ブレーク合戦になりましたが、最後はしっかりとキープし、7―5。

非常にタフな試合を制しました。

明日の決勝戦は12時からです。

入場も無料だし、見にきて損は1つもないと思います。

特にジュニアには是非見に来て欲しいですね!



株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。