tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

暑い!

| 2006.05.31 | | 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は兄のアップをして、30分ランニング、400mダッシュとトレーニング、久しぶりにダッシュして気持ちよかったです!

兄の試合は、61、61でポルトガル人に快勝でした。

その後、温泉に行き、夜は辻野さんの行きつけである、ホテルハイヤットのラウンジに連れて行ってもらい、僕と隼士の3人で、お酒を飲みながら、楽しい時間を過ごしました!

写真、携帯だからきれいにとれませんでした(>_<)

すみませんm(_ _)m

では、また書きます。




大宰府天満宮

| 2006.05.30 | | 21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |




今日の福岡は朝からとても良い天気!!

午前に練習を終え、午後は一人で西鉄電車に乗り、大宰府に行ってきました。

福岡に来て、晴れた日にはいつも行きたくなるんですよね(笑)

ここに来ると、時間がゆっくりと流れている感じがして、とても落ち着くんです…。

今日もお決まりの抹茶セット。

梅ヶ枝餅が一つ付いて、490円。

これがまた美味しいんです!!



昨日は、一日オフだったので、天神でショッピング!

今年の夏に着れそうな、カッコイイTシャツやジーパンを買いました。

久しぶりの買い物は、なんだか気分的にも良いもんです。



夜は、柳川高校時代の同級生と食事に行きました。

久しぶり(10年ぶりかな?)に会い、いろいろな話で盛り上がり、アッという間に時間が過ぎ、気づいたら僕の隣に、コーチの辻野さんが!(笑)

途中から一緒に合流して、とても有意義で、楽しい時間を過ごしました!!



明日から、兄(剛一)のフューチャーズ2週目が始まります。

対戦相手はポルトガル人。

頑張ってほしいです。



では!

兄貴、残念!!

| 2006.05.28 | | 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) |
準決勝終了後、サインに応える兄(剛一)



今日も天気が不安定。

シングルス準決勝、決勝とインドアでの試合になった。

準決勝、兄の対戦相手は今大会第二シード、去年この大会のチャンピオンであるSimon(ドイツ人)左利きで、フォアーもバックも怪しい打ち方なんだけど、懐が深く相手にコースを読ませないタイプ、決してビックショットはないのだけど、タイミングとコースが非常に良い選手で、兄も最初ミスばかりで、やりづらそうにしていた。

ファーストセットはあっさり落とすが、セカンドになり兄もSimonのボールに慣れ、簡単に取り返す。

ファイナルセットも兄が優位に試合を進めたが、少しの油断、気持ちの緩みからか単発になり、相手が息を吹き返し、逆に劣勢になり、45の時には040、3本のマッチポイント。

さすがにキツイと思ったが、ここで計5本のマッチポイントを凌ぎ、その後66タイブレークになった。

タイブレークもお互いレベルの高いプレーで、お互いのマッチポイントをセーブし、結局1412で兄がファイナルタイブレークでSimonを不振り切った。

僕を含め、応援していた観客の人達もかなり疲れたんじゃないかな?(笑)

ハラハラドキドキの試合だったから…。

けど、勝ってよかった!! 26,61,76(12)



決勝戦は今大会第一シードの添田豪選手。

彼も準決勝で、寺地選手とファイナルタイブレークの激戦をしてきた。



立ち上がり、兄はストロークもリターンも良い感じで攻めれていて良かったのだけど、リードしてからが、相手を攻めきれず、結局チャンスを生かせず、ファーストセットを逆転され、セカンドもそのままのペースで押し切られ、67,36で負けてしまった。

レベルが上がれば上がる程、少ないチャンスをものに出来るかが、勝負の行方を左右すると、見ていて感じた試合だった。



来週も同じ会場でフューチャーズがあります。

メンバー的にはかなり上の選手が抜けているので、次は優勝してもらいたいです!!

明日はオフなので、天神の町を散歩し、ショッピングでもしようと思います。

今日は、長々と書いてしまい、すみませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!



では。

| 2006.05.27 | | 22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日、今日と福岡は雨でした。

今日も雨がやみそうになく、急遽インドアコート(それもオムニ)に移動。

どの選手もハードコートシューズしか持っていない中、兄貴はしっかりオムニシューズを用意していました。

さすがですね(笑)

オムニコート、なれていない外国人選手は、かなりやりずらそうにプレーしていました。

兄貴の相手はトシ(松井俊英選手)先日のチャレンジャーでは準優勝しており、調子は良さそうでしたけど、兄貴が64、63で勝ちました。

明日は準決勝、相手は第二シードのドイツ人、だったかな?

