tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

AIG予選

| 2006.09.30 | | 23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |
始まりましたね。

僕は、今日有明には行けませんでしたが、明日から入ります。

やはり、話題はフェデラーでしょうね…。

兄ともインドで話していたのですが、一回戦を勝ってフェデラーと対戦できれば、いいねと…。



予選は、茶円さん、寺地、杉田が勝って明日の予選決勝に進出しましたね。



僕的には、柳川の先輩である杉山さんや、同じ年のトシ、タスクに勝ってほしかったのですが、残念結果でした。



明日は天気が微妙ですが、みなさんこのチャンスに是非有明へ足を運んで、プロ選手の技術や気迫、いろいろな所を見てほしいです。

そうする事で、みなさんのモチベーションやイメージが間違いなく、よくなると思います。



では。

帰ってきました!

| 2006.09.29 | | 23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インドから無事に戻りました。

やはり飛行機での移動は疲れますねf^_^;

また明日にでもゆっくり書き込みします。



脳年齢。

| 2006.09.28 | | 01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
任天堂DSの脳を鍛える大人のDSを兄とやっていますが、二人とも酷いです。

僕が、45歳、兄が65歳、僕ら兄弟の今後の課題が見えてきました。

体を鍛えると同時に、これからは脳を鍛えていかないといけませんね(笑)



明日は、16時から兄の二回戦があります。

どういう試合になるか楽しみです!!



では。

明日だと思ったら…。

| 2006.09.27 | | 02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先程、明日の試合スケジュールを確認したら、兄の二回戦は明後日(木曜日)になっていました。

兄的には、少し疲れが出てきていた所だったので、休めて良かったみたいです。

もうすぐインドに来て一週間になります。

だいぶインド流、首の振り方にも慣れてきました…。



では。

グランプリ、初戦突破!!

| 2006.09.26 | | 03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |
兄貴にとって、グランプリの本戦で勝利したのは2年前のジャパンオープン以来らしく、兄にとっては今後に繋がるひじょうに大きな一勝だったみたいです。

今日の試合も、タフな試合でした。

36,60,76(5)

試合としては、あまり良い内容ではなかったですが、とにかく選手は勝つことが何よりです。

二回戦は、明後日(水曜日)で、第6シードのパウ選手です。

コートが早く、ボールが重いので兄のスピンをかけるプレースタイルには厳しい環境ですが、明日の練習で、出来る限りプレーを修正して、次のパウ戦に挑めたらチャンスは十分あると思います。

インドグランプリ予選決勝

| 2006.09.25 | | 03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |
更新遅くなりました。

実は、ホテルが先程から何度も停電し、インターネットが使えなくなっていました。

今日は76(2)、62で勝ち、予選を突破しました。

内容的には、非常に危ない内容でした。

ファーストセット、毎回のようにブレークチャンスが来るものの、ものに出来ず、55の自分のサービスを落とし、56になりましたが、何とかすぐにブレークバック、実力的には全然差があるように見えましたが、やはり気持ちの面(精神面)で気負いや慢心が、兄のプレーを受身にしてしまったのがファーストセットの競った原因だと思いました。

このレベルでもこのような展開になるのですから、本当にテニスは難しいスポーツですね…。

明日同じく予選を勝ち上がってきた700位台の長身選手と対戦します。

今日のようなジュニアが向かってくる感じのプレッシャーはないと思うので、今日よりも良いプレーをしてくれる事と思います。





インドグランプリ予選

| 2006.09.24 | | 02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は16時から兄のシングルス2回戦がありました。

兄は一回戦がbay、相手は一回戦をファイナルで勝ちあがってきた中国人。

結果は62,62。

僕が見ていて、やはりコートとボールが難しい感じがしました。

明日はインド期待の若手と対戦します。

兄が気を抜かなければ、問題なく勝てる相手だと思います。



本戦のドローも決まり、1シードにトミーロブレド、2シードにマリオアンチッチ、他にもカルロスモヤなどそうそうたるメンバーです。



やはり、常にこの環境で頑張り続けることが、本当に大事だと思いました。



何でもそうですが、常に上を目指し、限界のレベルでどれだけ踏ん張れるかが、レベルアップには欠かせないことなんですね。



明日の試合も16時スタートです。



それでは、おやすみなさい。

湿気がすごいです。

| 2006.09.23 | | 01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今回の会場は以前、ムンバイに来た時と同じ場所だったので、すごく懐かしく思いました。

今日は午前に1時間、兄と練習をしました。

午後、兄はイタリアの本戦選手と軽くアップをして、ポイント練習。

コートは早くて、バウンドもあまりしないし、ボールが少し重いので、サーブが強い選手が有利な感じです。

今のインドは、暑さよりも湿気が凄くて、練習した選手はみんな汗だくになっています。

兄は予選の第一シードが付き、明日から始まる予選は、一回戦bay、二回戦は中国人かインド人の勝者と午後4時からです。



それと、時差は三時間半でした。



では、おやすみなさい。

無事、到着。

| 2006.09.22 | | 04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今、ホテルにチェックインし、ゆっくりしているところです。

