兄貴、残念!!
今日も天気が不安定。
シングルス準決勝、決勝とインドアでの試合になった。
準決勝、兄の対戦相手は今大会第二シード、去年この大会のチャンピオンであるSimon(ドイツ人)左利きで、フォアーもバックも怪しい打ち方なんだけど、懐が深く相手にコースを読ませないタイプ、決してビックショットはないのだけど、タイミングとコースが非常に良い選手で、兄も最初ミスばかりで、やりづらそうにしていた。
ファーストセットはあっさり落とすが、セカンドになり兄もSimonのボールに慣れ、簡単に取り返す。
ファイナルセットも兄が優位に試合を進めたが、少しの油断、気持ちの緩みからか単発になり、相手が息を吹き返し、逆に劣勢になり、45の時には040、3本のマッチポイント。
さすがにキツイと思ったが、ここで計5本のマッチポイントを凌ぎ、その後66タイブレークになった。
タイブレークもお互いレベルの高いプレーで、お互いのマッチポイントをセーブし、結局1412で兄がファイナルタイブレークでSimonを不振り切った。
僕を含め、応援していた観客の人達もかなり疲れたんじゃないかな?(笑)
ハラハラドキドキの試合だったから…。
けど、勝ってよかった!! 26,61,76(12)
決勝戦は今大会第一シードの添田豪選手。
彼も準決勝で、寺地選手とファイナルタイブレークの激戦をしてきた。
立ち上がり、兄はストロークもリターンも良い感じで攻めれていて良かったのだけど、リードしてからが、相手を攻めきれず、結局チャンスを生かせず、ファーストセットを逆転され、セカンドもそのままのペースで押し切られ、67,36で負けてしまった。
レベルが上がれば上がる程、少ないチャンスをものに出来るかが、勝負の行方を左右すると、見ていて感じた試合だった。
来週も同じ会場でフューチャーズがあります。
メンバー的にはかなり上の選手が抜けているので、次は優勝してもらいたいです!!
明日はオフなので、天神の町を散歩し、ショッピングでもしようと思います。
今日は、長々と書いてしまい、すみませんでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
では。