tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気をつけていること、その1。

| 2007.03.31 | | 19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) |
僕が気をつけていることその1…。

それは挨拶。

僕の性格は、社交的にみえて実は、かなりの人見知り…なんです。



知らない人や、久しぶりに会う人と上手く話せない。

だから、せめても挨拶を自分からできるようにいつも心がけています。



柳川高校時代では大声で何回も挨拶していましたし…。



挨拶から自然にコミュニケーションをとれるようになりたい!と思っています。

切り替えて

| 2007.03.30 | | 23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の三回戦、中国のゼン選手に46、46で負けてしまいました。

何度もチャンスはあったんですが、今日の兄は少し焦ってしまったように見えました。



みんなそうだと思いますが、負けるといろいろ考えてしまいますが、先をみて、気持ちを切り替えていくしかないですね。



なので今僕は、また来週に向けて、気持ちを切り替えています(笑)






想い 後編

| 2007.03.29 | | 17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のシングルス2回戦、中国のガオ選手に62、61で勝ちました。

明日は少し天気が悪くなるみたいですが、集中して頑張ってほしいです。



昨日の続き 想い



想いの強さに比例して、時間やお金を費やす。



時間やお金を多く費やすことで、よりいっそう想いが強くなる。



何事もまずは想い、気持ちから。



想いは自分を動かし、他人をも動かす。



僕はそんな想いをこれからもっともっと強く持ち、頑張って生きたい。



今の僕にでも、できることだから…。



おわり





想い。

| 2007.03.28 | | 18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はちょっと真面目に、そして今までと違った感じでブログを書いてみます(笑)



お題は  想い  。



人にはそれぞれの想いがあり、その想いが自分自身を動かしたり、考えたりさせる。

その想いが強ければ、その想いを達成させる為に、具体化し、行動する。

自分で調べてチャンスを見つけたり、人脈を通じてチャンスをもらったり…。

たくさんの方法、アイデアがあると思う。



明日へ続く…。



早大フューチャーズ初日

| 2007.03.27 | | 14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) |

先程、兄の一回戦が終わり、75、64で勝ちました。



今回試合が行われているテニスコートの横に、野球場があり、話題のハンカチ王子が練習試合に登板していました。

野球好きが多いテニス選手達は、斎藤選手のピッチングを興味深く見ていました。






明日からフューチャーズ

| 2007.03.26 | | 22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日兄と合流し、午前午後と早大で練習。

その後、18時22時までレッスンをし、今から夕飯です。

試合は明日から始まります。

たまには

| 2007.03.25 | | 21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |

レッスンが終わって、家族で近くの美味しいお寿司屋さん、香寿司にきました。

たまにはお寿司も食べるんですよ(笑)



明日から日本のフューチャーズ三週間(早田、昭和の森、有明)に行きます。



ここ最近、チャレンジャー大会で、良いプレーをしながら初戦負けが続いているので、このフューチャーズで勝ち癖をつけ、ウィンブルドンまでにランキングを上げられるように、頑張ってもらいたいです。








注射

| 2007.03.24 | | 14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日、手首の痛みを和らげてもらう為に、ステロイド注射をして頂きました。



今は痛みも引き、良い感じです。

このまま治ってほしいなぁ。






追い込みました。

| 2007.03.23 | | 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は杉山記一さんと一緒に、ウエイトトレーニングをやりました。

一人でやるよりも、追い込めるので、今日は体がパンパンです。



ということで、焼肉で復活です(笑)




イライラ

| 2007.03.21 | | 17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は春分の日ということで、道がかなり混んでいます。

こういう時の移動は辛いですね。

イライラしそうになったら、京都で写したこの写真を見ています。






お知らせ。

| 2007.03.20 | | 13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) |
以前、撮影して頂いた、テニスストリームTVでの映像がインターネットで配信されております。



http://www.tennisstream.tv/lesson/motomura/mtmr070302.asp



動画を見るには、会員になってもらわないといけません。



映像や、コメントなど沢山あるので、是非この機会に会員になって頂けると嬉しいです。

シグマスポーツクラブ

| 2007.03.19 | | 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |

ここに、いつもゲストとして呼んで頂き、プライベートレッスンをさせて頂いております。

いつかはここの会員になりたいなぁと思うくらい、素晴らしい環境のスポーツクラブです。






気の合う仲間で

| 2007.03.18 | | 22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日も焼肉です(笑)

気の合う仲間とたくさん話して、食べて、かなり楽しかったです。

また明日から頑張るぞ!!

写真は、お馴染み吉武剛(東京ウ゛ェルディ)とRyo(mean)です。






純、おめでとう!!

| 2007.03.17 | | 20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、柳川時代に苦楽を共にした、親友、福本純の結婚式に出席させて頂きました。

お嫁さんとは初めてお会いしたのですが、とてもきれいで、しっかりした感じの、純にはピッタリなお嫁さんだと思いました。



純&珠代さんの幸せそうな顔をみれて、僕も幸せな気持ちになりました。



今回は、結婚式に出席できて、本当に良かったです。

純&珠代さん、お幸せにっ!!