日本からバンコクまでのフライトは、トシ(松井俊英選手)とたまたま一緒でした。

機内でも、ダビンチコードが上映していて、退屈することなくバンコクまで来れました。

バンコクムンバイは、見わたす限りインド人だったので、ずっとニンテンドーDSをやっていました(苦笑)

ムンバイに到着し、さすがグランプリの大会だけあって、メルセデスでのお向かいに、ホテルはヒルトンホテル、良い感じです。

日本との時差は4時間。

今こっちは12時40分です。

では、また書き込みします。

成田第1ターミナル

| 2006.09.21 | | 09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、第1ターミナルのフードコーナーで朝食を取りつつ、ブログを更新しています。

今まで一度も第1ターミナルからは飛んだ事がなかったので、何だか成田に来ている感じがしませんf^_^;

タイ(バンコク)ではクーデターが起きているので、飛行機が飛ぶのか少し心配でしたが、何の影響もないみたいなので、よかったです。

では、そろそろ移動します。




インド遠征の用意

| 2006.09.19 | | 23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今は、明後日からインドへ行く為の用意をしています。

明日が全く空きがない状態なので、今日中にすべて完了しておかなければいけません。

今回は、タイ(バンコク)で兄と合流し、インドへ向かいます。

インドは衛生面に関しては危険ですが、通信面では問題ないと思うので、ブログも更新できると思いますし、僕の携帯もタイ、インドで使えるみたいなので、その点は安心です。

忘れ物をしないように、これから最終チェックをします。

それでは。

ホテルニューオオタニ

| 2006.09.18 | | 23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) |




今日は、得本内科の得本先生に、誕生日のお祝いでニューオオタニの鉄板焼に招待して頂きました。

お肉も最高に美味しかったし、最上階から見る、幕張の夜景も綺麗でしたが、何よりも得本先生のお心遣いが本当に嬉しく、感動しました。



どんなに文明が発達し、便利になったり、コンピューター社会になろうと、人と人との繋がり、暖かさに勝るものはありません!

僕の基本、一番大切に思っているのは、そんな想いです。

僕ももっともっと、感動を与えられるような人間になりたいと改めて思いました。







親父と二人。

| 2006.09.17 | | 23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は親父とお風呂へ行き、夕食は以前、ラーメン花月の鶴見社長から紹介して頂いた事のある、樽見茂社長が経営する、豆腐のレストラン(茂蔵)へ行きました。

店内は人で溢れているだけあって、雰囲気もよく、料理も美味しかったです。

特に、杏仁豆腐(デザート)が最高でした!

普段デザートを食べない父も絶賛!ペロッと食べていました(笑)



話は変わって、台風が九州に上陸し、被害が続出していますね…。

天災なので、中々防ぎようがないかもしれませんが、みなさん気を付けましょうね。

では。




インドネタ

| 2006.09.16 | | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は一つ、インド系(インド、スリランカ)の人達が必ずやる癖を紹介しますね。



それは何かと言うと、日本人に限らず、世界中のほとんどの人達がイエスの時は首を縦にふりますが、インド系に限っては……首を横に動かすんですよ。文章では上手く伝えらないけど、初めて見たときはわかっているのか、わらないのかが判断しずらかったですね(苦笑)

そんなインドへ、5日後に出発です。

休憩中。

| 2006.09.15 | | 20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は朝から2時間レッスン。

今もレッスンの合間をぬって更新です。

やっと風邪も治り、今日はパワー全開です!!

今月は、一日も休まずにブログの更新が出来るように頑張ります。

インドへ。

| 2006.09.14 | | 23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

来週の木曜日から兄について、インド(ムンバイ)に行って来ます。

インドに行くのは今回で4回目、前回行った時に、食べ物であたってしまい、一週間点滴をした苦い経験から、もう二度と来ないぞ!と決めていましたが…また行く事になってしまいましたf^_^;

果物や生野菜は絶対に食べないように、お水にも気を付けて、無事に戻って来たいです。

今日は九段下へビザの発行手続きなど、出発が近いので、いろいろと走り回っていました。

明日は朝8時からレッスンなので、今日は早く寝ます。 では。




ガァー!!

| 2006.09.13 | | 18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) |

家の飼いネコ、トロの大アクビ(笑)

凄い顔でおもしろので、載せちゃいました。

今からレッスン、頑張って来ます!!




一日雨。

| 2006.09.12 | | 21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は一日雨だったので、午前中には久しぶり(23年ぶり)に歯医者へ行き、歯のチェックをしてもらい、その後は小雨でしたが、お墓参りに行きました。

家に戻り、母が僕や兄の小さい頃の写真を引っ張り出してきて、凄く懐かしくずっと眺めていました(笑)



と今日はこんな感じの一日でした。

これで復活!!

| 2006.09.11 | | 23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) |

咳もだいぶ治まり、やっと風邪から解放されそうです。

という事で、一人焼肉に来ました。

しっかり栄養とって、これで完全復活だぁ!!