明日も気合いで勝ってほしいです。



今週のフューチャーズ、出場する予定にしていましたが、今回は練習に専念し、来週の埼玉オープンに合わせて調整しようと思います。



今日の夜はもつ鍋に行きました。美味しかった(*^_^*)

ではでは。




魂と魂のぶつかり合い。

| 2006.05.25 | | 20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の兄貴とチェンティーの試合を見ていて、両者共に一球一球に魂を込めた激しい打ち合いが展開されていた。

結果は兄貴が61、63で勝利したが、とても内容の濃い良い試合でした。

試合は、技術とかよりも、内からでるもの、気持ち、気迫をいかに維持できるか、相手との戦いで、逃げずに向かって行けるかが勝負を決める、と今日改めて感じた。

負ける時、ダメな時って、だいたいが自分に都合の良い言い訳をみつけて、勝負から逃げてしまう…。

強い選手とそうでない選手の決定的差はここだと思うし、強くなる為には、それに気付くかどうかだけだと思う。

今日はとても勉強になりました。

俺も頑張るぞ!!

兄貴の初戦

| 2006.05.24 | | 22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は兄の試合があり、カナダの選手と対戦し、61、76で勝ちました。

見ていて、とてもおもしろい試合でした。

明日は台湾のチェンティー選手です。

僕は毎日、兄と練習ができているので、いい感じです。






練習&トレーニング

| 2006.05.23 | | 22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) |

こんばんは!

今日は、会場には行かずに家の近くにある室内コートで練習をし、その後はジムでウエイトトレーニング。

兄に、ボブから教わっているトレーニングを一緒にやらせてもらった。

お昼にはチカエと言う日本食屋に連れていってもらいました。ここも凄く上品な感じのお店なのに安くてとても美味しかった。

夜は柳川高校の同級生と餃子を食べに行きました。

何だか、毎日食べ物ばかり書いてしまっていますが、本当に美味しいんですよね。



明日は兄の試合があるので、見て勉強したいと思います。






兄貴の家族ともつ鍋に。

| 2006.05.22 | | 21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日も朝6時に起きて、グローバルアリーナに行きました。

今日は自分の練習はせずに、兄の練習、いろいろな選手の試合を見たりしてました。

見ていると、とても良いイメージがわくので勉強になります!



夜は家の近くのもつ鍋屋さんに行きました。

写真はその時のものです。

兄の娘、かよこちゃん!カワイイでしょ!?



明日からフューチャーズの本戦が始まります。



天気が気になりますが…。



では、また書きます。




フューチャーズ予選1R

| 2006.05.21 | | 21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の初戦、46、36で負けてしまいました(>_<)

残念ですが、練習してまた来週頑張ります!!



ボブ合宿最終日

| 2006.05.20 | | 22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日でボブ合宿が終わりました。

ボブが最後に言ってくれた言葉で印象に残ったのは…チャンピオンになりたいなら、自分の限界にトライする事。

そして、チャンピオンの様に振る舞う事。

今回の合宿ではボブからたくさんの事を教えて頂きました。

さて、明日からはフューチャーズの予選が始まります。

明日の相手は早大の小山慶太選手と9時から試合です。

とても強い選手ですが、自分のベストを尽して頑張ります!!

みなさんの応援よろしくお願いします。






今日はオフ

| 2006.05.19 | | 22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日は一日オフだったので、体の治療を兄貴と行き、お昼は美味しいチャンポンを食べて、その後は一人で天神の町を散歩したり、お茶したりとぶらぶらしてました。

夕方、天神で隼士と(古川隼士選手)待ち合わせをし、博多にある美味しいもつ鍋を食べに行きました!

明日は午前中練習して、4時6時でサインアップです。

では、また書きますね。




合宿四日目

| 2006.05.18 | | 21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日も、朝9時12時20分までラリーの基本練習、ボレー、サービスとやりました。

お昼は、写真にうつっている美味しいパン屋さんで、山菜ピラフとパンを二つ。

毎日食べても美味しくて、飽きません。

午後は、2時5時20分まで、20分間のゲーム形式。

6人と対戦し、その後ジムへ…。今日もかなりきつかったですが、明日は一日オフをもらったので、ゆっくり体を休めたいと思います。

では!