懐かしいです。

| 2007.03.16 | | 23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |

明日、中高と柳川での生活を共にした、親友、福本純の結婚式があり、今大阪に来て、久しぶりに同級生で集まっています。

ということで、焼肉です。今日は長くなりそうです。




ベトナムより

| 2007.03.15 | | 11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今帰国しました。



日本に帰って来ると、ホッとします。



写真はベトナムの交通事情。

タクシーの中から撮ったものです。




悔しいね…。

| 2007.03.14 | | 00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦、64,57,67(4)で負けてしまいました。

セカンドセット、53兄貴のサーブ、マッチポイントもあったのですが、審判のミスジャジなど、めちゃくちゃ大事なところで兄に不利な判定に。

流れ的には、ストレートで勝っておかしくないくらい、相手を上手くはめていたのですが…。

残念ですね。

まぁ本人が一番悔しいと思いますが。



明日は、夕方5時スタートの3R目に岩渕さんとのダブルスがあります。



これから移動します。

| 2007.03.13 | | 16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は、午前中に台湾のチェンティー選手と練習をし、試合までの空き時間をホテルで過ごして、これから会場へ移動します。

初戦の相手は、オランダの選手。

予選を勝ち上がって来た選手ですが、昨日の試合を見る限り、しっかりとしたプレーをしていたし、ランキング以上に強い選手だと感じました。

湿気や暑さで、体力、集中力を維持するのは大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

それでは。

試合は

| 2007.03.12 | | 17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から本戦がスタートしましたが、兄の初戦は明日になりました。

今日も午前に岩渕さんと練習し、これからインドの選手と練習です。



ベトナムは相変わらず湿気があり暑いです。

食事は、ホテルの中にある日本食でいつも食べていて、昨日は豚しゃぶを食べました。



では、午後練に行ってきます!!

ベトナム(ホーチミン)より

| 2007.03.11 | | 16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨日、約5時間30分のかけてベトナムに到着しました。

ベトナムは湿気が多く、とても暑いです。

初めてきたのですが、タイと雰囲気が似ていると思いました。



しかし、交通がめちゃくちゃで、信号機があまりなく、曲がるときも、強引にバイク、車、自転車等の群れの中に突っ込んでいくしかないので、事故するんじゃないかと、乗っていて少し怖いです。



ホテルは、OMNIホテルといって、とても良いホテルです。



試合は火曜日からなので、それまでに暑さ、コート、ボールに慣れて、良いプレーで初戦を突破できるように頑張ってほしいです。



関西国際空港

| 2007.03.10 | | 09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今関空に到着しました。

初めて関空に来ましたが、すんごい人です。



11時の便で、ベトナムのホーチミンに出発します。




金閣寺

| 2007.03.09 | | 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は金閣寺へ行って来ました。

すんごくよかったです!!感動しました。



明日は、早起きして関空からベトナムへ出発です。






清水寺

| 2007.03.08 | | 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は清水寺へ行って来ました。

僕は最近、日本の文化などにすごく興味があり、土曜日の出発までに時間があるので、今日明日とゆっくり京都巡りでもしようかなと思っています。

明日はどこに行こうかなぁ。






思わず買っちゃった(笑)

| 2007.03.07 | | 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日タクシーに乗った瞬間に、場内アナウンス!?が流れて、冷え冷えのビタシーゴールド、300円でいかがでしょうか!?みたいな感じの(笑)

タクシーで健康ドリンク!?ビックリして思わず買っちゃっいました。

関東では考えられないですよね!?

関西ならではのユニークなネタでした。



話は変わって、今日のダブルスですが、67、26で残念ながら敗退してしまいました。



次は今週の土曜日にベトナムへ出発です。








京都チャレンジャー初戦

| 2007.03.06 | | 23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦、スタドラー選手に46、61、16で負けてしまいました。

残念!



レセプションパーティー

| 2007.03.05 | | 20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は島津チャレンジャーのレセプションパーティーに参加して来ました。



画像は杉山紀一選手です。今回、兄貴のダブルスパートナーです。




京都に来ても…

| 2007.03.04 | | 23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) |

焼肉です。

兄貴と二人で焼肉です。



今回のオフィシャルホテルは、とてもきれいで、広くて快適です!!



明日から本戦がスタートしますが、兄は単複共にありませんので、明日も練習です。



では、おやすみなさい☆






治療中

| 2007.03.03 | | 22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日京都に移動してきました。

会場で一時間弱練習をし、今部屋で手首を針治療してもらっています。






復活したなら!

| 2007.03.02 | | 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |

やっぱ、焼肉でしょー!!ということで、今日は柏の明月苑に今年からレイソルに移籍した、ジャンボこと、大久保哲哉選手と二人で焼肉を食べてきました。

ホントだったら、ここにキタジが加わる予定でしたが、今日の朝、体調を壊してしまったらしく、不参加に…。



テッチャンとは彼が横浜FCにいた頃からの付き合いなので4年くらいかな!?身長が190cmあるんで、あだ名はジャンボ。

去年はJFLで得点王になり、今年はレイソルで活躍を期待されている選手です。

性格的にはマメで、気が利くいい奴です!

みなさん、ジャンボこと、大久保哲哉を応援して下さいねっ!!



僕は明日の朝から、京都へ移動です。






復活!!

| 2007.03.01 | | 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) |

やっと復活できました。

月曜日から水曜日までずっと寝たきりでした。

しかし、自分でもビックリするくらい、よく寝て、たくさん汗をかきました。



さすがに今日の最初のレッスンはフラフラで感覚がおかしかったですが、2回目のレッスンには、だいぶ感覚が戻って来ました!!



レッスンの合間に、渋谷で行われていた、ミーンの展示会に行って来ました。

今回は夏物で、Tシャツなどがたくさん展示されていて、ゆっくり見たかったのですが、時間がなく顔を出す程度になってしまい、ちゃんと見れずに残念でした。

でも、友人の(RYO)頑張っている姿を見れて、よい刺激をもらうことが出来ました!!








株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。