二人で誕生日会(笑)

| 2006.09.10 | | 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |




今日、夕方からツヨと合流し、僕らには懐かしい、センター北のイタリアンレストランで誕生日会をしました。

前はよく来ていたレストランなので、お店の人達とも久しぶりにお会いする事ができ、ここを選んで本当によかったです!

今年はツヨのイメージにピッタリな、かっこいいTシャツがあったので、それをプレゼントしたら、気にいってくれたらしく、その場ですぐ着てくれて、嬉しかったし、似合っていたので、本当によかったです!!

ツヨからは水晶のブレスレットと手紙をもらいました。

ホント、感動ですね…。

お互い、いつまでもいい関係でいたいです。

そして、ツヨには今年こそJ1に上がってもらって、ガンガン活躍してもらいたいです。

みなさんも応援よろしくお願いします!!







28歳になりました!

| 2006.09.09 | | 15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日で僕も28歳になりました。

母親に恥ずかしかったけど、自分を産んでくれてありがとう!って初めて言いました。

最近、親に対する見方がかなり変わってきて、自分がこうしていられるのも、両親や周りの人達の支えがあったからだし、いつも味方でいてくれるという事が、本当に心強く思えます。

僕も両親みたいになれるよう、一日一日を充実させ、実りのある時間を重ねていきたいです。

ツヨ、誕生日おめでとう!!

| 2006.09.08 | | 17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は親友、吉武剛選手の誕生日です。

さっき、お祝いのメールを送り、明日のウ゛ルディー戦でバースデーゴールを決めれるよう頑張るo(^-^)oとの事でした。

明後日、10日に二人の誕生日会をやろうという事になっているので、僕は早く体調を回復させないといけません。

今日もレッスンをお休みして、ずーっと寝ています。

明日には治ってほしいです(T_T)

では。

長引くなぁ(>_<)

| 2006.09.07 | | 22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も体調がいまいちなので、朝はゆっくり休んでいました。

やはり風邪といっても、早めに治しておかないと痛い目にあいますね。

睡眠をたくさんとって、今週中には完全復活したいです。

爆睡ZZzz。。..

| 2006.09.06 | | 18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、お昼のレッスンが雨の為に中止になり、体調を回復させる為にもと思い、16時まで、ご飯を食べる以外、ずーっと寝ていました。

お陰で体のだるさがなくなり、かなりいい感じです。

けど、油断せずにしっかり休みます。

今日はこれから、プライベートレッスンです。



ウィルソンの展示会。

| 2006.09.05 | | 23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日はウィルソン新作ウエアーの展示会に行って来ました。

いろいろ予定があり、長居は出来なかったのですが、担当の和久田さんが丁寧に案内、説明をしてくれました。

ウィルソンの新作ウエアーは新素材を使っており、とても着心地が良さそうでGOODでした!!



明日は台風の影響で天気が悪いらしいですね…(∋_∈)

晴れてほしいなぁ。



では。




アンドレアガシ引退。

| 2006.09.04 | | 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
僕の憧れ、アンドレアガシが昨日の試合(USオープン3回戦)を最後に現役を引退してしまいました。

アガシと言えば、アメリカのスーパースター。

みんなの憧れと言っても過言ではないのではないでしょうか!?

そんなアガシが引退してしまうのは、本当に残念で寂しいです。



それにしても、36歳まで21年間の現役活動、世界のトップ選手として、活躍できるなんて本当に凄いことです!!

今後アガシのような存在感のあるスーパースターは出てくるのでしょうか!?



僕もアガシのように、存在感のある人間になりたいし、なれるようにこれから頑張ります!!





DSデビュー

| 2006.09.03 | | 20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日発売したニンテンドーDS(ブラック)、買っちゃいました!

小中学生の時はオタクなみにゲームやっていて、いつも友達みんなで家に集まり、ゲーム大会をしていました(笑)

中学の途中から柳川へ行き、それからは全くやらなくなってしまったんですが、DSは為になりそうなソフトがたくさんありそうだと、密かにチェックしており、今回新色のブラックが出て、買うしかないと思い、カセットも同時に4つ買っちゃいました。

これで遠征や移動もバッチリです!






診察。

| 2006.09.02 | | 23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は体調がすぐれなかったので、朝のレッスンをお休みさせてもらい、いつもお世話になっている、得本クリニックの得本先生に休診にも関わらず、診察して頂きました。診断結果は気管支炎。

お薬を処方して頂き、後はそれをしっかり飲むだけです!



9月1日。

| 2006.09.01 | | 18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から9月がスタート、頑張って行きたい所ですが、咳が酷くあまり寝られませんでした(>_<)

これから2つレッスンがあるので気合いで頑張らないと。

株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。