合宿三日目

| 2006.05.17 | | 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日の福岡は一日中雨でした。

でも、室内コートで9時11時まで練習、その後はジムでトレーニング、そして午後はオフになったので、兄と温泉に行って来ました。

昨日の写真にヒロキを載せたつもりだったのですが、携帯からでは一枚しか写真を載せられなかったので、今日載せます。

ヒロキとはスペイン、スリランカ、インドなどいろいろな遠征を一緒に周り、遠征先では毎日、大富豪(トランプ)をやったりと…僕の数少ない仲の良い選手の一人です(笑)

夜は兄のファミリー、ボブさんと合宿関係者の人達で焼鳥屋に行きました。

今日も素晴らしく美味しかったです。

明日も頑張るぞ!!

では。




合宿二日目

| 2006.05.16 | | 21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは。

いやぁ、二日目にして既に体がボロボロです(∋_∈)

今日も午前中にラリーの基本練習をやり、お昼は美味しいパン屋さんで昼食。

写真は今日食べたパンと、昨日のカメラマン、ヒロキ。

美味しいそうに山菜ピラフを食べています。

僕も兄貴も二日続けてこのピラフを食べています。

午後は2時4時過ぎまで11ポイント先取の試合を9人総当りでやり、その後はトラックで10分間走、その後はジムでウェートトレーニング、というメニューでした。

もうヘトヘトに疲れたので、明日に備えて休みますZZzz。。..




ボブ合宿一日目

| 2006.05.15 | | 21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日からボブ合宿に参加しています。

朝、8時50分から30分間、コーディネーション系のアップから始まり、午前はストレート、クロス、の基本練、ラリーの振り回し系をひたすらやり、11時40分に終わりました。 お昼はグローバルアリーナ内の美味しいパン屋さんで昼食を取り、(写真はその時撮ったもので、左から兄、剛一、ボブ氏、私。撮影は、近藤大生選手です。)

兄とボブの会話を聞くことができ、とても貴重な時間を過ごせました。

午後は2時からで、一人の相手と25分間のポイント練習。サービス一本、4ポイント交替。

いろいろな選手達と対戦しました。

今回はたくさん若い選手がいるので、若さ、勢いに負けないよう、ベテラン?らしい味のあるプレーで頑張ります!!

ハードな練習&新しい靴と言うこともあり、両足に水マメが出来てしまいましたf^_^;

体も一日目から、かなり疲れています。

とにかく、怪我をしないよう全力で頑張ります!

では、おやすみなさいZZzz。。..




福岡

| 2006.05.14 | | 21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんばんは!

今日、15時の飛行機で福岡に移動してきました。

福岡は何年ぶりかな?

いつ来ても良い所です!

夕飯は兄貴のファミリーがよく行く、美味しい焼鳥屋に連れて来てもらいました。

関東にも、これだけ美味しい焼鳥屋さんがあればいいな(∋_∈)

福岡は安くて美味しいお店がたくさんあって本当に住みやすい町だと思います。

さて、明日からボブブレット氏のキャンプに参加します。

また明日、内容など報告しますね。

今日は早めに寝て明日に備えます(^_^;)

練習

| 2006.05.11 | | 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

最近、じめじめ&雨で、もう梅雨になったのかな?と思うような天気が続いていますが、今日はMIRAIでしっかり練習する事ができました。

僕のコーチ、人としても尊敬している辻野さんは、サラッと響く事を言ってくれるので、いつも勉強になっています。

今日もいかに試合と近い練習をするかについて、指導して頂きました。

夜は親友のツヨ(吉武剛)が連絡をくれて急遽、会う事に…。

美味しいイタリアンで食事をして、近況を話したりと、かなり充実した時間を過ごせました!

僕は人からエネルギーをもらうタイプなので、今日は最高に楽しい一日でした。

では、また書きます!




変顔

| 2006.05.08 | | 14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) |




みなさん、こんにちは!!



僕は3、4日と郡山へ行って来ました。

いつもなら、車で行くのですが、今回はゴールデンウィークと言う事で、かなりの渋滞が予測されていたので、急遽新幹線に変更しました。



久しぶりの郡山、駅の中も町の雰囲気も変わっている所がありましたが、とても懐かしく、タクシーの中で、いろいろな気持ちが込み上げていました。



郡山、須賀川セントラル眼科の武田先生には、スポンサーをしてもらっている間はもちろん、その後もお付き合いをして頂いており、僕がテニスで今日まで頑張っていられるのも、ここでの活動があったからだと思っています。

それぐらい、郡山で過ごした2年間はとても印象に残っています。



今回は、初日に先生の息子さんを、2日目に安積高校の生徒達を指導しましたが、やはりジュニアの良い所は、素直であり、とにかく一生懸命頑張ろうとする姿勢です。

どの分野にも共通して言える事だと思うのですが、この気持ちを持ち続ける事が非常に大事なんですよね。

大人になっていけば行く程、こういった気持ちが薄れてしまいがちなように感じますが、僕はこの気持ちを大切に、自分は持ち続けられるようにしていきたいと、安積高の生徒達を見て、改めて感じました。



武田先生も今回、インフルエンザの中、子供達の為に情熱を持ち、頑張っておられました。

武田先生の精神、情熱を僕も見習って今後も頑張っていきたいと思います!!

今後の予定。

| 2006.05.03 | | 22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなさん、こんばんは!

今日はすごく良い天気でしたね。



さて、今後の予定ですが、

明日、明後日と以前のスポンサーである、須賀川セントラル眼科の武田先生からの依頼で、郡山(福島)へ高校生達のレッスンに行ってきます。



その後は、5月14日から約3週間、福岡遠征です。

最初の一週間は、世界的にも有名なコーチである、ボブブレッド氏の合宿に参加し、その後の2週間は福岡フューチャーズ(国際大会)に出場予定です。

その後は…

6月5日11日、JTT埼玉オープンに出場し、

6月21日25日、神奈川オープンに出場予定です。

柏で焼肉!

| 2006.05.02 | | 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) |

みなさん、こんばんは!

今日はキタジ『北嶋秀朗 柏レイソル』と久しぶりに会い、柏の焼肉屋で語り合いました。

そこの焼肉屋はレイソル選手御用達で、沢山の選手のサインがある『僕と兄貴のサインもあるんですが…』レイソル好きにはたまらないお店なんです。

キタジとご飯たべる時はだいたいここに来ます。

キタジと会うのは、去年以来かな?

お互いの近況や、これからの事など、3時間くらい語り合いました。

昔からそうなんですが、キタジは責任感が強く、人徳があり、有名になっても全然変わらない、本当に素晴らしい人間なんです。

早く怪我を治して、元気なプレーをファンにアピールして、レイソルをJ1に昇格して欲しいですね。

キタジもそれを自分の使命だと強く言っていました。

みなさん、キタジを応援して下さいね!

今日は、キタジに会えて楽しかったし、プラスのエネルギーをもらえました。

キタジ今日は本当にありがとう!

焼肉ご馳走様でしたm(_ _)m



さて、俺もまた明日から頑張るぞo(^-^)o

では、おやすみなさい☆




MIRAIテニスアカデミー1周年イベント!

| 2006.05.01 | | 10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは!!

昨日は、東宝調布テニスクラブで、MIRAIテニスアカデミーの1周年記念イベントが行われました。



ゲスト人はチョー豪華!!

さすが辻野さんと言う感じでした…。



ゲストプロのメンバーは、伊達公子さん、吉田由佳さん、古庄大二郎さん、早川さん、宮本恵造さん、古川隼士選手、そして僕。



MCはGAORAなどでお馴染みの鍋島さん。



バックミュージックには、辻野さんの奥様、荻野目洋子さんの歌が流れ、

午前は一般、午後はジュニアと言う感じの大変贅沢なイベントでした。



このイベントは、MIRAIテニススクールの生徒さんに対して、無料で行われていて、辻野さんの身内を大事にすると言う人柄がでているイベントでした。



夜は、駒沢にあるイタリアンレストランで打ち上げをして頂き、18時30から23時30までいろいろな話題で盛り上がり、アッと言う間に時間が過ぎました。



なかでも、洋子さん、鍋島さんから頂いたアドバイスがとても響きました。今後の自分の考え方にプラスになる、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

今後もMIRAIの一員として、頑張って行きたいと思います。

株式会社フルキャスト

アストランス

calendar
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
sponsored links
selected entries
オフィシャルブログ移…
03/18 18:09
明日。
03/17 23:56
定額給付金。
03/16 23:33
準備。
03/15 23:51
大満足。
03/14 23:11
recent comment
perfect de…
Elizabeth 10/29 04:30
How many d…
Diana 10/25 20:32
A company …
Snoopy 10/19 01:07
It's OK <a…
Andrew 10/15 18:48
What line …
lightsoul 10/15 18:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。